小林さんちのメイドラゴンの再放送はいつ?ネット動画配信も

小林さんちのメイドラゴン アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

小林さんちのメイドラゴンがアニメ2期「小林さんちのメイドラゴンS」の前に再放送することが決定しました!今回は、2点のことについて記事としてまとめました。

  • 小林さんちのメイドラゴンの再放送はいつ?
  • 小林さんちのメイドラゴンのネット動画配信サイトの視聴
にゃんこ先生
にゃんこ先生

この記事は、動画配信サイト(VOD)を契約して9年以上利用してるアニメオタクが運営してるアニメブログサイトになります。

スポンサーリンク

小林さんちのメイドラゴンの再放送はいつ?

小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンのアニメ再放送ですが、2021年4月7日からになります。

  • ABCテレビ 4月7日より毎週水曜26時14分〜
  • TOKYO MX 4月7日より毎週水曜24時〜
  • BS11 4月8日より毎週木曜24時〜

地上波テレビの再放送される地域は、結構少ない感じですね。しかも、時間帯がなかなか厳しい時間帯なので普通にテレビで視聴するのは難しいんじゃないでしょうか。

 

自分は、アニメは現在全てインターネットの動画配信サイトで視聴しているので、まだテレビでアニメを視聴しているという方は、動画配信サイトの利用も考えてみてはどうでしょうか?

 

動画配信サイトは、いつ視聴しても大丈夫ですし、一気見視聴するのが簡単です。「小林さんちのメイドラゴン」は、1クールの全13話作品なので、1日で全話視聴することも可能です。

 

スマホやパソコンやテレビなど端末関係なく利用することが出来るので、視聴する端末を気にすることなく視聴出来るところも嬉しいところになります。

小林さんちのメイドラゴンを視聴するなら「U-NEXT」がおすすめ

小林さんちのメイドラゴン

一番、アニメの動画配信量が多いサイトは、「U-NEXT」が多かったりします。そのため、自分も「U-NEXT」を一番メインに利用して動画を視聴しております。

 

理由は、他の動画と比べて高画質なフルHD画質(Blu-ray画質)での配信がされているからです。アニメの動画配信サイトのライバルになる「dアニメストア」は、最高でHD画質(地上デジタルぐらい)なので、画質にも拘りたい方は、「U-NEXT」になるわけです。

「U-NEXT」の詳細については、別記事でしっかりと解説してますので、こちらの記事を確認してみてください。今なら31日間無料で利用することが可能です。

「U-NEXT」のメリットやデメリットについて解説

「dアニメストア」の方は、地上波と同時配信されている作品も多いので、最新作を最速で視聴したいという方は、「dアニメストア」も捨てがたいんですよね。

>「dアニメストア」の詳細についてはこちらから

そのため、自分は両方共契約して利用しているという勿体ない使い方をしてますが、その分ブログ運営に役立ててるので仕方がない部分だと割り切ってやっております。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

アニメ関連の記事は、どうしても鮮度勝負になることも多いので、そういうところは拘っておかないといけませんからね。

ちなみに「小林さんちのメイドラゴン」は、「U-NEXT」でも「dアニメストア」どちらでも視聴することが可能です。

 

アニメ2期の「小林さんちのメイドラゴンS」も独占配信じゃない限りは、どちらの動画配信サイトでも配信されると思います。2期は、2021年7月の夏アニメに放送される予定なので、これは非常に楽しみなところですよね。

スポンサーリンク

まとめ

メイドラゴン

「小林さんちのメイドラゴンS」アニメ2期が始まる前に公式が再放送してくれるのは嬉しいところですが、今はネット動画があるので視聴するのは、ネット配信動画を利用するだけでも問題ないです。

 

むしろ、ネットが普及したお陰でアニメを色んなアニメを視聴することが出来るようになった時代は嬉しいところですよね。

 

動画配信サイトは、色々メリットやデメリットが様々なサイトで違うので、こちらの記事も参考にしてみてください。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント