どうにかなる日々動画はdアニメストア,youtubeで見れる?

どうにかなる日々 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

今回は、映画アニメ「どうにかなる日々」の動画を全部フルで視聴する方法をまとめました。この記事の手順に乗っ取った方法で無料で視聴することが可能になります。

  • 「どうにかなる日々」が視聴出来る動画配信サイト一覧
  • 「どうにかなる日々」の評価・レビュー

どうにかなる日々の動画視聴出来る配信サイト一覧

どうにかなる日々

先に結論からまとめると「どうにかなる日々」の動画を無料で視聴出来るサイトでおすすめなサイトは、「FODプレミアム」になります。

「FODプレミアム」の詳細については、別の記事で詳しく解説してますので、こちらを確認してみてください。

>>「FODプレミアム」についての詳細について

FODプレミアムの評判やメリット・デメリットを徹底解説
...

 

既に「FODプレミアム」は、利用していて他の動画配信サイトは利用したことがないということは、下記のサブスク利用で無料視聴することが可能です。

 

「どうにかなる日々」の現時点2021年3月での動画配信情報をまとめました。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
△:課金視聴 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

×:配信なし 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

「U-NEXT」と「クランクインビデオ」と「music.jp」は、初回登録することでポイントが貰えるので、課金視聴となっておりますが実質無料で視聴することが可能です。

「クランクインビデオ」や「music.jp」あたりは、あまり有名なサイトではないと思うので、まだ使ったことがないという方が多いかと思うので、初回無料を利用しやすいかと思います。

 

「Youtube」や「Tver(ティーバー)」などでは、動画配信されておりませんでした。

 

自分は、色んな動画配信サービスの無料期間を試して使いやすい動画配信サービスを試してきました。その経験から、どのサブスクがおすすめなのかまとめてる記事もあります。

>>アニメ「動画配信サービス」ランキング10位【無料視聴可】

ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

どうにかなる日々の評価や感想

映画『どうにかなる日々』予告編

2020年に制作されたアニメ映画で、人それぞれ、様々な恋愛模様を描くオムニバスショートストーリーとなっている作品で、どんな形でもすべての恋や生き方には価値があるというテーマが内包されているあらすじです。

原作は2000年代初頭のものという事で多少ジェネレーションギャップがあるかな?とも思いました(逆に言えば懐かしいともいえますが)。

作品的にはオムニバスストーリー4話から構成されて、1時間という短い時間で多様なエピソードが視聴できる印象を受けました。

恋愛模様も同性愛も含めたものになっていて、それらが日常のワンシーンを切り取った形で描かれるので、特別なストーリーという訳でもオチがあるわけでもない、ただ日常はこういうものだという事で共感はできる雰囲気もありましたね。

また、大人の恋愛模様も含めてるのもあり、色っぽい描写もあるにはありますが、そこまで執拗という訳ではなく、キャラデザの可愛らしさも含めるとさっらと見れるものにはなっていますね。

あくまで日常模様を追ったストーリーという事もあり映画作品としてみた場合多少物足りさなもあるのは否めませんが、4話それぞれほろ苦さと微笑ましさを感じさせる作分になっていますね。

どうにかなる日々の口コミまとめ

うさきち
うさきち

60分の時間で4つの物語を視聴するオムニバススタイルです。1つ目が女性同士の恋愛、2番目が男子校の生徒と先生の恋心模様、3番目が小学校6年生の男の子と女の子の恋愛、そして4番目は3番目の男の子と女の子が中学生に成長した時の恋愛模様が描かれています。1番目と2番目は独立ストーリーで、3番目と4番目は繋がっている構成です。まず全体の感想としては、見やすい映画でした。作画が綺麗という事もあり、中でもキャラクターの作画が非常に親しみやすいというか、入り込みやすい描き方をされていて、感情移入がしやすかったです。そして今回の映画の特徴として、いわゆるドラマチックな展開が起こらないという事です。どちらかというと、日常を切り取った感じで、穏やかにストーリーが進んでいくのですが、それも新鮮に感じ、見進める事が出来ました。見方は当然人それぞれですが、ある意味このユルさは実写では描けないかなと思います。というより実写だと退屈に感じてしまうかもしれません。アニメの世界観だから心に浸透してくる、そんなアニメの良さを改めて感じる事が出来た作品でした。また、それぞれの話が短い時間で描かれているので、物足りないと感じる人もおられると思いますが、個人的にはその余韻を楽しむ映画かなと思います。続きが気になる、と思わせた時点で作品の勝ちだと思いますので。激しくはないですが、性的な描写もあり、性の目覚めみたいな部分もあるので、誰もが通ってきた日常を、あらゆる角度から見る事が出来る、そんな映画です。

くまー
くまー

誰が相手でも、どんな恋愛模様でも、全て同等の価値があるっていうオムニバス形式だからこそ、最初からラストまで、目が離せないのだと思えました。
個人的には、不器用でもいいじゃないか、きっといい思い出に変わるからっていうメッセージ性があったように感じられました。
音から始まって、音で終わるっていう表現だったり、スナップショットのように断片的に切り取ったエピソードも盛り込まれていました。
ささいなエピソードだから、見落としがちになるから、一度ならず、リピートして見たくなるアニメだと思えます。
アニメだけど、人間味が感じられて、生活感もしっかりあるから自分のことのように置き換えることもできて、感情移入しやすいかとも思えました。
それぞれのキャラクターに感情移入しやすく、描かれているタッチも好きです。
もちろん、現実味があるストーリーだけでなく、女の子が愛し合うというようにレズビアンの話しも盛り込まれています。
だけど、毛羽立つようなストーリーではなく、個人的にはとてもほんわかとした内容に置き換えたものだと思いますから、思春期真っ只中の10代も十分に見られるアニメだと思いました。
声優さんも、キャラクターに似つかわしく、ステキな声色です

ペンタ
ペンタ

主題歌、劇伴がクリープハイプだったので劇場へ観に行きました。なんでもない日々に特別を見つけたり、一緒にいるだけで幸せだったりと、生活に密着したリアルな映画だと思いました。日々、上手くいかないこともあるし、悲しいことや悔しいことももちろんあるけれど、それでも小さな幸せに気付けるかどうかは自分次第だと感じました。
漫画は読んだことがなく、物語のあらすじもほとんど知らない状態で見ましたが、短編映画のように分かれていて見やすかったです。しかし、少し短い印象があったので、最後にそれぞれのパートの今後が少しずつでも見られたら良かったと思いました。しかし、観客がそうであるように登場人物も生活が続いていくことが表れているようで見ていて温かい気持ちになりました。
クリープハイプの劇伴も絵と合っていて、生活を彩ってくれるようでした。エンディングで『モノマネ』が流れると、映画館に響くギターが現実と物語を繋ぐようで寂しさもあるけれど前向きになれるような気持ちになりました。
アニメーションの映画はリアル過ぎないけれど、誰もが身近に感じるような絵だったと思います。音や色合いは爽やかだけれど、セリフになっていない気持ちを考えると鮮やかさだけではなく、しっかり人間の影の部分も描けていた映画でした。

ぴよきち
ぴよきち

アニメ『どうにかなる日々』を観て、「人気声優の方々の表現」と「恋の甘さと切なさ」が特に魅力的だと思いました。
まず、人気声優の方々の表現についてです。このアニメでは、子どもから大人まで、異なる世代の男女の恋模様がオムニバス形式で描かれます。物語の登場人物に声を吹き込むはのは、花澤香菜さん、櫻井孝宏さん、早見沙織さんなどです。近年めざましい活躍を続ける人気声優の方々が、登場人物の複雑な感情を1つ1つ丁寧に繊細に美しく表現しているところに引き込まれながら観ていました。
次に、恋の甘さと切なさについてです。登場人物たちは、長年片想いをしていたり、些細な言葉によって好意を持ち始めたりといろいろなきっかけで恋に落ちていきます。登場人物たちはそれぞれ恋をしていることによって毎日幸せを感じていきますが、そう上手くは恋が進まないこともあります。登場人物たちが、恋によって何気ない毎日に輝きを感じていくところに羨ましさを感じながら観ていました。また、思い通りに気持ちを伝えられなかったり、気持ちがすれ違ってしまったりして、泣きだしたくなるほどの恋の痛みを知っていく登場人物たちに感情移入し、胸が張り裂けそうな気持ちになって観ていました。

まとめ

「どうにかなる日々」の動画を無料で視聴出来るサイトでおすすめなサイトは、「FODプレミアム」が見放題視聴になってるので一番おすすめです。
他の動画配信サービスでも視聴することは可能なので、利用したことがないサイトが合った場合は、お試しで利用する価値はあると思います。

コメント