ひぐらしのなく頃に業23話感想まとめ!えうあでいいのかよ

ひぐらし業23話 ひぐらしのなく頃に
この記事は約6分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に業」の第23話の見逃し動画や郷壊し編の感想をまとめました。

前回のひぐらし業22話の簡単なあらすじ振り返り
  • 沙都子がフェザリーヌから死に戻り能力貰う
  • 何度もやり直ししまくる
  • 沙都子は梨花が体験してきたことも全て体験
  • 沙都子の理想の未来を得ることが出来るようになるのか?

ココ最近のひぐらし業は、さすがに何度も色んなことを体験しているだけあって、沙都子の面構えが違いますね。かなり今までのひぐらしとは違う展開になってきてるので、全然わからない部分もありますが、それなりに楽しんで視聴させて貰ってます。

 

フェザリーヌが何の代償もなしに死に戻り能力をくれるとは思わないので、何かしらデメリットがあるんだろうけど、それは今回のお話しでわかるのかなと思ったりも考察したりもしました。

 

細かな部分を振り返りしたいという方は、前回の記事にて

>「ひぐらしのなく頃に業」22話感想まとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

今回のひぐらし業23話では、「郷壊し編其の6」ということで、今度こそ郷壊し編も完結すると思うのですが、ハッピーエンドでは終わらんだろうなって思っておる。ひぐらしは、ハッピーエンドとは無縁なアニメ作品ですもんね。一応、あるにはありますがw

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に業:第23話の感想まとめ「郷壊し編その6」

ひぐらし業22話の続きが始まりましたが、沙都子はもう何回もループで体験してるので、圭一から見ると沙都子が暇そうにしてることから声を掛けました。沙都子は、全てのことを知ってるから、もう予言とか余裕で出来るやつですよね。

 

もう、よくある異世界転生アニメにあるチート能力ですしね。

 

沙都子は、神経衰弱ゲームでパーフェクトゲームをやってのけました。OPが終わってからは、異世界に戻りました。

沙都子は、フェザリーヌ?に名前がないということで、なんて呼べばいいのか質問しましたが、名前がないということで沙都子に名前を決めてくれということで、「えーと、うー、あー」と悩んでると「えうあ」という名前になりました。

えうあ

「えうあ」っていう名前でいいのかよw今までは、ひぐらし業では名前がはっきりしてなかったので、フェザリーヌとよんでましたが、今後は「えうあ」にしておきます。

 

小学生が適当につけたような名前ですが、沙都子小学生だからいいか!

 

まったく小学生は最高だぜっ!!

沙都子のループ体験は、まだまだ続くみたいです。

 

そして、久々の北条鉄平が登場しましたが、なんかチンピラがチンピラにフルボッコされてしまいました。

薬を酒で飲むのは、あかんやろ。小学生でもわかるやつやでほんま。

いきなり鉄平パチンカスルートに突入しました。

 

キッズがパチンコ屋で騒いでましたが、普通パチンコ屋にキッズを連れてきたら駄目だろうし、ちょっと騒いだぐらいでは隣の人に声なんて聞こえないよなってマジレスしちゃうでw

鉄平、雛見沢に帰って来ました。

 

「アパートに帰っても、なんもないんねぇ」ということで、雛見沢を色々歩いて回ってると鉄平は沙都子に出会うことが出来ましたが、沙都子はやたらとビビってるみたいです。

優しい鉄平ルートに突入しました。

 

パチで貰ったお菓子を沙都子にプレゼントしました。

沙都子は、チンピラが道の邪魔をしてたので、無謀にもチャリのベルを鳴らしてどかそうとしましたが、チンピラが沙都子に絡んできたので、鉄平が乱入してきて沙都子のことを守るような形で喧嘩を始めました。

 

しかし、逆に返り討ちにあってしまいましたが、警察が来て事情聴取を受けることになりました。

ひぐらし業鉄平の改心ルートの始まりですかね。

沙都子と鉄平は、一緒に帰りながら話し合いをすることにしました。

 

なんかいい感じの話になって来ましたね。

 

しかし、沙都子は今まで鉄平にやられてきた恐怖の方が勝って、沙都子は鉄平と仲直りすることが出来ませんでした。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

沙都子ワシ編その6が終わり、今回のシリーズが終わることはなかったです。次回は、郷壊し編その7で次回が最終回ということらしいです。次回でひぐらし業が最終回とかまじかよ。これ、また分割で続編が放送されるなんてことあったりするんだろうか。

ぴよきち
ぴよきち

鉄平もちょっと優しくなっただけで、許されるなんていうのも甘い考えなので、沙都子に許してもらうなら、今後それ相応の行動で示さないといけないっすね〜。次回最終回でハッピーエンドで終わることが出来るのかどうかやね。

ひぐらし業23話口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ひぐらし業、途中から完全新作のストーリーになって、毎回話題になっとる。優しい鉄平の考察は、前からあったけどマジで来たよなっていう印象を持ちました。旧作ファンは、この展開を待ってたっていう意見も多かったですね。次回、最終回もリアタイで視聴せねば、、無作法というもの、、、まだ視聴していないという方やSNSで話題になってるけど、見逃して居たという方は、動画配信サイトにて一気見視聴しよう!

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント