アニメ動画配信サイトを契約するなら楽天カード【失敗なし】

楽天カード 無料アニメ動画
この記事は約9分で読めます。

アニメやドラマなどのインターネット動画配信サイトを利用するなら、無料体験の登録でもクレジットカード(クレカ)の登録が必要だったりします。

 

今回の記事では、今まで年間費3万円以上掛かるアメリカン・エキスプレスゴールドカードや無料カードを利用してきた中で、「楽天カード」は、年間費永久無料ですし、ポイントも5000円分以上貰うことが出来るため作るメリットしかないと感じたので、徹底的に「楽天カード」についてまとめることにしました。

  • 「楽天カード」を使うメリット
  • これだけはするな!クレカを使う注意点
  • 実は現金払いよりもクレカの方が安全安心
  • 「楽天カード」の口コミまとめ

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

クレジットカードを使う注意点についても、解説してますので安心して利用することが出来るようになります。

アニメ動画配信サイトを契約するなら楽天カード

楽天カード

楽天カードのメリットは、なんといっても楽天ポイントの還元率が高くて、使える場所、貯める場所も多いところが魅力です。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

とくに一番のメリットが、年間費無料で作成することが出来るのに作るだけで大量のポイントが貰えることです。

楽天ポイントの利用は、楽天市場のほか、コンビニや薬局、レストラン、ガソリンスタンドなどでも使えるので、ポイントの使い勝手もいいです。ポイントを使うときに、交換したり面倒な手間がかからない所も良いです。ポイントが沢山合っても、決済する方法が面倒なら利用しにくいですよね。

他のクレカは、結構ポイント消費が手間だったりするのと、ポイントの還元率がかなり悪い場合があります。また変換までに1〜2週間程度時間が掛かるのが多いです。

 

楽天銀行、楽天市場、楽天モバイルなど、楽天系列のサービスをよく利用する人にとっては、とてもお得なカードです。楽天の登録しているサービスが多いほポイント還元率がどんどん高くなるので、ポイントが溜まりやすくてポイントの利用しやすさがおすすめできるポイントになります。

年間費0円!解約時も0円!初回作成でポイント取得!

「楽天カード」の公式はこちら

初めてのクレカなら「楽天カード」で間違いなし

楽天カードは、審査は基本的に通りやすいクレカです。

注意点としては、年間費永久無料だからと言って全く使わない場合は、期限切れた時に解約される場合があるので、適度に利用しておいた方がいいです。
どちらによせ、楽天カードを作成したところでお金が損する点は、一切ないのでクレカは作れる時に作った方がいいです。
現在は、どんどんキャッシュレス化が進んでいますので、まだ一枚もクレカを持っていない人は作るべきだと考えてます。クレカの乗り換えをするのもいいですね。
クレカは、複数所持すると管理するのが大変だったりするため、普通の使い方なら1枚だけでも上限枠も大丈夫だと思うので、使いすぎ注意のためにも基本的に「楽天カード」1枚+予備として、どこか1枚作って置くといいと思います。

クレカは危ない?

現金主義の人は、クレカは危ないから持ってても利用しないという方やそもそも信用にならないからクレカを作らないっていう人も居ます。それは、クレカのことを知らないだけで、本当はクレカの方が現金払いよりも得することが多いです。

まず、購入者の支払い方法で一番損するのは、現金支払いだったりします。販売業者は、現金払いの方が手数料を業者に払う必要がないので、利益が残りやすいので現金払いの方がありがたいです。

 

自分みたいにクレカ払いに慣れてる人は、現金でしか支払いが出来ない店以外は全てクレカで支払うようにしてます。クレカで支払うだけで、同じお金払うのに後々ポイントとして、キャッシュバックがある。

 

楽天カードは、どこでも1%還元以上のなので、現金で支払いするより1%安く購入することが出来るみたいなものです。

 

クレカは、スマホの通信費、光熱費、家賃(出来ないところもある)日々の固定費もクレカ払いにすると、年間だと結構ポイント貯まって大きいので、クレカ払い出来るところは、全てする勢いで大丈夫です。そうすると、ガンガンポイントが貯まることになります。

 

しかし、ポイントが貯まるからと言って無駄に買い物をやりすぎるのは、クレカ破産してしまうので注意が必要です。

支払いはリボ払いだけはするな

【借金漫画】リボ払いで高級ブランド品を漁るアホ女…元金18円しか払えず地獄…

クレカの支払いで、リボ払いというものがありますが、手数料が15%ぐらいあってバカ高いので、絶対にリボ払いだけはするな!と言いたいです。リボ払いについて語るとかなり長くなるので、絶対に使ってはいけないと知っておけば大丈夫です。

 

クレカ業者的には、リボ払いはめちゃくちゃ儲かるのでオススメしてくるかもしれませんが、クレカでリボ払いは、損しかないので全て一括払いで購入するようにしてください。そもそも、リボ払いをしないと購入することが出来ないという商品は、自分の資金に合って居ないということなので、欲しくても我慢した方がいいです。

 

もし、一度リボ払い使いだすと気軽に使うようになってしまうきっかけになってしまいます。

 

せっかく、クレカでお得にポイントを貯めることが出来るのにリボルビング払いで手数料払うとか勿体ない!

にゃんこ先生
にゃんこ先生

リボ払いは、月額の負担が少ないため、気軽に利用してしまう人が結構いるみたいですが、いつまでも返済が終わらない罠になってしまう人もいるので、リボ払いだけは絶対にしてはいけない!大事なことなので2度言いました。

年間費0円!解約時も0円!初回作成でポイント取得!

「楽天カード」の公式はこちら

毎月の支払い明細も確認

明細

クレカは、あまりお金を使ってるという感じがないので、お金を使いすぎてしまうという人もいるかと思います。

 

また、違法サイトなどを利用したことによりウイルスに感染したりしてしまってたりしたら、個人情報の流出などで勝手にクレカを使用されることがあります。基本的に滅多にないことですが、一応知識として知っておくことは大事です。

クレカの場合なら、クレカを無くしたり盗難されてしまった場合でも、速やかにクレカ業者に連絡すれば、勝手に利用されたとしても保証してくれたりするので、現金よりもリスクが少ないです。現金は盗難にあったら、取り戻せませんが、クレカは盗難されて不正利用で悪用されたとしてもその費用は保証されます。

もちろん、利用者に落ち度がある場合は、盗難保険が適用されない場合もあるので、何でもしていいわけはないです。

注意

ちなみに不正利用を発見しても、放ったらかしにしてしまうと保証してもらうことは難しいです。

 

明細は常に確認して何に利用したかわかるので、明細はちゃんと確認して、もし不正利用があったらクレカ会社に連絡すれば大丈夫なので、安心して利用することが出来ます。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

クレカは、何年も使用してますし、合計数百万円単位で利用してきましたが、特に何かあったことは一切ありません。クレカを使いすぎて枠が足らないってことは、よくありましたがw

クレカを使いすぎて怖いと考えてる人は、枠を制限しておけば、それ以上使うことが出来ないので安心かと思います。

 

だいたいの一般人は、ショッピング枠30万円ぐらいあれば十分かなというところですね。

年間費0円!解約時も0円!初回作成でポイント取得!

「楽天カード」の公式はこちら

楽天カード口コミ

注意

ここからは、実際に「楽天カード」を利用してる方の口コミもまとめました。

入会で大量ポイントゲットできて大満足です!

うさきち
うさきち

楽天カードの良さといったら、何と言っても入会時に大量にポイント付与されることです。楽天ポイントならコンビニなどでも使えますし、かなり便利で汎用性が高いです!また、楽天市場での楽天カード利用で1%分ポイントがさらに付与されるので、頻繁に楽天市場を利用している私にとって、この特典はとてもありがたいです。そして、大学生でも審査が通りやすいので、私が初めて作ったカードは楽天カードでした。今でも楽天カードを使っており、プラチナ会員以上になるとETCカードも年会費無料で作れますので、高速道路を頻繁に使う人にはとてもオススメです!(ETC利用分もポイントが貯まるのでどんどんポイントゲットできちゃいます)
利用した分や請求額もネットやアプリで見られるのもかなり便利です!

 

楽天で買い物する人は必須アイテムです

くまー
くまー

本当にポイントがたまります。楽天でのお買い物は特にお得です。還元率が高く、よく楽天で買い物をする人は気がつくとポイントがたまっている印象を受けると思います。スーパーセールやお買い物マラソンまでにお気に入りに入れて、欲しいものをためておき、タイミングを合わせてまとめて買うとどんどんポイントがアップします。高いものをポイント10倍の時に買うのを徹底するだけでコツなしにたまります。ポイントには期限があるので、画面上でチェックするのを忘れないようにしています。

ポイント還元が魅力的!

ぴよきち
ぴよきち

楽天カードの魅力はポイント還元率が高いところです。クレジットカードの還元率が1%以上だと一般的に還元率が高いと言われ、楽天カードは100円で1ポイント、還元率1%となってます。また、楽天カードで楽天市場でお買い物をすると貰えるポイントが普通のカードで決算した時よりも2倍もらえるのも魅力的です。貯まったポイントは楽天市場でのネットショッピングで使うのもいいですが、楽天ペイで私は使っています。もらったポイントって期限が過ぎてしまって失効しがちだったり、使える場所が限られていたりと不便ですが、楽天ペイを使えばコンビニや薬局などで使え、ポイントの失効の心配がありません。ポイントを有効に使えてお得な気分になれます。

楽天カードまとめ

楽天カードは何といってもポイントのため安さに定評があります。ネットで買い物するときは楽天にまとめてしまえばグングンポイントが溜まっていきます。

 

楽天市場は食料から衣料、インテリア、寝具、ほとんどのものが揃っているのでお買い物に出なくてもネットで買うだけですぐに届くし、その上ポイントまで溜まってしまう優れものです。セールをやっているときも多いですし、お買い物マラソン開催中時にはさらにポイントがたまります。

 

ポイントだけで買った分が取り返せて、実質タダなのでは?と心配になるときもあります!いろんなネットショップを回るのではな、楽天カード+楽天市場のお買い物でお得に買い物、続けていきたいですね。

年間費0円!解約時も0円!初回作成でポイント取得!

「楽天カード」の公式はこちら

アニメを視聴するなら、動画配信サイトの利用がおすすめです。クレカが1枚あればまず無料体験を全て受けることが出来ます。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント