ウマ娘2期全話どこで見ることが出来る?アニメの無料動画視聴

ウマ娘 無料アニメ動画
この記事は約11分で読めます。

今回は、ウマ娘1、2期のアニメがどこで見ることが出来るかについてまとめました。この記事を見て、自分に合った視聴方法を見つけてください。主に3つのことについて書きました。

  • ウマ娘1,2期はどこで視聴することが出来る?
  • ウマ娘の動画配信サイト一覧比較
  • ウマ娘のアニメの評価や口コミ

ウマ娘1期は、2018年アニメ化して、ウマ娘2期は、2021年冬アニメとして放送中の作品になります。

 

2021年2月にスマホアプリがリリースされたので、ゲームからウマ娘のことを知ってアニメも興味持った人が居そうですよね。実際、自分もゲームから知った口です。アニメを見たらより、ゲームも楽しむことが出来るはずです。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

地上波のテレビ放送では見逃したり一気見するには向いていないので、ネットの動画配信での視聴がおすすめです。動画配信サイトでは、無料期間があります!

アニメ「ウマ娘」1,2期の無料動画視聴はどこで見れる?

ウマ娘

ウマ娘1,2期を視聴することが出来るサイトで一番おすすめなサイトは、「U-NEXT」になります。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

「U-NEXT」をおすすめすする理由は、動画配信サイトの中で一番アニメの配信量も多くて、高画質だからです。他のジャンル、映画、ドラマなども様々な動画が多数配信されてます。

①「U-NEXT」31日間無料会員登録

②サイト内で「ウマ娘」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「ウマ娘」を今すぐ視聴する!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「ウマ娘」動画配信サイト一覧比較

「ウマ娘」の現時点での動画配信情報をまとめました。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ウマ娘配信されている動画配信サイトを表にしてみましたが、視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じですね。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

無料期間も1ヶ月程度と長いので、まずは試してもらえればと思います。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてます。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

U-NEXTのおすすめ配信動画コンテンツ

U-NEXTにて動画配信されているおすすめの人気動画コンテンツも合わせて紹介しますので、合わせて視聴してみてください!

恋愛アニメ

日常系アニメ

異世界転生アニメ

スポーツアニメ

バトルアニメ

アイドルアニメ

これらは、ほんの一部の動画になるため、他にも多数人気作品が配信されているので、気になる作品にかんしては、「U-NEXT公式ページ」でも確認してみてください!

U-NEXTでしか見れないアニメおすすめ紹介まとめ【2021年版】
...

ウマ娘2期について

競馬場の馬たちが擬人化されて可愛らしいウマ娘として描かれているので親しみがわきました。これまで競馬を見たことない人でも、見てみたい!という気持ちになります。

 

シンボリルドルフに憧れ、無敗の3冠をかけてひたむきに頑張るトウカイテイオーの活躍にとてもワクワクさせられます。日本ダービーでの後ろからの追い上げでは鳥肌が立つほどトウカイテイオーの走りに魅せられ、そして興奮しました。

 

風をきって走るテイオーの姿は誰よりも早く、そして輝いていてとてもカッコいいです。また、全治六か月のケガを負って、無敗も3冠もの夢も潰えたテイオーが、カラ元気で練習に励もうとしてる姿をみて、辛いのと同時にウマ娘界の勝負の厳しさも改めて感じました。

 

また、ショックが隠せないテイオーとは対照的に、マックイーンは骨折してもめげることなく冷静で、心にふつふつと闘志を燃やしながら頑張ってるのが精神的な強さを感じさせて、テイオーとは違うカッコよさがあるなと改めて感じました。

 

ライバルマックイーンのおかげでテイオーも勝ちたいという希望をまた持つことができて心から嬉しかったです。

 

マックイーンとライスシャワーの戦いも楽しみですが、これからのテイオーの活躍に一番期待しています。

アニメ「ウマ娘」の声優一覧

トウカイテイオー:Machico
メジロマックイーン:大西沙織
スペシャルウィーク:和氣あず未
サイレンススズカ:高野麻里佳
ウオッカ:大橋彩香
ダイワスカーレット:木村千咲
ゴールドシップ:上田瞳
シンボリルドルフ:田所あずさ
ナイスネイチャ:前田佳織里
ツインターボ:花井美春
イクノディクタス:田澤茉純
マチカネタンホイザ:遠野ひかる
キタサンブラック:矢野妃菜喜
サトノダイヤモンド:立花日菜
トレーナー:沖野晃司
東条ハナ:豊口めぐみ
ウマ娘を担当する声優さんは、あまり声優を知らない自分に取っては、知らない人が多い感じでした。
実際、他に出演してるアニメを観てみると、このアニメ視聴したことある作品っていうのも多かったので、単純に自分が声優に詳しくないからわからないだけっぽいですね。
アニメは、色んな作品を視聴してるのですが、声優さん自体はあまり知らなかったりするんですよね。

アニメ「ウマ娘」2期の感想口コミ

うさきち
うさきち

チームスピカ所属のトウカイテイオーとメジロマックイーンを主人公にしてストーリーが進んでいきます。1期の主人公スペシャルウィークも出番は多いですが完全に脇役になっていますね。前シーズン同様モデルとなった競走馬のエピソードとレース結果をこの作品風にアレンジしているのが特徴です。ただ両者とも怪我が多かったためその時の葛藤をうまく作品に取り入れて感情移入できるような仕上がりとなっていました。強いだけではなくその裏での努力がきちんと分かるので華やかなレースシーンが盛り上がる内容となっているのはうまい工夫でしょう。新に登場したキャラたちもストーリーを彩っています。メジロマックイーンに天皇賞で勝つことになるライスシャワーの成長の過程を見事に描いていました。残念なのは新キャラが多すぎてしまい埋もれがちなとことです。メインキャラたちとの絡みをいろいろと見てみたかった。それでも可愛らしい馬娘達の特徴を更にうまく発揮させているのは好ましく感じます。細かいところでそれぞれの強さやレース過程が分かるようになっており競馬ファンならニヤリとするような小ネタを所々に挟んでいるのが面白い所です。トウカイテイオーとメジロマックイーンがレースでぶつかる事はオリジナルレース以外ではもうありませんが、お互いに高めあっていく姿はとても感動的で印象深いです。

くまー
くまー

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』を観て、「ウマ娘たちの性格の違い」と「度々出て来る競馬の知識」が特に魅力的だと思いました。
まず、ウマ娘たちの性格の違いについてです。このアニメでは、馬と同じ能力を持つ少女であるウマ娘たちの様子が描かれます。ウマ娘たちは、競馬に出場する馬たちと同じように、スタートダッシュが優れていたり持久力が優れていたりと、異なる部分に秀でた能力を持っています。他のウマ娘たちに勝つために戦略を巡らせながら練習に励む、ウマ娘たちの性格の違いを比べながら、見守るように楽しんで観ていました。
次に、度々出て来る競馬の知識についてです。物語に登場するウマ娘たちには、競馬で輝かしい成績を残した競走馬たちの名前がつけられていたり、ウマ娘たちが参加するレースにも、競馬で著名なレースと同じような名前がついていたりと、競馬と同じような特徴がそこかしこに反映されています。競馬に関する知識を得ながら物語を楽しめるところに、新鮮な面白さを感じながら観ていました。また、競馬を知らなくても、物語の進行とともに自然と競馬について学びながら、競馬について愛情を増していけるところに、好感を持ちながら観ていました。

ペンタ
ペンタ

このアニメは、ウマ娘という女の子たちが活躍するお話しです。今回の主役は、トウカイテイオーとメジロマックイーンが中心の物語です。トウカイテイオーとメジロマックイーンは、すごくいいライバルです。まずトウカイテイオーから説明します。トウカイテイオーは、無敗の三冠ウマ娘を目指して頑張っています。皐月賞、日本ダービーまでは、すごく強い勝ち方をしたのですがその後怪我をしてしまい菊花賞に間に合いません。しかしトウカイテイオーは、今度は、無敗のウマ娘になればいいと前向きにリハビリを頑張ります。自分ならショックで落ち込んでしまうと思います。そしてトウカイテイオーは、大阪杯で見事復活勝利します。次にメジロマックイーンです。メジロマックイーンは、長い距離が、得意です。天皇賞春の連覇がかかっています。ここでついにトウカイテイオーとメジロマックイーンが勝負します。結果は、メジロマックイーンの圧勝でした。トウカイテイオーの無敗のウマ娘の夢も叶いませんでした。しかし最大のライバルの勝利におめでとうと声をかけました。すごいなと思いました。この後二人ともまた怪我したりして大変でした。ここでもう一人紹介したいキャラがいます。ライスシャワーです。ライスシャワーは、菊花賞でミホノブルボンの三冠を止めて見事に勝利したのですがファンのブイングに合います。それで走るのが怖くなってしまいます。しかし仲間の説得があってまた走る気になりました。そして天皇賞春でメジロマックイーンの三連覇を止めて見事に勝利しました。しかしまたファンからブイングが飛びます。その時メジロマックイーンが拍手をしました。そしてファンのみんなも拍手をしてくれました。ついにライスシャワーがファンのみんなに認められた瞬間だと思いました。この話しは、いい話しなので是非見てください。

アニメ「ウマ娘」まとめ

実在の競走馬と同じ名前を持つ馬の擬人化ヒロイン達を描いたアニメの第2期で、前期から主人公を変更になってのスタートとなりました。

このシリーズに関して全体的に言える事ですが、まず馬の擬人化と言う事で競馬に関するリサーチが徹底して行われていることで、2期でも同様で、競馬をした事のある視聴者にはかなり刺さる内容になっている一方で、競馬した事がない人は置いてけぼりを食らうのでは?という印象もありますが、作り手は手抜きできないのか!?と思える程作画の良さがあり、競馬を知らなくても楽しめる内容になっていると思われます(逆に興味が湧くきっかけにもなると思われますが、あくまでほどほどに・・・)。

また、制作会社が変更になっているからか、やや作画に変化も見られます、レースシーンに作画とCGの融合が観られたのもそうした変更の一環かと思いました。

余談ながら2期の主人公となっているトウテイカイオーのモデルになった競走馬は残念ながら既に亡くなっているようで、その事実を踏まえて視聴すると感動が更に増しそうな気がしました。

ウマ娘アニメ1期未視聴だと1話からいきなり多数のキャラクターが登場するのに圧倒と同時に困惑しそうな気もしますが、競馬に詳しくなくても楽しめる熱量が高い作品になっています。

ウマ娘

①「U-NEXT」31日間無料会員登録

②サイト内で「ウマ娘」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「ウマ娘」を今すぐ視聴する!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

2021年冬アニメおすすめランキング

2021年冬アニメおすすめランキングまとめ
...

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント