シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開は延期になる?最新情報を調査

エヴァ 映画公開 アニメ・漫画

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が公式で、2020年6月27日に公開の発表がありました。

 

2020年5月6日までは、非常事態宣言も出ているので、4月に公開予定だった映画は、結構延期にされている作品も非常に多いです。

スポンサーリンク

シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開は延期になる可能性は?

公開予定日が6月27日なので、今の感じだと少し状況も収まっている可能性ありますが、まだ現状はどうなるかわからない部分が多い状況です。

 

ただ、現時点でも映画の延期になってる作品が多数ありますので、その影響もあって、公開日よりずれ込む可能性は高いかと思います。

 

延期されたとしても、今年中には公開されるかとは思ってますので、あまり期待しすぎない程度がちょうど良いのかなってところですね。

スポンサーリンク

現状の映画延期一覧

映画の公開延期は、本当に数えきれないぐらい多数あるため、今回はアニメ映画だけに絞って一覧を記載することにしました。

 

少し調べただけでも、大量に公開延期になってる作品が多くて、公開が未定になってる作品も多数でした。

 

・「映画ドラえもん のび太の新恐竜」3月6日→8月7日公開

・「Fate / stay night [Heaven’s Feel] III.spring song」3月28日→4月25日→公開延期

・「映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」3月20日→5月16日公開

・「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」4月24日→近日公開

・「名探偵コナン 緋色の弾丸」4月17日→近日公開

・「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」4月24日→近日公開

スポンサーリンク

現在、映画館も休止中

非常事態宣言が出ている7都道部県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)の映画館は、現在営業を休止している場所も多かったです。

 

現在では、非常事態宣言は、2020年5月6日で解除予定です。状況次第では、もっと伸びる可能性もあります。

 

一応、非常事態宣言が出ていない地域の映画館では、まだ営業している地域もありますので、全ての地域で現在映画が見れないというわけではありません。

 

でも、休業している映画館がある中で新作の映画を公開するっていうことは、他の地域に住んでる人たちが集まる可能性が高まるため、そう簡単に新作映画を公開することは難しそうですね。

 

今は、本当に色々やることに制限が掛かってる状態ですが、こういう時こそ過去の名作映画かアニメとかを見て、普段なかなか見る暇がない作品を見てみるのも面白いですよ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました