ゆるキャンのカリブーのモデル場所は?【アニメ聖地巡礼】

ゆるキャンカリブー ゆるキャン
この記事は約5分で読めます。

ゆるキャンのアニメ8話で登場するアウトドアショップ「カリブー」は、山梨県身延駅の近くに登場しますが、現実のモデルの場所は違います。今回は、「カリブー」の所在地をマップつきで紹介しますので、ゆるキャン聖地巡礼の手助けになればと思います。

  • ゆるキャン聖地「カリブー」の場所は?
  • どんな物が販売してる?

今回は、主にこの2点について解説していきます。

スポンサーリンク

ゆるキャンのカリブーのモデル場所は?

現実にあるカリブーは、静岡県浜松市「スウェン浜松店」になります。こちらは、グーグルストリートビューの写真になりますので、そのままタップして貰えれば住所もわかります。
「スウェン浜松店」は、アニメと同じく「アウトドアショップ」になります。「スウェン」は、静岡県と愛知県で展開されているチェーン店です。

ゆるキャンのアニメ作中シーンと同じ様に描かれているので、普通にゆるキャン聖地巡礼コースとして入れたい場所ですね。様々なキャンプ用品などが販売されているので、ここからキャンプデビューする方もいるかもしれません。
ただ、キャンプ用品って一つ一つそれなりの価格になるので、良いもので揃えようとするとなかなか大きな出費となります。キャンプを始める人は、普通に中古とかも検討してくと、安くキャンプ用品を揃えることが出来るかもしれないですね。
コールマン(Coleman)
¥7,000 (2021/05/11 16:45:19時点 Amazon調べ-詳細)
「スウェン浜松店」では、しっかりとなでしこが注目していたランタン『Coleman ルミエール』も販売されていましたが、もう販売されていない可能性もありそうです。というのも、アマゾンでは既にプレミア価格となっております。
にゃんこ先生
にゃんこ先生

これは、ゆるキャン効果と言わざる得ないところですね。ゆるキャンに登場した「メタル賽銭箱」もめちゃくちゃ売れていて、「買っちった!」しまくってた報告ありましたし

本来、5000円ぐらいで購入することが出来る商品ですが、みんなゆるキャンに影響されて「買っちった」と思われますね。もし、店頭で売ってたらラッキーな商品なので、見つけた場合は、運命だと思うので即「買っちった」しちゃいましょう!
ただし、簡単にガラスが割れてしまう商品らしいので、取り扱いは注意が必要みたいです。

カリブーくん

ゆるキャン2期5話に登場するカリブーくんですが、モデルはモンベルの熊っぽい感じがしますね。

このくまさんの名前は、「モンタベア」というらしいです。ちなみにモンベルとは、日本初のアウトドアメーカーになります。ゆるキャンは、結構様々なアウトドアメーカーとコラボしてたりする作品なので、関わってそうですね。
カリブーくんを見たいという方は、「モンベル浜松店」に行くと見に行くこと可能です。電車では厳しいですが、車やバイクなら移動しやすいですね。
しまりんの原付バイクとかで行けば、この人絶対ゆるキャンファンやなと注目されること間違いなし!

浜松のうなぎを食らいたい

ゆるキャン2期3話に登場したうなぎ屋さん「うなぎさくめ」は、少し「スウェン浜松店」から離れていますが、ここまで来たらついでに浜松のうなぎも食らいたいところですよね。

 

どちらもゆるキャンの聖地になりますので、これは食わねば、無作法というもの、

ちゃんとグーグル・マップも記載しておいたので、これでゆるキャンのあのシーンを再現してきてくださいね。現在は、ゆるキャン2期も放送中ということなので、結構行列が出来ているらしいので、気合を入れていかねばならないかもしれないですね。

 

ゆるキャンのシーンにあるように実際に目の前でうなぎを捌いてくれるみたいなので、本格的な鰻屋さんっていうことがわかります。

しっかりとした鰻屋なので、価格は決して安くはありませんが、国産うなぎなのでお代だけはしっかり準備しておかないとですね。昼の12時ぐらいに行くと完売してたという情報もありましたので、行くなら出来るだけ早い時間帯で行っておきたいところです。

スポンサーリンク

まとめ

  • ゆるキャン聖地「カリブー」は、静岡県浜松市
  • 「カリブー」は、アウトドアショップ
  • 静岡県浜松市にいったら、うなぎも食らいたい

ゆるキャンは、基本的にキャンプメインの作品になりますが、ゆるキャン作中で登場する地域は、実在する場所ばかりになります。ゆるキャンメンバーが山梨県の身延あたりに住んでるため、聖地は関東メインになってる作品です。

 

そのうち、他の地域でもキャンプして欲しいなって思っているので、そのうち関東脱出してゆるキャン聖地を増やして欲しいですね。

 

自分は、さすがにキャンプするのは大変そうなのでやりませんが、バイクで色々出かけてみるのは面白そうなので、やってみたいと思っていて暖かくなったら、ゆるキャン聖地に行く予定をしてます。

「ゆるキャン」関連の記事一覧まとめ

ゆるキャン2期のアニメの感想一覧表

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

ゆるキャン1,2期のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ゆるキャン」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ゆるキャン2期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...

ゆるキャン関連の記事まとめ

ゆるキャン
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント