イーブックジャパンの評判と実際に利用した評価まとめ

イーブックジャパン 動画配信サイト
この記事は約9分で読めます。

イーブックジャパンの評判と実際に利用した電子書籍コミックスの評価について徹底的にまとめました。

 

この記事では、主にこの3つのことについてまとめました。

  • イーブックジャパンのメリット
  • イーブックジャパンのデメリット
  • イーブックジャパンの評価・評判
にゃんこ先生
にゃんこ先生

実際に「ebookjapan」を利用したことがある人達に口コミを聞いてまとめております。

イーブックジャパンとは?

イーブックジャパン

イーブックジャパン(ebookjapan)とは、電子書籍販売サイトで、色んな漫画コミックスを読むことが出来るサイトになります。

 

無料で読む事ができる漫画やいろいろなクーポンなどがあるのが嬉しいところです。

 

オススメ特集等で、最近やっているドラマの原作が知れたり、今ブームになっている漫画も分かりやすく紹介されているので、時代のトレンドを知ることが出来るなと思います。

無料版でも、5冊、6冊と提供されている事もあるので、一巻だけだと面白いか判断しにくい時に、数冊提供されるととても助かります。

また何よりも漫画掲載数が他のサイトよりもかなり多いなと感じてますので、他のサイトで無い漫画をこのebookjapanで見つける事が出来た時が嬉しかったです

にゃんこ先生
にゃんこ先生

いくつかの電子書籍のサイトやアプリを使ってみましたが、ebookjapanが漫画の種類が充実しているのでメインで使っています。また無料で読める漫画の数も多く毎日最大8話まで読めて、尚且つ有名なタイトルもあるのとてもお得に感じています。1冊無料という特集もありお試しでまるまる1冊読めるのもいい所です。サイトから電子書籍を購入する際には割と頻繁にお得になるクーポン配布や割引が行われているのでそれもおススメです。私の中で漫画の種類、購入したり読んだりする時のお得感などを他のサイトと比べてみてトータル的にebookjapanが1番メリットを感じることが出来ます。

>>「ebookjapan」公式サイトはこちら

イーブックジャパンのメリット

うさきち
うさきち

他の漫画サイトと比べて、無料で読める漫画の種類が非常に多いと感じます。有料でも、会員登録無しで触りだけ読むこともでき、購入の判断がしやすい。また、最新の週刊誌も購入できるので、普段からコンビニで購入していたが、その手間もなくなりました。購入したものは端末に保存する必要がないので、スマホ内のストレージが逼迫することもないのもよいです。何よりも一番のメリットは、Yahooと連携しているため、ペイペイの利用が可能なこと。普段使いやキャンペーンで貯まったペイペイボーナスを活用して漫画を購入することができます。日によって安く購入できる雑誌やジャンルがあるので、毎日チェックすればさらにお得です。

くまー
くまー

他のサイトにくらべてお得に購入できることが良いところです。
初回にクーポンがもらえることはよくありますが、それだけでなく、毎週クーポンがもらえます。
気になる漫画があり、電子漫画のサイトを探していましたが、どのサイトにしようかと思っていたところ、クーポンがもらえる、使えるということでこちらのサービスを選びました。
一日一回引けるお得なくじ、試し読み、無料キャンペーンがあり、お試しで読んだ作品を本購入するのも良いと思います。
支払方法もpaypayで支払えたり、ポイント、クーポンが使えて購入しやすいのでお得に使えます。

ぬこ
ぬこ

漫画掲載数が圧倒的に多いところや、有名漫画はほぼ押さえているなと思える事があるのが良いなと思います。また使いやすさとしても、購入してすぐ読めますし、支払いもPayPayが使えるので便利だなと思います。また、印刷版を購入するよりも、クーポン等を活用すると比較的安価で手にいれることも出来るのが良いなと思いますし、まとめて買うとかなりお得になるのもメリットだと言えます。安定して画質が良いのでスマホでも見ることが出来ますし、漫画品揃えの良さに加え、かなり古い、古本屋でも見かけない本が手に入るので凄く重宝しています

ぴよきち
ぴよきち

巻数が多い漫画作品が定期的に無料公開になり、それらがトップ画面でピックアップされるため、自分の気になっていた漫画や、知らない漫画が無料で読むことができる点が一番利点であります。
ビューワーも無駄が無く、変なポップアップなどが無いため快適に読め、読み終わった際に次の巻のページに飛べるため、読み進めるのが楽である。
また、クーポンが細かく発行され、そのクーポンも種類が多くあり、単純にほぼすべての作品割引や特定の巻数の作品が安くなるクーポンなど種類が多く、それらは曜日などで定期的に配布されるため、格安で本を購入できるので、続刊などが買いやすい。

ペンタ
ペンタ

ヤフーのアンケートの中で、くじ引きで500円オフや1000円オフなどのチケットがもらえます。私は、ユーザーとして使用させていただいてますが、この特典はかなりおいしいです。これで、火の鳥を全部無料でそろえることが出来ました。もともと安いのですが。タブレットで使用していますし、拡大しても文字もきれいに補正して頂けますし、縦読みや横読みなどの機能、本棚もきれいですし、続編が出てきたら連絡が来ますので買い忘れがありません。そして、一番選択肢として選んでいるのは、paypayが利用できるというところで、金曜日は還元率たかくなりますし、土日も週末還元していますので、曜日を選べば安く買うことが出来ます。

>>「ebookjapan」公式サイトはこちら

イーブックジャパンのデメリット

うさきち
うさきち

広告が非常に多い。特にメール会員になっていると、必要ない案内や、既に入っているサービスまで広告が入ってきます。3日に1回は上記のようなメールが入ってくるため、不要な方はメール配信サービスを解除してご利用されることをおすすめします。また、レビューが閲覧できますが、なかには作者様に対して心無いメッセージを躊躇なく記載する方も多いので、気に触る方はレビュー閲覧を控えた方が良いと思います。

くまー
くまー

紙の漫画と違って電子漫画は読み込みをするので、読み込みに時間がかかることがあります。
仕方のないことだと思いますが、特に見開きで一枚になっているページはスマホだと読みにくいです。
また、マイページの本棚やかごについては分かりやすいですが、退会をしたい場合にどのページから退会をするのか分かりにくいので使いづらいです。

ぬこ
ぬこ

無料コーナーで新たな読みたいもの、懐かしいもの漫画を選びたいなと思うのですが、アダルトな内容の漫画ばかりが集中しているときがあるので、その時が少し微妙だなと思いました。そのようなラインナップもある程度なら良いと思いますが、無料掲載の枠が決まっているなかで、同じような種類の商品があるのが残念に思えます。

ぴよきち
ぴよきち

基本的に漫画が主なコンテンツであるため、小説や実用書などが目に留まりにくい。
また、小説などもクーポンなどで安く購入することが可能ですが、漫画ほどキャンペーンなどで大きく値引きの対象になったりしにくいため、気軽に購入しにくい。
支払いが基本的にクレジットカードか携帯電話のキャリア決済ベースであり、電子マネーでの支払いの種類がもう少し幅広くしてほしい。

ペンタ
ペンタ

先ほどいいところとしてpaypayが使えると申しましたが、アプリで直接購入することが出来ない、なぜかわかりませんが、chromeから直接はいらないとpaypayが使えないという点がわざわざ、ヤフーアプリでもなく、ebookjapanのアプリでもなく、chromeからじゃないといけないのかと疑問に思いまし、ブラウザーで買って、アプリで落とすという二度手間を毎回しないといけないのはつらいです。

>>「ebookjapan」公式サイトはこちら

イーブックジャパンの評価について

ランキングや話題の作品、セール品、先行配信の作品などの紹介により気になる作品が見つかります。トップページにジャンルごとにおすすめの作品が紹介されているのがとてもわかりやすいです。

アニメ化、ドラマ化、映画化される作品は原作を読んでおきたいので、まとめて特集として表示されるとありがたいです。また、トップページから直接試し読みのページを読むことができて使いやすいと思います。

 

ペイペイで支払いをすることで、多少でもボーナスポイントが還元されます。

 

YahooJAPANの会員登録さえしておけば、毎日くじを引くことができ、無料で漫画が購入できることもしばしば。少なくともクーポンを手に入れることができるため安く購入でき、仕事の空き時間や暇なときに短編本を一冊読んだりするのにベストだと思います。

 

ほとんど全ての漫画にお試しで読めるサービスが付いているので、購入後に後悔するケースはほとんどありません。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

やはりpaypayの積み立てが一番大きいと思います。利用価値としては、キャッシュカード登録などをしなくてpaypayで決済できて、セキュリティとして少しでも安心できるところだと思います。アプリとしてのつくりは普通で本棚も問題ない。ダウンロードしておけば、電波が届かないところでも、アプリが起動できますので、そのまま本棚にダウンロードしてさえおけば、読むこともできますし、ダウンロードした書籍は、SDカード利用できますので本体のメモリーを減らすこともなく利用できるのもかなり利用価値はあります。

>>「ebookjapan」公式サイトはこちら

まとめ

無料の作品が定期的に公開される点が一番利用価値を感じます。

気になっていた作品やまったく知らない作品などを見れる機会がほかの電子書籍サイトより多くあるように感じ、またそれらは人気の過去作品や連載作品だけでなく、特定のテーマやジャンルでのピックアップがされるため、様々な種類の作品を目にすることができるのは良い点です。

その公開ペースも遅くはないため、自然とサイトを覗く理由にもなっており、読んでいた作品の続刊のお知らせなどもしっかい届くため、無料チェックついでに気付けます。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ebookjapanはいろいろな場面でお得感を他のサイトより感じることが出来るのが魅力かなと思います。無料お試しでまるまる1冊読めたり、毎日最大8話無料で漫画が読めたり、お得なクーポンや今なら〇%OFFみたいなキャンペーンが良く行われている点でかなりお得感が味わえます。これだけで毎月かなりの金額分を無料で楽しむことが出来ます。そういった部分で他のサイトよりメリットが多くデメリットが少ないのでメインで使っています。

>>「ebookjapan」公式サイトはこちら

動画配信サイトのおすすめサイトは、ランキング10位でまとめてます。無料期間があるため視聴することが可能です。サイトによっては、実質1年近く無料でアニメを見放題で視聴することも可能です。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント