ゆるキャン名言と名シーン20選まとめ【アニメ】

ゆるキャン名言 ゆるキャン
この記事は約11分で読めます。

ゆるキャンのアニメと名言と名シーンをまとめました。ゆるキャンの名シーンを振り返りつつ、またアニメを視聴し直して欲しいところです。今までアニメ化されたゆるキャンシーンの名シーンをまとめてます。

  • ゆるキャン1期の名言
  • へやキャンの名言
  • ゆるキャン2期の名言
スポンサーリンク

ゆるキャン名言・名シーン集

ゆるキャンには、名言・名シーンが数々あります。日常系のキャンプアニメですが、ちゃんとキャンプの知識も色々と語ってくれるので、実際にキャンプをしたくなるアニメ作品ですよね。

 

今回は、ゆるキャンのアニメ1期、2期の名シーンまとめたんやでぇ。へやキャンの部分や地上波アニメで放送されてない部分も入れてます。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ここでまとめた「ゆるキャン」名言集は、個人的に良いなって思ったやつやから、そこのところはよろしくやでぇ。

なんだあれ

なんだあれ

アニメ「ゆるキャン」1話にて、ベンチで寝ているなでしこを見かけて言い放った名セリフです。冬の寒い時期に寝てるなら、そう言われても仕方がない部分がありますね。

 

実際に自分も現実でそんな人を見つけてしまったら、「なんだあれ」って発言しそうです。

 

なでしこちゃんは、不思議ちゃん過ぎますねぇ。アニメには、こういったキャラは許されるけど、リアルに居たら到底許されないゆるキャラだと思って視聴してます。

なんだこれ

なんだこれ

アニメ「ゆるキャン」2話にて、野クル部室の黒板に描いてたへんてこなイラストを見て発言したセリフです。なでしこも、「なんだこれ」って思うことがあるんですね。

 

なでしこなら、普通に変なイラストを見たところで、なんか好きそうな感じがしましたし

 

ちゃんと一般的な感想を持つとは思いませんでした。

コンニチハ

ゆるキャンと言えば、この松ぼっくりさんが「コンニチハ」と喋ってくれるところが面白いところですね。ゆるキャンでは、たまに人物以外も一言話してくれます。

 

松ぼっくりさんと原付バイクさんが一言喋ってくれるんやで。アニメ1期、2期どちらでも喋ってくれるので注目やでぇ

>「松ぼっくり」さんの声優は誰?

うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

アニメ「ゆるキャン」2話のこの名言は、ゆるキャンを語るなら外せないないところでしょう。「うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp」は、ネットでよく使われる文章になりますが、実際にどう発言するかが声優さんの演技に注目でしたよね。

 

ここのシーンは、原作ファンも絶賛でしたが、スマホでどうやって、この文章打つねんと思った部分でもありました。キーボードなら、左から人差し指と薬指を右にズラして打つだけで「くぁwせdrftgyふじこlp」を書くことが出来ます。是非やってみてください。

 

とりあえず、焦っているということを表現したい時に使えるやつですね。現実のLINEでも利用したいやつ。ラインする人いねーよ。っていうのは知らないでござる。

買っちった

買っちった

アニメ1期ゆるキャンの6話のシーン志摩リンちゃんと言えば、この「買っちった」シーンも印象的ですよね。これは、「コンパクト焚き火グリル」なのですが、普段クール系なリンちゃんが珍しくキラキラしてるシーンでした。

 

前から、欲しい物を購入することが出来たら、嬉しい気持ちわかります。でも、欲しかった物って購入するまでとか使うまでは、めちゃくちゃ楽しみなのに実際に使ってみると、満足ってあまりなかったりすること多いよね。

 

実際に志摩りんが購入したメタル賽銭箱については、こちらの記事にてまとめております。

>志摩りんが「買っちった」メタル賽銭箱は?

あったかうまぁやなぁ

あったかうまぁやなぁ

野クルメンバー3人で「みのぶまんじゅう」を食べてるシーンで犬山あおいが発言した言葉です。

 

あおいちゃんめっちゃいいキャラしてますよね。このシーンは、アニメ8話でキャンプ用品を見に行った帰りにみんなで買い食いしたシーンです。アニメ12話でもこの「あったかうまぁやなぁ」は、発言してるんやでぇ

 

ゆるキャンの聖地、山梨県の身延に行ったら、「みのぶまんじゅう」を購入したいと思ったところです。栄昇堂「みのぶまんじゅう」は1個65円らしいので、お手頃な価格ですね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

わいも10個ぐらいは、余裕で買ってもええかなって思える金額です。

やんのか〜!てめぇ

志摩リンちゃんが犬に吠えられてるシーンで、心の中で言い放った名言です。これは、日常的にも使える名言ですね。

 

原付バイクで長野県まで行くらしいですが、冬季の山では通行止めになってる場所も多いみたいです。

 

りんちゃんがバイクを乗ってるシーンを見ると毎回思うのが、わいもバイク乗りたいっていうやつですよね。冬の時期では、めちゃくちゃ寒いのでリアルでは乗るのは厳しいんですけどね。春になったらバイク乗ってゆるキャンの聖地に行きたいんや。

なんだ、バカヤロー

犬の小物が志摩りんを見つめて居たので、小物に対してりんちゃんが言い放った名言です。結構、りんちゃんってこういうツッコミすることが多いですよね。

 

この表情もめっちゃ良かったので選びました。

 

ソロが多い志摩りんは、話す相手が居ないから仕方がない部分がありますが、これなら自分も実践しやすいやつです。言っとくが、わいはソロだ。キリッと

焼きマシュマロって美味しいよね〜

うまそうに食べ物を食べるのは、なでしこの役ですよね。アニメ1話でもカレー麺をガッツリ食べてましたし、色んなところでなでしこは大食いを魅せつけてくれます。

 

わいも、なでしこを食べたいんやで

 

キャンプしたら、焼きマシュマロ食べてみたいですねぇ。まぁキャンプするような機会なんてないんですけどね。ソロキャンならいつでも出来るだうけど、機材を揃えることを考えたら、なかなか難しいやつ。お金掛かるもんね。

チーズパスタが残ってるんや

アニメ「ゆるキャン」11話のトマすきの〆として、チーズパスタが残っとるんや!という名シーンです。外ですき焼きとかめっちゃ美味しいやつですよね。

 

ありがとう牛と志摩りんが言いたくなる気持ちもわかるやつです。すき焼きって、なかなか普段食べることが出来ないので、尚更うまいやつ。

ありがとうございました!

志摩りんさんにお礼の「ありがとうございました」です。小学生みたいなお礼はやめろ!と突っ込まれましたが、これも日常的に使いたい名シーンですわ。

 

みんな可愛らしいよね。

 

適度にツッコミを入れる志摩りんも最高やな。あと、大山あおいちゃんの「嘘やでぇ」っていうのも必見です。アニメ1期だけでも、「嘘やでぇ」を10回ぐらいは聞くことが出来ますよ。

 

「嘘やでぇ」10回は、言い過ぎましたが、5回ぐらいは普通に発言してくれます。これは、ほんまやでぇ

嘘やでぇ

嘘やでぇ

アニメ「へやキャン」の犬山あおいちゃんといえば、「嘘やでぇ」ですよね。アニメ本編でも言ってましたが、へやキャンでも言いまくってましたよね。

 

毎回、「嘘やでぇ」って言う前のセリフが最高やね。

 

これは、名言に入れておかないとあかんと思ったんで、こちらでも記載しておきました。だいたいこのセリフを言う時は、後ろ姿の時が多かったりであまり表情が見えないシーンばかりだったりするんですよね。表情がちゃんと描かれてるは、珍しいんやで。

 

というのは、「嘘やでぇ」というかは、ちゃんとアニメを視聴して判断してやぁ。ほらキャン。妹のちび犬子も可愛らしいですよね。ショートアニメやけど面白いでぇ。サクッと視聴することが出来るところがええなぁ

釣っちった

釣っちった

志摩リン買っちったの別バージョンの釣っちったです。この魚は、シイラですね。刺し身でも食べることが出来る魚類ですが、シイラの皮には腸炎ビブリオ菌がいるから食中毒には注意が必要なんやで

 

真水と熱に齢ので、加熱すれば安心して食べることが出来る魚やで

 

このシーンは、ゆるキャンの特典シーンで視聴することが出来ます。へやキャンのサバキャンっていうので見れるでぇ

 

地上波テレビでは、未放送のアニメになるのでBlu-ray・DVDの円盤を購入するかネットの動画配信でしか視聴することが出来ないシーンです。

>「ゆるキャン」「へやキャン」「ほらキャン」「サバキャン」を視聴するならこちら

燃やし放題だぜ

燃やし放題だぜ

ゆるキャン2期の1話は、燃やし放題だぜ!志摩リンの初めてのソロキャンプ体験です。髪の毛が短いりんちゃんかわよいよね。ここのシーンでも、松ぼっくりさんが「コンニチハ」してくれるので、必見です。

 

非常食のカレー麺も登場するんやで

 

アニメ1期の1話を思い出せるやつですね。お腹空いた状態のカレー麺よしやな。

旅のお供にカレー麺

なでしこがりんちゃんに旅のお供にカレー麺ということで、食べ物を上げました。これをゆるキャン2期の1話で持ってくるアニメ会社わかってますね。

 

ゆるキャンファンなら嬉しいシーンですよね。これを観てから、カレー麺を買いに行った視聴者もいるかなと思っております。たぶんw

間違えちった

ダイヤモンド富士を見るためにみんなで車で見に行ったのですが、時間を間違えてたので「間違えちった」と言った時の表情です。こいつはぁいい表情してやがるぜ!

 

ちなみにゆるキャン2期2話のシーンになります。他にもPVで使われたシーンもあったりするので、2話はおすすめですよ。ゆるキャン炎上事件があったのも2話の話になります。

>ゆるキャン2期が炎上した理由とは?

大丈夫。お代は私に任せて

なでしこが二人分の特上うなぎを注文したところ、お値段が残金以上だったので、志摩リンちゃんはびっくりして目が飛び出たところが印象的なシーンでした。

 

お代は、なでしこがいつもお世話になっているということで、なでしこ父がこいつで浜松のうなぎを食らわせてやるんだぞ!っと気前よくしてくれたので、うなぎを食べることが出来ました。

 

うなぎを調理してる時、なでしこが目を隠してたシーンも可愛らしかったので必見です。ゆるキャン2期3話です。

 

静岡県といえば、うなぎパイですがそちらも出てくるので注目やでぇ。いい加減、食うのをやめろ!豚野郎!っていう名言もありましたが、このシーンは、ラーメン大好き小泉さんを思い出してしまったところです。

人が働いてる時にするキャンプほど楽しいもんはないぜぇ

ゆるキャン2期アニメ5話で大垣が悪い顔をしながら発言したこのセリフは、平日とかにキャンプする時に使えそうなワードですよね。気持ちはわからないでもないセリフです。

 

みんなが仕事してるであろう時に、ツイッターなどで呟く時は使ってみてはどうでしょうか。実際にこのセリフで呟いてるアカウントありますしおすし

 

「人が働いてる時にするゲームほど楽しいもんはないぜ!」とか使い勝手がいいセリフですね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「ほんま。悪いやつやで」って、ツッコミを入れるあおいちゃん可愛すぎた。

笑えへんわ

山中湖のキャンプで夜になるにつれて、寒くなってたところ寒さ対策出来てなかったため、別のキャンパーに助けて貰った時のシーンです。

 

おじさんに「ほっといたら、死んでまうしな。」って言われた時、ツッコミであおいちゃんが「笑えへんわ」って言ったセリフですね。

 

山中湖の深夜は、しまりん曰く−15度になることもあるらしいということなので、その気温だと普通に凍えてしまいますよね。冬の山のキャンプは超危険ということで、寒さ対策はしっかりしようというお話しでした。

顔がダメって言ってるよ

ゆるキャン2期アニメ7話で、しまりんが原付バイクでどこでも行くことが出来るのが羨ましいので、自分も免許取ろうかなって発言したところ、しまりんの圧が強かった時に免許取るのは「顔がダメって言ってるよ」と心の中で思ったなでしこでした。

 

ここのセリフ可愛らしいですね。なでしこは、今の所原作漫画でもバイク乗っていませんが、そのうちバイクの免許を取得して二人バイクでキャンプ行くようなストーリーも見ることが出来たらいいなって思ったりしました。

 

その後、しまりんのキャンプ講座も始まるので注目です。キャンプデビューしたいと考えてる人は、普通に役立つ内容です。

>ゆるキャン2期7話感想まとめ

スポンサーリンク

ゆるキャン名言まとめ

ゆるキャンの名言・名シーンは、他にも多数ありますが今回は一部のシーンをまとめました。

 

色々、名シーンをまとめましたが、結構省いたところもあるので、あとは実際にアニメを視聴して欲しいところです。おすすめは、アニメ「ゆるキャン」最終回12話のお風呂シーンですね。

 

実は先生、メガネなしだとめちゃくちゃ可愛らしいです。アニメあるあるネタですよね。メガネキャラがメガネなしになると美少女になるやつ。

 

これは観ねば、無作法というもの、、

 

今回、紹介したアニメ「ゆるキャン」の名シーンは、全てこちらで無料で視聴することが可能な方法を載せてますので、アニメ視聴の参考にしてみてください。

>「ゆるキャン」「へやキャン」「ほらキャン」「サバキャン」を視聴するならこちら

「ゆるキャン」関連の記事一覧まとめ

ゆるキャン2期のアニメの感想一覧表

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

ゆるキャン1,2期のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ゆるキャン」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ゆるキャン2期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...

ゆるキャン関連の記事まとめ

ゆるキャン
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント