ひぐらしのなく頃に業22話感想まとめ!嘘だぁッの名言キタコレ

ひぐらし業22話 ひぐらしのなく頃に
この記事は約8分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に業」の第22話の見逃し動画や猫騙し編の感想をまとめました。

前回のひぐらし業21話の簡単なあらすじ振り返り
  • 沙都子、フェザリーヌから死に戻りチート能力を貰う?
  • 梨花ちゃんを信じて再度聖ルチーア学園を受験
  • 梨花は学園で助けてくれず
  • 沙都子は裏切られたということで道連れにして死亡

前回のひぐらし業は、沙都子の面構えがいい顔してましたよね。ひぐらし業22話は、どうなるのかまた楽しみです。

 

細かな部分を振り返りしたいという方は、前回の記事にて

>「ひぐらしのなく頃に業」21話感想まとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

今回のひぐらし業21話では、「郷壊し編其の伍」ということで、これで完結かなと思ってます。あらすじには、大好きな梨花といつまでも一緒に居たいという願いを叶えるために、色々試行錯誤する的な感じでしょうか。🦒わかります。

キョウカ
キョウカ

アニメ好きだからこそ掛けるアニメのパロディネタ多めで記事を書きました。色んなアニメを視聴してる人なら元ネタわかるの多いと思います!

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に業:第22話の感想まとめ「郷壊し編」

ひぐらし業22話

ひぐらし業22話の続きは、ループからのスタートになります。

フェザリーヌは、この出来事を見ていて非常にご満悦な表情をしてました。今回からは、沙都子が死に戻りしてループするリゼロのスバル君になるわけですね。

 

🦒わかります。

沙都子の希望する梨花ちゃんとずっと一緒に過ごせる未来を叶えることが出来るのでしょうか。

 

今度こそ沙都子は、梨花ちゃんが聖ルチーア学園の受験はしないことを断ることにしました。

受験で受かっても、沙都子は学園生活を満喫することは出来ないから「だが、断るッ!」的な感じでしたが、梨花は必死に沙都子を学園生活一緒に過ごすことを約束するやでって感じで沙都子を説得することにしました。

 

しかし、そこで沙都子は未来の出来事を体験して知ってるので、「嘘だぁ!!」とレナの名言を技を借りるぜぇ!的な感じで言い放ちました!

今回のひぐらし業では、「嘘だぁ!!」が足りてないと感じてましたが、ここで沙都子が言ってくれるとは、思ってもいませんでしたね。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「やりますねぇ〜」

ここから、沙都子は梨花にめちゃくちゃ言い寄ります。

 

未来の沙都子は、一人ぼっちは寂しいもんなっていう感じで、ぼっち体験をさせられてきたので、ここでは言いたい放題やりたい放題!させていただくぜ!っていう感じで、弾幕みたいな感じで話しまくります。

梨華ちゃんは、めちゃくちゃビックリしてましたね。

 

沙都子は、お上品な学校か沙都子「私と学校どちらのほうが大事なの?」的なことを言い出しました。梨花ちゃまは、どちらも大切なのですよ。そんなの選べないです。にぱーなんてことを言い出すのだろうか。

今回の表情も「おそらく過去で地獄を見てきたものだ。面構えが違う」と言いたくなるような表情ををしてましたね。

 

梨花ちゃまは、なんでこんなに拒絶するかがわからないので、「ワケガワカラナイヨ」的な某魔法少女アニメまどかマギカ的なセリフを言って倍返しだ!(倍返しにはなってないが)

学園のお受験一緒にしよや!っていったら、めちゃくちゃ反抗期みたいな態度と暴言を吐かれたので、そう感じてしまうのはわかるが、沙都子は既に未来を体験済みですからね。

 

何度も同じことは、繰り返ししたくないのでしょう。

ほんま今回の沙都子のポーズとかも最高やな。別のアニメ見てるかと思ったで。この構図とかなんかのアニメとかであったかな?

 

という感じで、今すぐ「学園か私どっちが大切なのか」を即答してやでと梨花ちゃまに「問おう あなたは私を選ぶのか」的な感じで質問しました。

梨花ちゃまは、どっちも選べない両方とも掴むもん!と予想通りの回答をしました。

 

沙都子は、選ぶのはどちらかにせいや!ということを言い出して、トラックが来てるところに身を投げしました。

ココの時のジャンピングシーンとか、華麗過ぎて手慣れ過ぎてるだろっていう感じですね。

異世界転生は、しないけど、リゼロのパルスみたいに死に戻りループするで、スバル君と違って覚悟が違う感じがするから、サクッとやってのける感じがします。

 

トラックに惹かれた沙都子は、無事ループすることに成功しました。

次は、無事に沙都子は梨花ちゃんを説得することが出来るのでしょうか。

 

沙都子は、ずっと一緒に雛見沢で過ごしたいので、雛見沢の良いところを見せつけて、学園の受験をさせないようにしようとします。

 

しかし、梨花ちゃんは一緒に学園の受験をしたいようなことを言い出しました。沙都子は、どんなことをしてもずっと雛見沢で梨花ちゃんと過ごしたいみたいで、梨花ちゃまの目の前で包丁を取り出して、自分をヤッてしまいました。

これこそが「自滅の刃」といっても過言ではないはず。

 

いくらループ出来るといっても、気軽に死に戻りしすぎだよなぁって思ったやつ。

次の世界線では、沙都子が受験勉強の邪魔を必死にすることにしました。

 

もう、梨花ちゃんの覚悟は決まってるようで、沙都子が邪魔してきても真面目に勉強することにします。

 

梨花と沙都子どちらも「あなた覚悟して来てる人ですよね」という感じで話が進みます。

そして、今回も死に戻りしますが、フェザリーヌはご満悦な表情です。

沙都子は絶対に学園の進学を阻止するマン!となっており、梨花は絶対に学園のお受験成功させるで!になっており、同じことの繰り返しです。

 

沙都子は、もう梨花のことは諦めて二人とも違う未来を進めばいいんじゃぁないのかなって思ってきました。

ループしまくってるのを見ると、リゼロのアニメを見てたことを思い出したというかひぐらし業はリゼロといってもいいかもしれない。

 

梨花ちゃんは、100年間同じことを繰り返ししてたことをフェザリーヌから教えてもらいました。

 

そんな長年の夢である梨花ちゃんの夢は、簡単には変えること出来ないでってことを教えてもらって、梨花ちゃんが今まで体験してきたことを見せてあげるということで、今までの惨劇を沙都子は見ました。

沙都子は、これで簡単に未来を変えることは出来ないことを知ることが出来ましたが、未来のフラグって、そんなに簡単に変えることは出来ないんでしょうかね。

 

実際には、死に戻りのチート能力なんてないから、体験することは出来ないことですけども、沙都子は梨花ちゃんが体験してきたことを全て知りたいということで、全て体験希望しました。

今までのひぐらしのアニメをダイジェストで流れました。

 

梨花ちゃんが体験したことを全て知ったことで、沙都子はどう感じるのかな。頑張って、梨花を受験させないように勧めるのか。一緒にお受験するのか。二人別々の進路を辿ることにするのか。

今作の主人公は、沙都子なのかな。

 

沙都子は、梨花が絶対に雛見沢から出ていくことを阻止して、ずっと一緒に雛見沢に居るようにする未来を掴みとるということで、沙都子の頑張り物語が始まりました。

そういえば、Amazonで「ひぐらしのなく頃に業」関連の商品を見てたんですが、既に漫画としてコミカライズされてたのですね。漫画の方も面白いということなので、コミックス版の方も気になる方は、見てみてはどうでしょうか?

>「Amazon」でひぐらしのなく頃に業の商品を探す

ひぐらし業22話口コミまとめ

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

郷壊し編その6ということで、22話で完結しませんでしたね。普通に完結しないとは思ってませんでしが、今回の展開悪くないっすねぇ〜。無事に沙都子は、梨花の進学を食い止めることが出来るのか!沙都子勉強しろ!w

キョウカ
キョウカ

みんなは、どちら応援派でござるか?わいは、ふたりとも別々の進路進めばええやんって思ってるで!もう大人になれよ。

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント