ひぐらしのなく頃に業20話感想まとめ【アニメ無料動画】

ひぐらしのなく頃に業20話 ひぐらしのなく頃に
この記事は約6分で読めます。

アニメ「ひぐらしのなく頃に業」の第20話の見逃し動画や猫騙し編の感想をまとめました。

 

前回のひぐらし業19話の簡単なあらすじ振り返り

  • 梨花と沙都子がお受験で勉強を頑張る
  • 聖ルチーア学園一緒に入学
  • 梨花学校生活を満喫
  • 沙都子は、勉強についていけないのと学園生活に馴染めず
  • 沙都子が梨花がずっと一緒に居てくれないので激おこぷんぷん丸ふぉい

細かな部分を振り返りしたいという方は、前回の記事にて

>「ひぐらしのなく頃に業」19話感想まとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

今回は、完全に梨花と沙都子のお話しになっておりますが、沙都子が激おこぷんぷん丸な状態です。ひぐらし業では、いきなりの急展開になったりするので、正直どうなるか読めないところですね。まぁあまり深く考察することなく20話を視聴することにしました。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に業:第20話の感想まとめ「郷壊し編」

梨花様と言われるぐらいめちゃくちゃ学園生活の評判が良いですね。しかし、沙都子は梨花ちゃんが猫を被ってるところが許せないみたいですが、別にそこは良いと思いますけどね。

 

とりあえず、ちゃんとお互い話し合うべきなんだろうけど、そういうのはしないんだろうね。

沙都子は、梨花ちゃんに言われて学園に入っただけだから、自分が入りたくて入ったわけじゃないから、まぁ仕方がないところではありますね。沙都子がいたずらをしたら、クラスの人に怪我をさせてしまいました。

 

怪我をさせてしまった沙都子は、その場から逃げ出してしまいました。いたずらをするのは、沙都子は良くないですよね。

梨花ちゃんの言われたから、着いていってしまったのは沙都子の選択ミスと言っても仕方がないところですね。もう、学校は辞めて自分に合った学校に行った方が良さそうな感じです。

 

久しぶりに魅音から、手紙が来たので沙都子と梨花ちゃんは、雛見沢に向かうみたいです。魅音は、車の免許も取得していて、大学生にもなっていました。

みんな成長してる感じがしましたが、雛見沢に戻ったら小さい頃に戻ったようなところですね。圭ちゃんとレナは、あまり変わってない感じがしましたが、身長の差は結構出てます。

このシーンを見た時、ヤムチャのシーンだと感じたのは、自分だけではなかったみたいですね。これは、普通に狙ってるやつだと思って間違いないはずやで

 

イカサマとトラップありで久しぶりに部活メンバーでゲームをするみたいです。

 

たまには、子どもの頃に戻って遊ぶっていうのも良いかもしれないですね。大人になった魅音のスク水シーンもありましたが、これは非常にけしからんぞ!もっと、やれ!ちなみに、わいはレナ派やから、レナのスク水を願います!

梨花ちゃまなかなか悪い顔してますねw昔のひぐらしのノリになって来ましたね。

 

K1くんが最後に全部の罰ゲームを受けたオチでした。今の所、みんな普通に無事に成長してる感じですね。

沙都子は、今の生活が微妙だから、雛見沢が懐かしくて、昔の雛見沢の頃に戻りたいと思ってるみたいな感じがしました。時間が経ってるので、雛見沢も結構色々変わってるみたいですね。

沙都子は、異世界転生(転生はしてない)別次元にワープして、なにか知らない新キャラクターが登場しました。

これは、オヤシロさまっていうことでいいのかな?ひぐらし業は、ほんま色んな急展開を入れてくるから、ワケガワカラナイヨ!あqwせdrftgyふじこlp;

 

ちょっとアニメだけではわからなかったので、「フェザリーヌ」について、色々調べて別記事でまとめました。

「フェザリーヌ」の正体は羽入?

にゃんこ先生
にゃんこ先生

新キャラ出てきたけど、これはだれなんだ。羽生さんが育ったバージョンかな。さすがにそれはないかwキャストにも特に記載されていなかったので、ネタバレはありませんでした。梨花ちゃまは、どこでも上手いことやってのけるなぁ。今まで、何度も死に戻りしまくってたから、我々より凄いはず。

そういえば、Amazonで「ひぐらしのなく頃に業」関連の商品を見てたんですが、既に漫画としてコミカライズされてたのですね。漫画の方も面白いということなので、コミックス版の方も気になる方は、見てみてはどうでしょうか?

>「Amazon」でひぐらしのなく頃に業の商品を探す

ひぐらし業20話口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

沙都子は、悪さしまくりだったので、もう大人にならないといけないやつですね。クソガキが許されるのは、小学生までだぜ!

アニメ「ひぐらしのなく頃に業」20話が終わってから、色々他の人の口コミを見ていると、最後に出てきた新キャラは、うみねこのキャラで「フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ」通称アウアウローラらしいです。

 

確かに、ぐぐったら同じ見た目してましたわ。

名前の由来が、フェザリーヌ(Featherine)→フェザー(Fether)=羽、リーヌ(in?)=入

「アウ」グストゥス・「アウ」ローラということで、羽生さんで間違いなさそうな感じがプンプンするぜっ!!

 

うみねこのなく頃には、一応アニメは昔見たけど、こんなキャラおったかな?っていう感じなので、久しぶりに「うみねこのなく頃に」のアニメも見てもいいかもしれないですね。

ひぐらしのなく頃に業の関連記事

「ひぐらしのなく頃に」業のアニメの感想になります。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話
16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話

「ひぐらしのなく頃に業」のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ひぐらしのなく頃に業」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ひぐらしのなく頃に2020年のアニメ無料動画の視聴方法を紹介
...

「ひぐらしのなく頃に」は、難しい作品ですので、各シリーズごとでも解説してます。

コメント