ロンドロンドロンドの感想まとめ【少女歌劇レヴュースタァライト】

ロンドロンドロンド その他
この記事は約5分で読めます。

劇場版「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」再生産総集編のBlu-rayが販売されたのとネットの動画配信サイトでも視聴することが可能になったため映画を視聴しました。

この記事では、主に2点についてまとめました
  • ロンドロンドロンドの感想まとめ
  • 次作の続編映画の期待感
にゃんこ先生
にゃんこ先生

最後には、ロンドロンドロンドが視聴することが出来る動画配信サイトを紹介してます。

スポンサーリンク

ロンドロンドロンドの感想まとめ

【予告編 第2弾】少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド

今作はレビュースタァライトのアニメ本編にプラスされた映像の作品となっております。初見なら、先にTVアニメシリーズからの視聴をすることをおすすめします。

 

この映画の登場人物の絵柄はラブライブに近しいものがあって可愛いと感じるところがありますね。

 

劇伴(伴奏音楽)を担当が藤澤慶昌さんと加藤達也さんで、ラブライブ!とラブライブ!サンシャインの劇伴を担当しててるので、ラブライブシリーズとは繋がりがあります。

神楽ひかり

神楽ひかり役の声優は、三森すずこさんでラブライブでは、園田海未役を担当してますね。

個人的には、愛城華恋(あいじょうかれん)が好きです。花柳香子(はなやぎかおるこ)の京都弁も好こなので、推してるんやで

 

この作品では、同時に舞台少女同士が剣などで戦い合う剣劇を楽しむことができます。

 

血の描写がクライマックスにありますが、決して過激な演出にはなっておらず純粋に戦いを見るのが楽しむ人にはおススメの映画だとも言えます。

大場なな
大場ななと言う一人の舞台少女がいるのですが、本編を見てない人にはみんなを気遣ってく少女に見えているのかなと思いました。

【感想】

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」主題歌「再生讃美曲」(movie ver.)リリックビデオ

上掛けを落とされたら試合終了と言うのはテレビ版と一緒で安心しました。尺の都合的に結構なカットがあるので、映画だけでなくテレビアニメシリーズも視聴したいところです。

 

そして、レヴュースタァライトといえば、登場する時に各キャラクターの口上(名乗り)に注目して欲しいところです。「みんなをスタァライトしちゃいます!」とかは、印象に残るものがありますよね。

 

しかし、劇場版ロンドロンドロンドでは、ガッツリカットされちゃってるので、これはアニメ版を視聴しておけっていうことなんでしょうか。

 

アニメ版を視聴したのは、結構前だったので、映画を視聴してからまた再度アニメ版を1から視聴する予定をしてます。1クール作品なので、1日で一気見視聴することも出来ますしね。

 

音楽のクオリティ・アレンジがよくて注目して欲しいところです。


今回は時系列が自由な映画だったので、一番の見どころは華恋とひかりが一緒にいる場面が多くて、二人の絆がより強く見えたと言うシーンです。

 

ただし華恋だけでは、舞台少女としてきらめけないと言う所があったので、ひかりと一緒じゃなきゃ嫌なんだなと言う彼女の弱さが見えてきます。

 

大場ななのモノローグのシーンが時折、新たに入っていたので、第99回聖翔祭「スタァライト」にこだわるその執着、そうあるべきだと言う脅迫概念を聞くとぞっとします。

【評価】

私の中では石動双葉と花柳香子の幼少期のシーンがあったり、ひかりと華恋組と、真矢とクロディーヌ組のタッグマッチがあったので今作は中々良かったと思います。

 

ロンドロンドロンドの映画は、公開されている場所が少なかったので、視聴したかったけど視聴することが出来なかったという人もいたんじゃないでしょうか?

 

自分は、近場の映画館では公開されていなかったこともあり、動画配信サイトでの視聴になりました。

 

🦒「わからない?」 🦒「わかります」

 

テレビアニメシリーズでは、1クールの全12話の作品でしたが、今回の劇場版「再生産総集編」では、凝縮されていて新規カットも増えていたので、地上波を視聴していた方はもちろんですが、新規の人もこれを機にレヴュースタァライトを視聴してスタァライトされて欲しいです。

スポンサーリンク

少女☆歌劇 レヴュースタァライトの続編映画の期待感

少女☆歌劇 レヴュースタァライ
最後の血の描写が何を表しているのが分からないと言う、また新たな発見を得ることができました。

 

そして今作のラストシーンからはもしかしたら続編が2021年5月21日に公開されるということなので、これまた楽しみな映画です。

 

しかし、公開される地域がかなり少なくほぼほぼ関東になるため、住んでる地域によっては遠方まで行く必要性があります。

新作劇場版の公開地域【公式サイト】

レヴュースタァライトは、アニメだけでなく舞台版ありますが、アニメの声優と舞台作品を演じる演者が同じという珍しい作品となってます。

 

正直、あまり知名度は高くはない作品ですが、個人的には非常に面白い作品だと感じました。なんとなく視聴してたら、結構意味不明だと感じてしまうと感じるかもしれません。

 

🦒わかります。

 

テレビアニメシリーズは、色んな動画配信サイトにて配信されておりますが、劇場版「ロンドロンドロンド」の方は、調べた結果あまり配信されておりませんでした。

 

しかし、こちらで無料でも視聴することが出来る方法をまとめましたので、こちらの記事を確認してみてください。もちろん、テレビアニメシリーズの方も視聴することが可能です。

「ロンドロンドロンド」の動画配信サイトはどこで視聴出来る?

映画少女歌劇レヴュースタァライトロンドロンドロンドはどこで見れる?
...

レヴュースタァライトは、スマホゲームもあるみたいですが、ソシャゲの方はやったことがないので、評価は出来ません。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

このブログ「アニメラボ」では、アニメ関連のことを色々まとめております。アニメを視聴するなら、ネットの動画配信サイトで一気見するのが一番楽でおすすめです。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
その他
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント