ひぐらしのなく頃に業21話感想まとめ【アニメ無料動画】

ひぐらし業21話 ひぐらしのなく頃に
この記事は約6分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に業」の第21話の見逃し動画や猫騙し編の感想をまとめました。

前回のひぐらし業20話の簡単なあらすじ振り返り
  • 梨花様スクールカースト上位
  • 沙都子はスクールカースト底辺
  • 沙都子、なぜか学校にある監獄にぶちこまれる
  • 久しぶりの帰った雛見沢では、みんな成長してた
  • 沙都子が最後にオヤシロさま?に出会った

細かな部分を振り返りしたいという方は、前回の記事にて

>「ひぐらしのなく頃に業」20話感想まとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

今回のひぐらし業21話では、「郷壊し編其の四」ということで、この章もこれで終わりかなと思っております。はじめは、わりと緩やかにストーリーが進んでいき沙都子と梨花様が対立していて、仲直り出来そうだというところで、毎度の急展開で終わってしまうような感じしてます。今作は、完全新作なので、あるがままを受け入れてアニメを視聴していきますか

うさきち
うさきち

ちなみにわいは、沙都子は生意気だと感じてしまうので、わからせたい。にぱー。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に業:第21話の感想まとめ「郷壊し編」

ひぐらし業21話の続きは、フェザリーヌと沙都子の話でしたね。沙都子は、フェザリーヌが何を言ってるかどうかわからない感じでしたが、わいもよくわからなかったです。訳がわからないよ。

 

とりあえず、沙都子がなにかフェザリーヌから能力を貰うことが出来たことはわかりました。

沙都子が目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!ここは、5年前まで戻ってるみたいです。これは、フェザリーヌの能力みたいですね。そして、時が過ぎて聖ルチーア学園の受験のお話しまで戻ってました。

沙都子は、聖ルチーア学園の生活が過酷だったので、それは回避しようかと思いましたが、梨花ちゃんは一人でも聖ルチーア学園を受験する気満々だったので、沙都子は受験勉強を阻止してやる作戦に出ることにしました。

 

受験しても受からなければどうということはない!ずる賢いやり方は、沙都子の得意技ですからね。邪魔しなくても梨花ちゃんだけ受験させて、梨花ちゃんと沙都子別々のところに進学したらいいのにって思う所ですけどね。

梨花ちゃんは、空気を読んで沙都子に合わせてましたが、深夜に一人しっかりと勉強をするのは偉いですね。

沙都子は、梨花を呼び出しして聖ルチーア学園には進学しないことを話出します。沙都子は、聖ルチーア学園自体の未来のことを知っているので、行きたくないことを伝えましたが、梨花は自分のことを信用して一緒に受験することを言い出します。

 

沙都子を一人にはしないことを伝えたのに、結局梨花ちゃんだけ学園生活を満喫していて、沙都子は一人ぼっちになってるみたいでした。これは、一緒に行きたいと誘った梨花は沙都子の面倒を見てあげないといけないよなぁって感じたところですね。

 

沙都子は、しっかり聖ルチーア学園には行きたくないことを伝えたのに、結構無理やりな形で一緒に受験させたけど、面倒見てない訳ですし

一人ぼっちにはしないと約束して、沙都子が困っている時は親友のボクが必ず助けるのです。っていってたのにね。ボクを信じて一緒に受験しようとまで説得したのですからね。これは、ジョジョのアニメみたいな顔をしてしまうのもわかりますわ。

ということで、沙都子は一人ぼっちにされたということで、梨花に抱きつきシャンデリア?を加工して落として、一緒に道連れになって潰されてしまいました。

これは、またループして5年前に戻るやつでしょうか。そして、今後こそ沙都子は聖ルチーア学園は受験することは、だが、断るっ!と返事するのかなってところですかね。今回で、郷壊し編終わるかなと思いましたが、次回まで引き伸ばしでした。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

沙都子の悪い顔してるシーンは好きやなぁ。それにしても、小さい頃の画像を振り返るとちゃんと成長してることがはっきりとわかんだね。

キョウカ
キョウカ

沙都子の面構えが違うところが今回の見どころシーンになります。

そういえば、Amazonで「ひぐらしのなく頃に業」関連の商品を見てたんですが、既に漫画としてコミカライズされてたのですね。漫画の方も面白いということなので、コミックス版の方も気になる方は、見てみてはどうでしょうか?

>「Amazon」でひぐらしのなく頃に業の商品を探す

ひぐらし業21話口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

今回は、フェザリーヌから沙都子は死に戻りの能力を貰うことが出来たっぽいですね。この能力を見るとリゼロのスバルを思い出してしまいますね。そして、梨花ちゃんに期待して、また裏切られたと思って、今度は一緒に道連れにしましたね。沙都子が描写はされてなかったですが、学園生活で意地を張ることなく梨花に助けを求めたら、こんなことにはならなかった感じしますけどね。

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント