スーパーカブの漫画1巻の感想とアニメ化について

スーパーカブ スーパーカブ
この記事は約4分で読めます。

スーパーカブの原作は、ラノベ小説になりますが文章だけのラノベっていうのは読むのが苦手なので、今回2021年4月のアニメ化前にスーパーカブがコミカライズされた漫画を読んでみたので感想をまとめました。

この記事では、主に2つのことを解説してます
  • スーパーカブ漫画1巻の感想
  • スーパーカブのアニメ化について
スポンサーリンク

スーパーカブ漫画1巻の感想

イラストの絵柄的には、今時の美少女系で可愛らしいキャラクターかと感じました。この手の作品は、キャラクターの可愛さは非常に重要なポイントである。

主人公の小熊は、両親が事故で亡くなっていて独り身で一人暮らしの状態でした。

 

対した目標や夢などもなかった感じですが、バイク屋で見た中古のスーパーカブが1万円という事故車に出会って購入したことから、スーパーカブに出会うことになります。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

スーパーカブの実働車が1万円で売ってるとか以下にも漫画的な展開かよって思ってたけど、漫画だったしノンフィクションストーリーだから許すわ。1万円なら事故車でも、わいも欲しいやつ

漫画では、シャワーシーンや下着シーンがあったので、アニメ化した時はこちらも注目して欲しい場所ではありますね。

 

両親なし、友達なし、趣味なし、カブありということで、カブがある生活が始まりました。

 

今回の1巻は、原付バイクを初めて乗った時のことを思い出すことが出来るようなストーリー内容でした。初めてバイクを乗ると、結構どこでもいけるような気分になったりして、色々運転して出かけたくなるんですよね。

 

小熊は、カブに乗ってるということで、礼子という優等生でお金持ちのお嬢様と出会うことになります。礼子は、郵政カブホンダMD90というバイクに乗っていて、お嬢様のクセに渋いバイク選ぶやんwって思ったところです。

カブ乗り仲間が増えたということで、ここからカブ仲間の友達が出来ました。

 

その後、リアキャリアに箱(ボックス)をつけたりして、ここからスーパーカブと一緒に色々出かけたりするのかなっていうところで話は終わりました。

 

スーパーカブ1巻では、イラスト多めであまり発言するコマとかは多くないので、サクッと読むことが出来て読みやすい内容となってますが、ちょっとボリューム不足かなと感じる部分はあります。

 

アニメ化されたら、多分2、3話分ぐらいかなってところですね。1巻では、カブと出会って乗るようになって、新しくカブ仲間の友達が出来たぐらいです。

 

基本的にこの手の作品は、日常系なのでストーリーは、ぼちぼちかなっていう感想ですが、今後映像化されたら普通に街を回ってみたいなって思えるような作品にになってるかもしれないですね。

山梨県北杜市が聖地

スーパーカブの聖地は、北杜市(ほくと)で、ゆるキャンも山梨県の身延町なので、スーパーカブの聖地巡礼と合わせて行きたいような感じですね。

 

アニメ化が始まったら、聖地巡礼する人達は一気に増えそうなところです。

4月以降なら、どんどん暖かくなっていく時期でもありますしね。自分もそれぐらいの頃にアニメ聖地巡礼しまくる予定なので、両方とも行く予定してます。

 

スーパーカブのPVを観た感じ、かなり現実の再現性も高いらしいので、結構聖地巡礼を楽しむことが出来そうですよ。

スポンサーリンク

スーパーカブアニメ化について

TVアニメ「スーパーカブ」PV第1弾

 

カブは、乗ったことありませんが、普通自動車運転免許があれば、50cc以下の原付バイクは乗ることが出来るので、この作品がアニメ化されて視聴されるようになったら、結構カブ売れそうだなって思うところではありますね。

 

もう、これスーパーカブのCMかよっていうところもありますしね。

 

スーパーカブは、あまり登場人物も多くはなく普通に女子高生がバイクに乗る日常作品なので、気軽に視聴したいと思ってます。

 

バイクは、車と比べて維持費がかなり安いので、これでバイク乗りが増えそうなところです。

 

スーパーカブのアニメは、2021年4月7日毎週水曜日23:30分〜から「dアニメストア」で視聴することが可能なので、放送されるのが楽しみですね。

>>「dアニメストア」の詳細についてはこちら

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

地上波放送は、見逃ししてしまったりCMがあったりするので、自分は全てネットの動画配信サイトで視聴することにしてます。

>>「スーパーカブ」2巻感想まとめ

スーパーカブの漫画2巻の感想とネタバレまとめ!富士山登頂
...
スーパーカブ
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント