ひぐらしのなく頃に業最終回24話感想まとめ!卒

ひぐらし業最終回 ひぐらしのなく頃に
この記事は約5分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に業」の第24話の見逃し動画や郷壊し編の感想をまとめました。

前回のひぐらし業23話の簡単なあらすじ振り返り
  • 北条鉄平が心を改心したルート突入
  • 沙都子は急な変化に受け入れることは出来ず
  • 仲良くなることは出来るのか?

北条鉄平ルートに突入しました。そして、今回でひぐらし業も最終回になりますが、2021年7月から夏アニメとして、「ひぐらしのなく頃に卒」の続編が開始することが決定しました。

 

細かな部分を振り返りしたいという方は、前回の記事にて

>「ひぐらしのなく頃に業」23話感想まとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

今回のひぐらし業23話では、「郷壊し編其の7」でオリジナルストーリーも最後になります。唆るぜ。これは。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に業:第24話の感想まとめ「郷壊し編その7」

ひぐらしのなく頃に業最終回

ひぐらし業24話の続きは、いつも通りアニメ画像とあわせてあらすじと合わせて感想をまとめていきます。

 

このシーンとか、エヴァのあのシーンを思い出してしまったよね。分かる人には、わかるかもしれない。

沙都子は、鉄平のことは利用するだけ利用しまくるで!と言い放ちまたループに戻ります。以下にも、モブっぽいキャラクターの声が良すぎる。

鷹野三四さんは、お役目終わったので、始末するやで!っていうことで命を狙われます。

 

今まで、対して登場して来てないキャラモブに追い詰められてしまう鷹野三四さんは、一体どうなってしまうのか!

自分で頭をぶち抜けと言われますが、打ったところ目が覚めて夢オチかよ。っていうところでした。

鷹野三四のおじいさんは、雛見沢症候群の原因を探していたみたいで、鷹野三四はその研究を引き継いだみたいですね。

 

というか、前回の鉄平のお話しから、いきなり鷹野さんのお話しかよ。って思いつつ視聴し続けました。

ずっと、鷹野さんの話ばかりでしたが、ここでようやく沙都子と梨花ちゃんが登場しました。

ナース姿の鷹野三四さんは、悪くないっすねぇ〜。三四さんは、おじさんの遺書があったので、出来たら雛見沢症候群の研究は辞めて自由に過ごすか迷ってるみたいということでした。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ファッ!?

急に祭のイベントになったのだが!?

富竹と鷹野三四が祭具殿で悪さしてるところを、沙都子はこの二人の姿を見てました。

沙都子、オヤシロさまとして新世界神になる!

 

えうあは、その姿を見て面白いっていうのは、なんかデスノートのリュークを見てるような感じがしますね。ちょうど沙都子に能力も上げてるし、沙都子のめ急に目が赤くなったりするし

死神の目かよ。

 

惨劇のルールが全て失われた世界では、雛見沢を捨ていようという気持ちがある限り、今回の惨劇は終わりません。

沙都子が注射を鷹野三四から奪うことに成功しました。

 

そんな感じで、特殊EDに入って、次回「ひぐらしのなく頃に卒」っていう感じでひぐらし業の最終回終わりました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

沙都子ワシ編その7が終わりましたが、こんなところで終わってからの2,021年の夏まで待たされるって、そんなのってないよ!というか、先週、鉄平回あれだけやったのに最終回に鉄平全く登場しなかったんだがw

ひぐらし業24話最終回口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ひぐらし業最終回が終わって、続編はあるのだろうかなと思ってましたが、即続編発表がありましたね。ひぐらし卒も2クールでの放送になるんでしょうか。そこのところは気になるところです。今作は、旧作を視聴してた人、新作の方しか視聴しなかった人、どちらも展開がわからないオリジナル要素があって楽しめたんじゃないかなと思います。

うさきち
うさきち

まぁ賛否はあるだろうけど、普通に綺麗にリメイクするだけよりオリジナル要素色々入れて来て、どうなるかわからないところは良かったかなと

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント