水着カスミサマーは引くべきか?どんな性能になるか予想【プリコネR】

水着カスミ プリコネR
この記事は約5分で読めます。

水着カスミ(サマー)が2021年2月23日にちから恒常キャラクターとして、ガチャで登場することが決定しました。

 

今回は、主に下の2点について語りたいと思います。

  • 水着カスミ(サマー)は引くべきか?
  • 水着カスミ(サマー)の性能スペックはどうなるか予想
にゃんこ先生
にゃんこ先生

水着カスミ(サマー)のガチャが終わり次第、プリフェス開催する予定で、待望のプリキャルが待っております。ここはジュエルを温存するか引くべきか迷ってしまうところでもあるかと思います。また、同時期に開催される復刻の水着ルカさんのことも少し触れておきます。

キョウカ
キョウカ

わいは、元Sクラン所属で100位以内で、ぼちぼち活躍してた経験があるので、多少お役に立てると思います。キャラに対して引くべきかどうかは、クラバトで使うかどうかで語ることにしてます。しかし、過度な期待はしないでください。

スポンサーリンク

水着カスミは引くべきか?人権レベルかどうか

水着カスミ

水着カスミ(サマー)ついてですが、結論から言うと引かなくても大丈夫というかスルーでも問題なしという判断をしましたが、クラバトガチ勢なら引きたいところです。

水カスが実装されてから、色々調べた結果をまとめました。

 

今回のガチャは、クラバト期間中で水着カスミはクラバトでも編成で使うことが出来るキャラクターでした。他のキャラでも代用することは可能なので、ジュエルに余裕がない場合は、スルーしてもいいかなと判断しました。

 

自分もなんとか残念ながら、ジュエルに余裕がないので、今回は無料ガチャで引くことが出来なかったためスルーことにしました。

キョウカ
キョウカ

というのも、これが終わったらプリフェスが始まって、プリキャルが登場するからです。

プリキャルは、人権レベルで引くべきキャラクターだと予想してるので、優先するのは水着カスミや水着ルカではなくて、プリキャルを優先したいところです。もし、水着カスミが限定キャラクターだったら、引いてたかもしれませんけどね。

 

ちなみに無課金勢や微課金勢に向けてなので、がっつり課金することが可能な課金勢の方は、ガチャを引きたいならガンガン引いてくださいという感じですね。

キョウカ
キョウカ

カスミは、ファンも多いキャラです。声優さんもリゼロのレムである水瀬いのりさんだし、色々とポイントが高いキャラクターですよね。ヤバいですね。

スポンサーリンク

水着カスミ(サマー)の性能について

魔法後衛で、敵の防御力(デバフ)を下げつつ、味方を強化(バフ)持ちキャラという説明されてます。クラバト中に実装キャラだったので、アリーナ用のキャラかと思われましたが、クラバトで普通に活躍することが出来ました。

 

既に編成的で5匹目の敵に使える編成などがありました。ランクは、12か14が現在おすすめされているランクなので、とりあえず12に合わせておけば良いかと思われます。

2月現在のクラバトの5匹目のボスで、ニャル編成で水着カスミを使いたいような編成が出てるので、クラバトでスコアを稼ぎたい人は、これは引きたいなぁって感じるところです。

スペック性能の詳細

UBの魔法防御力ダウンがでかいですね。

スキル1では、魔法防御力ダウンとクリティカル時のダメージアップなので、こちらのスキルもそこそこ強い。

味方の強化ですが、こちらはぼちぼちな感じですね。

キョウカ
キョウカ

水着カスミは、恒常キャラクターとしては、なかなか強い性能を持ってるかなと感じました。クラバトを頑張りたい方は、今回のガチャで引いていいかと思いますが、プリキャルが待ってるのであまり無理はしないほうがいいかなと思うところですね。最終戦は、プリフェスキャラです。

水着ルカは引くべき?

水着ルカは、マルチボスの3タゲのボスが出てきた時は、かなり活躍してくれますが、それ以外では使うことはありません。

 

持っていない時は、別のボスキャラを選んで戦えば問題ないので、そこまで優先して引かなくても大丈夫かなというところですね。

 

一番優先したいのは、2度言いますがプリキャルなので、水着ルカや水着カスミを引いたから、プリキャルのガチャを引くことが出来ないというのだけは避けたいところです。

>「プリキャル」は引くべき!プリンセスフェスについて

スポンサーリンク

水着カスミ(サマー)まとめ

水着カスミ(サマー)の説明文を見る限り、なかなか強そうなキャラクターなので、引けるなら引きたいですが季節限定ではないので、無理してまで引くことはないと考えてます。

 

性能面関係なく、カスミは好きな人が多いと思うので、ガチャを引いてしまう人も多いとは思いますけどね。今回の水着カスミは、マイページに置きたいような良きイラストであった。

 

それは、それでありだと思います。

 

ここのブログサイトでは、基本的にアニメのことに関して色々まとめております。

アニメを視聴するなら、インターネットの動画配信サイトの利用が一気見視聴することが出来ておすすめです。無料視聴出来るサイトもありますので、是非下記の記事も確認してみてください。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
プリコネR
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント