鬼滅の刃2期の放送局や放送時間はいつ?【アニメ】

鬼滅の刃2期 アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

鬼滅の刃アニメ2期の製作がついに2021年に放送開始になることが公式サイトで発表されましたが、放送局や放送時間がいつになるのか?が気になるところですよね。

 

鬼滅の刃2期が放送される時期についても、今回考察しました。

  • 鬼滅の刃2期の放送局・放送時間は?
  • 鬼滅の刃2期の放送時期は?
  • 動画配信サイトならいつでも視聴可能

今回の記事は、主にこの3つのことに関してまとめました。

スポンサーリンク

鬼滅の刃アニメ2期「遊郭編」の放送局や放送時間は?

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

鬼滅の刃2期「遊郭編」の放送時期は、2021年になっておりますが、正式発表は、現時点ではされておりません。情報は、小出しで出されるかと思います。

 

予想としては、2021年10月ぐらいからになると予想してます。

 

放送時間は、そのまま深夜アニメとして放送されるはずです。放送局は、これだけ話題になった作品なので、アニメ1期の時よりも色んなところで放送されるようになるはずです。

第一候補は2021年4月から

鬼滅の刃1期の放送日は、219年4月6日からの放送だっため、早い場合は2021年4月からになりますが、これは日付的にかなり近いのでまずないです。

 

理由は、「遊郭編」は、ストーリーの内容的に「劇場版 無限列車編」の続きになるので、まずは、無限列車編を地上波テレビで放送するかBlu-rayやネットの動画配信が始まらないことには、アニメ2期をやることは出来ないところです。

第2候補は2021年10月から

にゃんこ先生
にゃんこ先生

一番放送時期が濃厚なのは、2021年10月からの放送が可能性が高いと感じました。

発表はされていませんが、2021年6~8月月頃に「劇場版無限列車」を動画配信すると丁度いいタイミングかなと思うわけです。

 

通常のアニメ映画だと、だいたい上映開始日から6ヶ月程度で円盤化することが多いため、その周期だと普通なら2021年4月頃に発売されることにります。しかし、無限列車編は、ロングヒット上映なためそういう作品は発売が遅くなる傾向があるので6~8月ぐらいと予想しました。

放送時間は深夜アニメの枠が濃厚

鬼滅の刃は、子どもにも人気がある作品ですが、内容的には小さな子どもが視聴するのには向いていない作品です。そのため、子どもが普通に視聴することが出来る時間に放送するのは、少々問題かなって感じるところですよね。

 

「遊郭編」は、子どもに遊郭についてのことを聞かれたら困るという親の意見もあったりしますし、ゴールデンタイムに放送するとなるとある程度、表現を控えめにしないと行けない部分も出てくるかと思うので、それなら深夜アニメの枠でしっかりやってもらいたいところです。

 

鬼滅の刃の続編をすることは、間違いなくやると予想してましたが、これだけ発表が遅くなったのは、人気が出すぎた為どこの時間帯で放送するかを凄く検討した結果発表が遅れたかと思いました。

スポンサーリンク

鬼滅の刃2期を視聴するなら動画配信サイトでの視聴がおすすめ

鬼滅の刃

普段から、アニメを視聴してる人達は、地上波放送でアニメを視聴してる人は少ないかと思いますが、普段アニメを視聴しない一般ユーザーは、まだ動画配信サイトで視聴していない人もいるかもしれません。

 

今は、ネットの動画配信サイトを一つでも契約しておけば、全話CMなし、放送時間など気にすることなく、自分のタイミングで動画を視聴することが出来るようになります。

 

そのため、まだ動画配信サイトを利用していないと言う方は、一度利用してみて欲しいところです。

 

鬼滅の刃2期もアニメ1期と同じ動画配信サイトで視聴することが可能になるかと思ってます。

>アニメ「鬼滅の刃」の動画配信サイト一覧

「鬼滅の刃」関連の記事まとめ

「鬼滅の刃」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

「鬼滅の刃」名シーンシリーズ

名言シリーズ

>竈門炭治郎の名言ランキング

「鬼滅の刃」考察シリーズ

>鬼の強さランキング10位

「鬼滅の刃」プロフィールシリーズ

コメント