ゆるキャン実写ドラマ2期見逃し配信はどこ?無料視聴も可能

ゆるキャン2期 ゆるキャン
この記事は約5分で読めます。

ゆるキャン△実写ドラマの2期が2021年4月1日から放送スタートすることが決定しました。ドラマ2期が始まる前に3月29日には、「ゆるキャン△スペシャル」も放送されます。

この記事では、主に2つのことをまとめました
  • ゆるキャン△ドラマ2期の見逃し配信はどこ?
  • ゆるキャン△は、アニメも放送中です

ゆるキャン実写ドラマ2期見逃し配信はどこ?

先に結論からまとめるとゆるキャン実写ドラマ1期、2期共にアマゾン「プライムビデオ」で見逃し配信が決まっております。

アニメ「ゆるキャン」1,2期も動画配信されているので、実写ドラマとアニメ両方とも楽しむことが可能になっています。

 

個人的には、なでしこのキャラクタがーアニメじゃないと厳しいキャラしてるので、アニメ派ではあります。ドラマ1期では、大垣の再現度が非常に高いと話題にもなってた作品ですよね。

プライム・ビデオでは、こんな感じで全シリーズ動画配信中です。ドラマ2期もちゃんと動画配信される予定が決まってます。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ほんまわいは、ただのアニオタやで!一応、アニメからの実写ドラマとかは、たまに視聴したりしてるで

アニメの実写化は、ほとんどが失敗作の場合が多いですが、ゆるキャンに関しては、結構実写版も評判がいい感じです。予告を見る感じも、更にクオリティが上がってるところなので、期待出来る作品ですね。

 

ゆるキャンは、聖地巡礼もしやすい作品なので、作品を視聴してからの聖地行くのも楽しめますよね。

ゆるキャンドラマの配信はプライム・ビデオだけ

ゆるキャンの実写ドラマが動画配信されている動画配信サイトは、「U-NEXT」「hulu」「ネットフリックス」などでも配信されておりません。

ゆるキャンシリーズを視聴するなら、「プライムビデオ」を選択しておけば、全話無料で視聴することが可能になりますが、結構動画配信されてる期間が短かったりするのがデメリットだったりするので、視聴出来る間に登録して視聴して欲しいところです。

 

多分「ゆるキャン」ドラマ2期は、プライム・ビデオだけの独占配信かと思われます。

 

「プライム・ビデオ」は、アマゾンで通販利用するなら、急ぎ便の無料だったり、送料無料だったりで通販が非常に便利になるところが大きなメリットになります。

 

初回登録なら、30日間無料で利用することが出来ます。

 

プライム・ビデオの詳細については、こちらでまとめてます。

Amazonプライムビデオの評判やメリット・デメリットを徹底解説
...

ゆるキャン実写ドラマ2期の内容はアニメ2期と同じっぽい

【公式】木ドラ25『ゆるキャン△2』『ゆるキャン△スペシャル』予告映像|テレビ東京

ゆるキャンのアニメ2期は、全話リアルタイムで視聴中なので、予告のPVを視聴する感じアニメ2期の内容とほぼ同じような感じがしました。

 

完璧同じではないとは思うので、アニメとドラマ両方で楽しむことが出来そうですね。

 

普段、アニメを視聴しない人にも実写ドラマを視聴してアニメも視聴するようになるような人も居たりするんでしょうかね?

 

だいたいがアニメファンから、実写ドラマも見るのかと思いますが、実写ドラマとアニメでは、狙ってるターゲット層は違うと思うんですよね。

まとめ

  • ゆるキャン△ドラマ2期の見逃しは「プライム・ビデオ」
  • ドラマの再現度は非常に高い

「プライム・ビデオ」では、ドラマやアニメや映画など様々なジャンルの動画が配信されているのでおすすめです。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

プライム・ビデオを使い出して、もう何年も使っています。年間払いしてたら、月額のコスパも動画配信サイトの中でも、一番コスパが良いサイトです。

動画の配信量は、比較的他の動画配信サイトに比べると少なめではありますが、ここでしか視聴することが出来ない作品がありますし、アマゾンの通販送料が無料なところが一番大きなところですね。

 

実写ドラマなら、他に「賭ケグルイ」の視聴もおすすめ作品になります。

 

逆に実写映画の「かぐや様は告らせたい」は、2期が決まってますが、あまり評判はよくないですね。

 

動画配信サイトなら、見放題で視聴することが可能なので、とりあえず視聴してみて判断することが出来るのがいいところです。

 

実際に映画を見に行ったり、Blu-rayの円盤を購入したりするなら、そこそこお金掛かってしまいますが、動画配信サイトは見放題なので視聴しまくらないと勿体ないところです。

 

他のアニメのおすすめ作品などは、こちらでまとめてます。

おすすめアニメ
「おすすめアニメ」の記事一覧です。

 

コメント