虹スパの金額はいくら?赤スパを超えていけ【Youtube】

虹スパ Vtuber
この記事は約5分で読めます。

Vtuberの潤羽るしあがチャンネル登録者100万達成の生放送を見てたら、スパチャのお礼で、「虹スパありがとう」と言ってたので、赤スパは知ってるけど虹スパって、そんなのあったのか?と思って虹スパのことを調べて記事としてまとめました。

この記事では、主にこの2つのことを解説!
  • 虹スパの合計金額はいくら?
  • 虹スパのやり方は?
スポンサーリンク

虹スパの合計金額はいくら?

虹スパとは、一人でスパチャをしてスパチャコメントを虹色で見えるようにしたことから虹スパと言われてるみたいです。確かにこれは、レインボースパチャと言ってもいいですね。
虹スパの合計金額は、18,800円で決して安くはない金額を動画配信者に投げ銭します。
一般人の金銭感覚だと、まずスパチャでこの金額を出すこととか普通に難しいんですけど、一体どんな職業の人が投げ銭してるのか気になるところではありますね。
普通の金銭感覚では、清水の舞台から飛び降りる勢いでも、5000円ぐらいまでしか出すことが出来ないという感じなんですけど、これ普通ですよね。5000円でも、めっちゃ頑張ってじゃないと無理です。
この辺は、個人の財政状況によると思うので、お金に余裕がある人は、バンバン赤スパとかして動画配信者の応援にスパチャすることは大変良いことだと思います。世の中には、お金余ってる人多数居ますしね〜。
ない人も多数居ますけどね。自分は、それほどない方です。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

虹スパを決めたら、視聴者からもナイス 🌈 🌈 🌈 スパ!と祝ってくれる人多かったです。

キョウカ
キョウカ

自分は、一度もスパチャをしたことがないので、ナイスパ!ぐらいしかコメント出来ません!ちなみにスパチャされた側はありますwスパチャされるのは、ありがたいんごねぇ。

長文赤スパ

ぺこーらいつもありがとう

赤色のスーパーチャットは、1万円以上の金額から赤色になって最上位の色なので、赤スパは目立ちます。赤スパは、上に表示される時間が1時間以上なので、熱い長文でコメントされることがあります。

一回の赤スパの最高額は、5万円になります。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

バーチャルユーチューバーにスパチャで何万円も投げ銭してる人らって、頭おかしいとか言われてることもあるけど、人のお金の使い方にケチ付けるんじゃなぁいよ。自分で働いて稼いだお金だったら、自由に好きに使うのはええよね。ぺこぺこの舞〜!

スポンサーリンク

虹スパのやり方

スパチャ金額

引用:ウィキペディア

虹スパのやり方は、「100円」「200円」「500円」「1000円」「2000円」「5000円」「10000円」の7連続色違いのスパチャを打ち込まないといけません。

視聴者数が多い生放送では、基本的に割り込みが入ってしまうので、虹スパの成功確率は非常に低くなってしまいます。

 

他の人の割り込みがあったとしても、全部の色を打ち込んだら、個人的には虹スパやったという判断でもいいかなとは思ってます。

 

虹スパは、本人の達成した人が満足して、それで幸せならそれでおkです。

 

Vtuberの大台の記念日とかは、結構虹スパを投げる人が居ました。赤スパでは、大手のVtuberには、赤スパは結構投げられるので、認知してもらうためには虹スパを決めていくしかないのでしょうかね。

虹スパを成功させるコツ

本物の虹スパは、同一人物が他のスパチャに邪魔されることなく達成するのが虹スパの定義だとすると成功さるには、複数端末で素早くスパチャを決めるしかないと思いました。

 

虹スパの合計金額は、18,800円掛かるため、せっかくなら成功を決めたいところですよね。

スポンサーリンク

まとめ

Vtuberは、生放送がメインの活動になるため、「メンバーシップ」の加入や「スパチャ」は、動画配信活動の資金になるので非常に大切です。

 

潤羽るしあのスパチャ読みを見ながらこの記事を書いてましたが、虹スパ貰った時は、反応して虹スパとレインボースパチャありがとう!と発言してるところを見ると、日本語がわからない海外勢にも意味がわかるように伝えてるのかなと思いました。

 

スパチャ読み文化は、いらないとかやってる側も面倒というかかなり長い時間配信してたりするので大変だなと思いますが、やったらやった分収益には繋がりそうなので、出来るならした方が良さそうですね。

 

自分が見てるVtuberの人達は、スパチャ読みしてる人ばかりです。スパチャ読みだけで何時間も掛かってるところをみると頑張ってるなって思います。

 

普段、ここのブログ「アニメラボ」では、アニメ関連のことを色々まとめてます。Vtuberは、結構アニメ好きの人が多くてアニメネタも多かったりするので、アニメ視聴してると分かって尚更楽しめます。

 

アニメの視聴は、ネットの動画配信サイトで一気見するのがおすすめです。無料キャンペーンもあるので、結構無料でも楽しむことが出来ますよ。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント