神様になった日はどんなストーリになる?Keyの新作アニメ

神様になった日 アニメ・漫画

「key」「P.A.WORKS」「アニプレックス」が2020年5月10日にニコニコ生放送にて、新プロジェクトの発表で完全新作のアニメ「神様になった日」の制作が発表になりました。

 

原作が麻枝准(まえだ・じゅん)さんで、key作品ファンの鍵っ子は、非常に歓喜した発表だったんじゃないでしょうか?

 

「kanon」「Air」「CLANNAD」「リトルバスターズ」などが好きな方は、本当に楽しみなアニメになるかと思います。

スポンサーリンク

原点回帰の純粋に感動出来るストーリーになる

公式の発表で、「Angelbeats!」や「Charlotte」などの戦闘や超能力系のストーリーより、昔の原点、単純に感動出来て泣けるストーリーとして、作品を作られているみたいです。

 

麻枝准さんのことだから、ほぼほぼ野球は取り入れてくるんではないかなと予想しております。

 

だーまえは、泣きゲーで有名でシナリオです。泣き要素として、「人と人との絆」や死が題材になることが多いです。

 

また、key作品の主題歌やBGMなども多数作成されており、音楽からも感動出来るように拘られて作成されていると感じられます。

 

音楽って、本当に大切で、BGM次第で話の盛り上がりが一気に変わるなんてこともあるので、麻枝准さんの作るストーリーとBGMに期待が出来る作品だと思います。
ストーリーは、バッドに見せかけてからのハッピーエンドで終わるのではないかなと思ったりしてます。
完全オリジナルアニメなので、毎週のリアルタイムが予想出来なく毎週が楽しみになりそうですね。

キャラクター原案は、Na-GA

今回のキャラクター原案は、Na-Gaさんになります。

 

過去の原作を担当したタイトルは、こんな感じになっております。

  • 儚想〜あねもね〜
  • リトルバスターズ!
  • リトルバスターズ!エクスタシー
  • クドわふたー
  • Angel Beats!
  • Charlotte
  • Summer Pockets

リトバス、アンジェルビーツ、シャーロットなどのアニメが好きなら、イラストも問題ないでしょう。

 

最近は、Key作品と言えば、Na-Gaさんになって来ましたね。

スポンサーリンク

神様になった日のティザーPV

もう、「AngelBeats!」から10年も経って、「Charlotte」からは、既に5年も経っているですね。

 

この二つのアニメが好きなら、まず観て間違いはないでしょうし、過去の作品「CLANNAD」や「AIR」のファンも原点に戻るということで更に期待出来る内容かと思います。

Key×アニプレックス×P.A.WORKSオリジナルアニメーション企画第3弾「神様になった日」ティザーPV

さっそく、神様になった日のPVを観ましたが、既にBGMの曲から泣かせに来てる感じがしますよね。

 

神作品の予感がします。

 

放送は、2020年10月〜放送ということで、本当に楽しみになアニメ作品となることでしょう。

 

最近、素で感動する系のストーリーが物足らないと感じてましたので、期待するしかないです。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

この予想は、多分当たるかなと思います。過去の作品と多少リンクさせて作ってくるのではないかなと思いますね。

 

原点に戻るということで、過去の作品「クラナド」「リトバス」とかからの可能性もあるかもしれません。

オリジナルアニメっていうことで、既に原作があってアニメ化じゃないため、話の展開がわからないところが楽しみなところですよね。

 

ただ、あと5ヶ月はちょっと長いです。

https://twitter.com/tokidoki_hima/status/1259414928953245696
スポンサーリンク

コロナウイルスで延期になる可能性は?

延期になる可能性は、基本的にほぼほぼ低いと思ってます。

 

予想にはなりますが、エンジェルビーツから10年とシャーロットから5年で、5年おきのスケジュールは計画的に新企画として、陰で進めていたと予想してます。

 

なので、余程のことがない限りは、そのまま2020年10月に放送されることを期待してもいいかなというか、延期されたら待っていられないでしょうw

スポンサーリンク

神様になった日まとめ

「神様になった日」は、PVの時点で神作品だと感じmした。

 

新時代のkey作品のアニメになるということで嬉しい発表ですね。

 

公開されるまでは、もう暫く待つことになりますが、その間に過去のアニメ作品でも観て待つことにしましょう!

 

「AngelBeat!」や「Charlotte」を無料で視聴することが出来る方法もお伝えします。

「U-NEXT」の無料トライアルを利用しよう

「U-NEXT」の31日間無料トライアルを利用すれば、過去の「key」作品が無料で見放題です。

 

まずは登録して試してみてみてください。

 

31日間の間に「U-NEXT」を使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました