プリキャルは引くべきか?どんな性能になるか予想【プリコネR】

プリキャル性能 プリコネR
この記事は約6分で読めます。

プリキャル(プリンセスキャル)がついに2021年2月28日にプリンセスフェスにて実装されることが確定しました。正直、年末年始でプリキャルの実装を待っていた人が多かったと思いますが、年末年始ではプリンセスヒヨリでした。

 

今回は、主に下の2点について語りたいと思います。

  • プリキャルは引くべきか?
  • プリキャルの性能スペックはどうなるか予想
にゃんこ先生
にゃんこ先生

次にプリフェスで実装されるのは、プリンセスレイの可能性が高いかなと思ってましたので、予想外の実装でみんな歓喜だった発表でしたよね。

スポンサーリンク

プリキャルは引くべきか?人権になりえる

プリキャル

プリキャルは引くべきか?についてですが、結論から言うともうこれは絶対に引くべき!と言ってもいいと考えてます。

まだ実装もされてないですし、性能もわからない状態ですが、今までのプリフェスキャラは、何かしら出番があるキャラクターばかりで、季節限定キャラクターより出番が多い可能性が高いです。

 

キャルちゃんは、プリコネRの中でも一番と言ってもいいぐらい人気キャラでもあるので、運営側もプリコネユーザーを期待を裏切るような性能は出してこないはずです。

 

何よりプリフェスキャラは強いキャラクターばかりなので、今回のプリキャルは引かねば、無作法と言うもの!

 

今回、プリコネ3周年記念が終わってからの発表でした。

水着カスミ(サマー)と水着ルカ復刻

水着カスミ

プリフェスの実装前に水着カスミ(サマー)と水着ルカの復刻があります。同時ガチャということで、こちらも気になるところですよね。水着ルカは、マルチボスで活躍するので、クラバトをガッツリやりたいと言う方は、引いておきたいキャラになります。

 

水着カスミ(サマー)に関しては、恒常キャラクターになるため、急いで手に入れないとダメっていうわけでもないですね。

 

プリキャルのためにジュエルを温存するっていうのもありだなってところです。優先度的には、プリキャル>水着ルカ>水着カスミっていう感じになります。

キョウカ
キョウカ

もちろん、性能とか関係なく自分が引きたいキャラを引きたいんや!っていう方は、一向に構わないので引いてくださいw

水着カスミに関しては、実装され次第別記事にてまとめようかと思ってます。

スポンサーリンク

プリキャルは魔法攻撃火力特化キャラクターか?

プリキャル

UBの名前は、ストーリーで出ておりましたが「アビスエンドバースト」になっております。

 

魔法攻撃だけでなく、サポート性能も所持しているみたいなので、2月28日の実装が気になるところですね。説明文的には、なんか中途半端になりそうな感じではあるんですが、プリフェスキャラはかなり強いのが多いですから、人権レベルになる可能性は非常に高いです。

 

結構、今回のプリキャルの性能は読めないところがありますね。ジュエルに関しては、最近運営のバラマキが多いので、ある程度確保してる人も多いハズですので、プリキャルガチャに挑めるはずかと思います。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ガチャの天井は、45000ジュエルなので1天井分のジュエルは確保しておきたいところですね。

プリキャルについての口コミ

プリコネは、もうクランもシングルなぼっちゆっくり勢ですが、プリキャルに関してはしっかりと引く予定です。以前のバレンタインシズルお姉ちゃんで、ありったけのジュエルを投資してしまったので、天井分のジュエルはないですがそれでもプリキャルは引かねば!無作法というもの!

 

まぁ万が一プリキャルを引くことが出来なかったとしても、ソロクランで誰の迷惑も掛けないので、引くことが出来なかったらそれはそれで仕方がないでいいかなと考えてます。

 

もし、プリキャルをガチャで引くことが出来なかった場合は、間違いなくプリコネのモチベーションは下がるので、今後プリコネをプレイする時間はより短くなっていくことは間違いないなって感じてます。

 

ソロだと自由に出来て気楽なところは、いいですが面白みは少ないなとは思ってます。かといって、中途半端にクランに入ってクラバトで足を引っ張ることはしたくないので、ソロでいいかなってところですね。

 

しかし、ソロはジュエル報酬がしょぼいのである程度ゆるいクランに所属した方が良いのかとも考えてます。

スポンサーリンク

プリキャルまとめ

ついに待ちに待ったプリキャルの実装が来ました。次のプリフェスは、プリレイだと完全に思ってましたし、前回からプリフェスの期間もすぐに来た感じだったので、これは楽しみなところですね。

 

ソシャゲに関しては、ほぼほぼ引退気味の自分ではありますが、プリキャルの実装は楽しみにしてガチャを引きます。

 

今の所、ジュエルが28000程度しかないので、プリキャルが引けるかどうかは微妙なラインではありますが、これは行くしかないですねぇ。性能に関しても期待してもいいはずです!

 

ちなみに普段は、このブログではアニメ関連の記事を色々とまとめてます。アニメを視聴するなら、ネットの動画配信サイトでの視聴がオススメなのでです。無料期間もかなりあるので、興味がある方は他の記事も参考にしてみてください。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント