U-NEXTでしか見れないアニメおすすめ紹介まとめ【2021年版】

U-NEXT 動画配信サイト
この記事は約22分で読めます。

U-NEXTでしか見れないアニメとしておすすめ作品を紹介するためにまとめることにしました。

 

U-NEXTは、色々動画配信サービスがある契約しておりますが、一番メインで利用しているサイトでもおすすめです。

U-NEXTでしか見れないアニメおすすめ紹介

U-NEXTでしか見られないアニメおすすめを紹介ということですが、U-NEXTだけの独占配信っていうのは、ほぼないですが代わりにU-NEXTで視聴することが出来ないっていうアニメもかなり少ないです。

 

月額の費用が高めなだけあって、他の動画配信サービスと比べてアニメのコンテンツの充実度はかなり高いです。

 

今回は、そんな「U-NEXT」で視聴することが出来るアニメを多数紹介しました。最新作から、過去の名作まで色んなジャンルをまとめました。

「U-NEXT」では、現在初回無料31日間利用キャンペーンがあるので、そちらを利用することで無料で利用することが出来ます。まずは、無料期間だけでもお試ししてみてください。

おそ松さん

おそ松さん

2015年に作者赤塚不二夫の生誕80周年記念作品として作られたアニメです。赤塚不二夫のギャグ漫画である「おそ松くん」を原作とし、6つ子が大人になった姿を描いています。

 

u-nextだと第一期、第二期、第三期を観ることができ、映画版のおそ松さんも観ることが出来ます。話数が大変多いので、まとめてみるならこのような配信サイトで一気見するとよいと思います。

 

また、最新話でも、過去の話から続いていたりするので見返したいときにいつでも見返せるというのもおすすめする理由です。また、映画版では映画本編だけでなく、前説の10分弱のショートムービーをすべて観ることができるので、おそ松ファンは必見だと思います。

 

また、ショートカット版という珍しいおそ松さんのアニメも入っているので、無料で観るかつ他の配信サイトでは観れない作品もあると思うので、お勧めしたいと思います。ハチャメチャなギャグもあれば、シリアスでホラー展開で背筋が凍るときもあり、心があったまる話もあるので、とても良いエンターテイメントだと思います。

原作から成長した6人は、1人はイタさが全開であったり、1人は内向的でネガティブ思考であったり、一人はあざといぶりっこキャラであったりと、それぞれに個性があります。
しかし、なんとこの6つ子は揃いも揃ってニートで童貞であり、社会的地位は底辺といえるでしょう。そんな6人ではありますが、自分の人生や人との関わりを見つめなおす回などもあり、ただのギャグアニメではありません。
また、原作にも登場していたイヤミやチビ太というお馴染のキャラクターも登場するので、原作ファンの方も楽しめる内容となっています。

Angel Beats!

Angel Beats!

これは、個人的に私が前から見たかった作品なのですが、u-nextの無料期間で一気見でき、とてもおもしろく、感動できる内容だったのでお勧めしたいです。
u-nextの倍速とプレビュー機能を使えば、パソコンで違う作業をしながら、流し見できますし、アプリでダウンロードすれば、オフラインでも見ることができるので一気観がはかどりました。
主人公がなぜ、死後、不思議な学園に閉じ込められたのか、ここで生活している生徒たちはなぜ天使を敵対視しているのか、謎を謎を呼ぶストーリー展開と、そこで暮らす人々の選択に毎話、感動されます。
あと、死んでも生き返るという設定を生かしたシュールギャグも面白く、他の作品では観れないギャグもあるのでとても面白いです。主人公がなぜこの場所に来たのか、それが明らかになったとき、彼がとった行動に涙が止まらなくなりました。
人生に一度は観てもらいたい作品です。

銀魂

銀魂
まず、話数がとても多く、純粋な一期、二期といったくくりではなくポロリ編といった番外編みたいなクールもあるため、自分ですべて探して借りるのは大変だと思います。u-nextなどの配信サービスでまとめて観られるのはとても助かります。
また、ジャンプフェスタで公開されていた映像も無料で観れるのもポイントが高いです。劇場版も公開され、銀魂がひと段落した今こそ、一気に観てもらうのが良いと思います。
登場人物のエネルギーいっぱいなギャグコメディもあれば、心温まるストーリー、そして、めちゃくちゃかっこいい戦闘シーン、生き様など、銀魂という作品一つで人生の教訓を学んだような気になれるのがすごいです。
マンガなら字が多すぎて読みづらいと言われていますが、アニメになることで、声優さんの演技もさながら、テンポよく観ることができるのでおすすめです。

進撃の巨人

進撃の巨人
人類は突然現れた巨人によって、滅亡の危機を迎えてしまいます。高い壁を築き、その中で生活することでかろうじて生き延びてきた人類。
主人公であるエレンはそんな巨人を恐れた生活を良しとせず、巨人をこの世から駆逐し本当に自由な生活を手に入ることを望んで訓練兵となります。
何事にも臆することのないエレン、そんなエレンを心配しながらも見守る幼馴染のミカサとアルミン、そして同期となる仲間たち。エレンと仲間たちは様々な人の死や裏切りにあいながらも巨人に対峙していきます。
作中で段々と明かされていく巨人の秘密も、物語のキーポイントになっていきます。巨人とは一体なんなのか、散りばめられたヒントから自分で考察もしながら楽しめる作品です。
漫画原作と違い、調査兵団が立体機動装置とスナップブレードを持って、巨人と戦うシーンはアニメーションならではの迫力とスピード感があります。
巨人はなぜ存在するのか、壁内の人類は何者であるのか、そして、誰の思惑でこの世界が存在しているのかという壮大な謎を背景に物語が進んでいくので、細かな描写が多く、観る側はアクションシーンや人間ドラマと共に謎解きを同時に楽しめるのでおすすめです。

「進撃の巨人 The Final Season」

初期から本当に大好きな作品です。ただ壁の中や壁のすぐ外で無垢の巨人を相手に戦ったり命を落としたりしていた時期は終わりました。
巨人の謎が解き明かされ、ストーリーの主軸は壁の外の、自分たちと同じ種族の人間たちが住む「マーレ国」に移ります。正直途中でリタイアしてしまった人たちには「なんだこれ?これは本当に進撃の巨人なの?」と思うかもしれません。
だけどこの先にきっと諌山先生の描きたかったものがあるのだと思います。作品を通してたくさんの伏線が張られていましたが、それが10年越しに次々に回収されていくと思います。ぜひこの最終章を見てそれらを見届けてください。

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス

ブリタニア帝国に占領され、エリア11と名前を変えられた日本、ブリタニアの皇子でありながらその素性を隠してそこで暮らすルルーシュ・ランペルージと、日本最後の総理大臣の息子である枢木スザクという二人のキャラクターがいます。

ルルーシュの望みはブリタニアを壊し、世界を平和にすること。その道中に立ちはだかるのは同じく世界の平和を望むスザクです。
ルルーシュは世界を壊すことで、スザクは組織の内部から、お互いに望むことは世界の平和であるのに、二人がとる行動は全くの反対になってしまうというもどかしさ。
二人はそのまま対立してしまうのか、世界は平和を迎えられるのか、そして、何が正義で、何をすることが正しいのか。日々の考えにも影響される作品です。

ぐらんぶる

ぐらんぶる

これは、大学生のダイビングサークルが話のメインとなっており、基本は面白可笑しい漫画となっています。お酒やゲームなど、どちらかというと、高校生~社会人が好きなのではないかなと思われます。
アニメとしては、5巻くらいまでしか制作されてないようですが、現存する全作品がU-NEXTでは視聴可能です。本当に、お笑い番組を見るような感じで軽い感覚で見れる作品ですのでオススメです。
あとは、特に男性向けの内容になっているかと思います。バカバカしい作品ですが、非常に大事な内容も伝えてくれるアニメなので、一度見られることをオススメいたします。

「アンパンマン」

アンパンマン

言わずと知れた大人気のアニメで、特に未就学児の子供からの人気は圧倒的なものかと思います。私自身も子供が居ますが、やはりアンパンマンをつけていると本当に、真剣に見てくれるので、その間家事が捗るため助かります。
親も子供嬉しい環境になるため、最高に素晴らしいアニメだと思います。あとは、映画作品もありますので、1時間くらい軽く時間が過ぎてしまうのも良いところかなと思います。U-NEXTを利用しはじめて、おそらく、一番視聴している動画だと思いますので、どれだけ実用的な面で重宝できるアニメなのかというのが、伝わるのかなと思います。

「鬼滅の刃」

鬼滅の刃

言わずと知れた、老若男女に大人気のアニメの一つです。現在、映画で日本での過去最高となる興行収入を記録している鬼滅の刃ですが、この映画作品までの話がすべて、U-NEXTで視聴することができます。
私自身も、そこまで人気になった作品を見てみて、期待値を超えるような過去は無かったのですが、鬼滅の刃は、予想を遙かに超えるほど面白い作品です。加えて、みなさんが熱くなる理由も分かる作品となっています。
まず鬼を狩る物語ではありますが、どこまでも優しくときに切ない物語です。みんなが熱狂するのはキャラクターの良さや物語の作りこみもあると思いますが、この作品の根底にある「優しさ」にみな惹かれているのだと思います。
ある理由で鬼狩りをしないといけなくなった主人公の炭次郎が鬼を次々と狩りながらも、最後に鬼にかける優しさにいつもほろりとしてしまいます。また鬼が元々は人間だったという設定も良いと思います。
私みたいに、あまり期待してなくてもハマる可能性がありますので、ぜひ、U-NEXTを利用したなら見てもらった方が良い作品かなと思っています。
うさきち
うさきち

鬼と人間が共存する世界で鬼の主食は人間になります。主人公は妹除く家族を全員鬼に食われてしまい、鬼に恨みを持った主人公は鬼滅隊へと入隊を決意します。鬼のボスを倒すことができれば鬼は全員滅びることとなるためボスを倒すことが隊員たちの目標になっていますが、本人は中々姿を表すことはなく十二鬼月という12体の最強の鬼たちと隊員の中でも特に優れている柱という隊員たちとの戦闘が激しく熱くなれるものになっています。唯一生き残った妹は鬼とされており、妹を人間に戻すべく闘う主人公のかっこよさや優しさ、鬼にも悲しい過去があり鬼になった経緯や悲しい過去回想などもあり鬼にも共感してしまうようなストーリーになっていて見所満載です。映画の人気に続きアニメ二期も今年度中に放送が決まったとのことで、ますます盛り上がるのではないかと思います。

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか

ごちうさは、アニメ1期、2期、3期、OVAと結構長いシリーズが長いです。

日常のほんわか系のアニメとしてとってもおすすめです。カフェのラビットハウスでの出来事が中心なのですがうさぎのおじいちゃんがいたり不思議なことも世界観として受け入れてしまいます。
ココアちゃんのモフモフという言葉を聞くのが好きで、聞いてるとっても癒されます。お嬢様のようなシャロちゃんも可愛くて癒されます。ほんわかとしている日常に軍人風女子高生のリセちゃんのするどいツッコミが面白くなってます。
基本的に1話ごとに話が終わるのではじめてでも見やすい作品です。コーヒーで酔ってしまうシャロちゃんを優しく見まもる幼なじみの千夜ちゃんの関係も好きになるはずです。カフェ好きの方やコーヒーが好きな方にも楽しめるアニメです。
詳しいハーブティーの種類もでてくるときはコーヒーだけでなく飲んでみたくなります。ほのぼのした日常系が好きな方はとくに楽しめます。

ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガ
佐賀の町おこしするのにゾンビのアイドルが誕生です。まずオープニングからゾンビになっています。ゾンビでもとっても可愛いのにリアル風に描かれるときは画がホラーになりますがすぐに可愛くなります。
ゾンビアイドルのフランシュシュには色んなキャラがいる個性派揃いです。伝説の花魁や伝説の子役伝説の平成のアイドルや昭和のアイドルが揃っているので各キャラのファンになって応援してしまいます。
メイクで人間の見た目になるので人間バージョンとゾンビバージョンの二通りが楽しめます。各々ゾンビとしてよみがえったあとも死んだときのまま止まっているので今を生きている友達や家族をみたり、生きていたときの自分とも向き合う姿にうるっときて元気をわけてもらえます。
しかも慎太郎さんが宮野守なのですがキャラがとっても濃く、笑いが多いのでおすすめです。

ゆるキャン

ゆるキャン
ソロキャンが話題のアニメといえばゆるキャンです。ソロキャンガールのりんとなでしことの出会いもキャンプからという根っからのキャンプものですが、見ていると登場するなでしこ飯がとくに食べたくなります。
浜松の餃子をつかった鍋がとくにおすすめです。キャンプ初心者でも、なでしこちゃんと一緒に知っていけるので同じ気分で楽しめます。キャンプをする場所がくわしく紹介されているので大人が楽しめるアニメです。
また、放課後の同好会で野外活動サークルの通称野クルのメンバーが各話の終わりにするへやキャンはもう1つの楽しみです。そこではまったりとキャンプについて紹介されてたり、女子高生たちの会話が楽しめます。面白さもあり、テンポもいいです。
ゆるキャンは、2021年冬アニメでアニメ2期の放送もしていて、こちらも「U-NEXT」でも配信されております。

「Re:ゼロから始める異世界生活」

リゼロ
異世界に召喚された引きこもりの男子高校生スバルの壮絶な物語です。スバルは、命を奪われると再度生き返る事が出来る「死に戻り」という能力で、ヒロインのエミリアたちを救う為に数々の困難を乗り越えていきます。
キャラクターデザインや設定、ストーリーの全てがよく出来ていてます。スバルの「死に戻り」のシーンを観る度にスバルの苦悩を感じる事ができ、それを乗り越えて平和に解決した時の安堵感は他のアニメ作品では味わえません。
ダークファンタジー系の作品ですが、全体的に丁寧に作り上げられているので、この系統の作品としてはとても完成度が高いです。

「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」

無職転生
学校でいじめられて長年引きこもりになっていた中年日本人男性が自動車に轢かれて異世界に転生し、魔法の天才児として成長していく物語です。
なろう系の作品としては、よくある事故死後に異世界に転生するという流れですが、主人公のルーデウスや超凶暴なお嬢様のエリスなど個性的なキャラクターの存在が面白く、適度なエロとルーデウスの元の性格の心の声がストーリーを単調にしないようにしている点が優れています。
まだ序盤の為、大きな事件は起こっていませんが、それでも思春期を迎えていくルーデウスの成長やルーデウスの父であるパウロの女癖の悪さなど現実世界にも起こる事をファンタジー世界に取り入れている事で飽きずに楽しめます。

「呪術廻戦」

呪術廻戦
男子高校生が呪いを祓うという呪術モノのダークファンタジーです。まず主人公である虎杖くんがいいです!さっぱりしていて好青年。そしておじいちゃんっ子で「弱いものを守れ」という教えを守り通そうとする姿勢に潔さや清潔感を感じます。
そしてそのためには呪物である両面宿儺の一部を己の身体に取り入れてしまう度胸にも度肝を抜かれましたし、両面宿儺と共にあるという設定や呪力はまだまだだがケンカはめっぽう強くてポテンシャルも高いというのがこれから話をさらに楽しく進めていく要素になるのではないでしょうか。
また虎杖は呪術学校に通うことになるのですが、同級生や仲間たちが個性豊かで見ていて飽きません。彼らと虎杖の青春物語的な側面も魅力です。
うさきち
うさきち

身体能力が高く、戦闘ポテンシャルを持った主人公虎杖悠仁が修行や戦いを交えて成長していく物語です。作中には呪いという敵キャラが存在し、最も強い階級の呪いを特級と呼びます。呪術を習う前主人公虎杖悠仁は呪いとの戦闘に巻き込まれ、最も強いとされる鬼を体内に取り込んでしまいます。普通の人間ならば身体が乗っ取られ自我を失い呪い化するところですが、主人公は持ち前の身体能力から自分の自我をもち続けることができています。戦いの中で自分の弱さを痛感していく主人公の成長を描く物語と、呪術師最強と呼ばれる五条悟の特級呪いとの戦闘シーンのかっこよさなど見所がたくさんあります。鬼滅の刃や進撃の巨人が好きな方は必見です。

ダイヤのA

ダイヤのA
野球好きなら誰もが通るべき道なのがダイヤのA。不器用だがアツく、真っ直ぐな男・沢村栄純の成長には毎度心を動かされる。
強豪高校で戦うことを選んだ主人公沢村栄純。超おバカキャラだけどチームのムードメーカー的な存在の栄純が一つ上の先輩に当たるキャッチャー御幸一也との出会いにより青道高校に。入学そうそうやらかす栄純にも笑えます。
激戦区西東京。青道高校はその強豪を破り甲子園に出場することができるのか、一つ一つの試合がかなりしっかりそして細かく描かれていてそこもいいです。主要のメンバーだけでなくチーム全体の感じがあるのもよくて、野球アニメの中で1番です。
どの試合もハラハラするし、栄純の挫折を味わうこともあるけれど前向きにどんどん成長していく感じとかもわかるアニメなのでそこがまた面白くて聞いです。青春だなと感じられるし面白いアニメです。
そして、栄純をまさに“リード”する御幸一也の心理描写にも引き込まれる。登場人物一人一人にストーリーがあり、どうも感情移入して見てしまう。だから選手たちがとにかくカッコいいのだ。女性ならキュンとさせられるのでは?
そして何より良いのは、高校野球の3年間を生々しく映し出してくれる所。特に、人生をかけて戦いに挑む3年生の執念と、勢いでぶつかっていくも大きな壁にぶつかり、そしてそれを乗り越えようともがいている選手たちの姿には現実以上の感動があるはずだ。
そこには「筋書きのないドラマ」が詰まっている。

五等分の花嫁

五等分の花嫁2期無料動画

容姿は全く一緒、性格は5人とも違う5つ子は全員頭が悪く高校を留年する危機に直面しており、留年を回避すべく雇われた家庭教師は同級生で同じ学校の主人公上杉風太郎です。

 

勉強嫌いの姉妹は最初家庭教師を嫌がりボイコットや嫌がらせをしますが徐々に主人公の勉強に対する真面目さや姉妹を思う感情に心動かされていきます、最終的には留年を回避しますがその頃には姉妹5人とも主人公を好きになっており最終的には姉妹の誰かと結婚すると言うラブコメです。

 

もう連載は終了してしまいましたがマガジンでは看板作品になっていたので、ラブコメが好きな方は必見です。姉妹や主人公の過去回想も現在を結びつけていくものであり面白い作品です。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所
いわずと知れた「こち亀」。U-NEXTで派出所メンバーのサムネイルを見つけたときはなんだか懐かしい気持ちに。「幼い頃によくテレビで見たなぁ」と思い出しながら観賞している。
なんとなく気持ちが晴れないとき、両さんの大胆な生き方を見ていると、まぁ心の底から温められるような感覚になる。両さんは毎度その切れる頭でびっくりする程に作戦成功して見せるのだが、調子に乗りすぎて大コケする。
だがそこに全く嫌味がない。両さんはじめ登場人物のみなに人間味が溢れていて、温かい。私の世代だとテレビで見ていた懐かしさも相まって、実家に帰ったかのようにホッとさせて貰える。そして泣ける回は本気でうるっと来させて貰える。素敵なアニメだ。

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア
今話題の人気アニメの通称ヒロアカは登場人物たちが各々に個性と呼ばれる特殊な能力を生まれ持った世界の中で、個性を持たなかった主人公が、個性を悪用する人達を退治するヒーローという職業に憧れを抱き、一流のヒーローになる事を目指す学園ストーリーアニメです。
注目すべきは主人公デクの無個性であるがヒーローへの強い憧れによる弛まぬ努力の結果に個性を受け継ぐという最初の展開と、個性さらに磨き上げ、共に一流のヒーローを目指す学園の仲間達との友情ストーリーです。
もちろん、学園ものと言えば強い個性の先生が登場しますが、このアニメでは個性の強い先生が強い個性の技を使うという面白ポイントも見どころとなっています。

NARUTO

NARUTO
このアニメは落ちこぼれの主人公が里で1番の忍者である火影と呼ばれる忍者をめざし、成長していくアニメです。このアニメでは個性的でカッコイイ大人の忍者たちが時々口にする名言がたくさんあり、感動する場面が多くあります。色んな過去を抱えた仲間の忍者達と共に上を目指して修行に励むその姿はとても清々しいですね。
そしてなんと言っても見どころはカッコイイたくさんの忍術が飛び出す戦闘シーンですね。
各々が得意としている忍術を用いて逆境にも立ち向かっていく勇敢な姿と、何があっても決して諦めず、まっすぐ自分の言葉は曲げない主人公の強い意志を見ることで視聴者にも諦めないことの大切さや、努力する事の大変さとその大切さを改めて気づかせてくれる作品です。

ONE PIECE

現在も連載中の大人気アニメです。ゴムゴムの実という食べると全身ゴム人間になる悪魔の実を食べた主人公が、幼い頃からの夢である海賊王を目指して仲間を集め、数多くの強敵達と闘い、海賊王への道を突き進む冒険友情ストーリーです!
このアニメの面白いところはカッコイイ戦闘シーン、個性的なキャラクター達、仲間との友情はもちろんですが、作者による伏線を考察してみるという点があります。物語の所々で説明されていない部分に注目していくと、のちのちその伏線が回収されて点と点が線で繋がったことに気づいた時にまたさらにこのアニメを楽しむことができます!
考察をしてもしなくても純粋に見ていて楽しい冒険友情ストーリーなので、子どもから大人まで広い年代の人達に楽しんでもらえる作品です。

約束のネバーランド

約束のネバーランド
孤児院というか、子供だけの施設に育っている子供たち。優しい施設のママがいて友達もいて、勉強もしっかりさせてもらっている。運動も食事も完璧でなんの不自由もなく育てられている。
里親が見つかると施設から卒業するのだが、ある日、卒業する女の子の忘れ物を届けに、出発する車までもっていったエマとノーマンはそこで、里子に行くわけではなく、自分達は食料として育てられていることを知る。ヨーロッパの古城みたいな施設が描かれている。
絵柄もスッキリとしていて、主人公たちも可愛くて、嫌味のない絵である。それなのに描かれている内容は、少しグロテスクというか、心理的に怖い。この制圧化に置かれた子供達が、どのようにして逃げていくのか、心理作戦も多いサスペンス。
終末が全く想像できない作品です。
第一期は、ほとんど原作漫画がそのままアニメ化されているので、漫画よりも見やすくて内容も入ってきやすいのでいいです。仲良く楽しく健康的に施設で暮らしていた身寄りのない子供30人ほど。そこで毎朝行われるテスト。
なんでかと思っていたらそこは鬼のいる世界で、その子供たちのいる施設は、まさかの鬼の職幼児を育てるための農園だったという衝撃のストーリー。鬼の出てくるシーンが漫画よりも迫力があって怖いくらいです。
頭のいい子供たちが命を守るために動きだします。どの回もドキドキするしどんどん明らかになっていく施設ないと外の関係。そして鬼の存在。ちょっと切ないところもあるけどドキドキするし応援したくなるし面白いおすすめできるアニメです。

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム

「響け!ユーフォニアム」シリーズは、京都アニメーションの中でも隠れた名作アニメです。ストーリーの内容は、簡単にまとめると吹奏楽部に入った主人公黄前久美子が全国大会を目指す内容になってます。

 

日常系のほんわかアニメではなく、本気で目標に挑戦する姿はやはり心が動かされます。そして、京アニならではの映像の綺麗さと映像のクオリティは、是非他の人にも視聴してほしいと思った作品です。

 

現在、アニメ3期化も決定しておりますが、次回の放送は、いつになるかわからない状況です。アニメ3期が始まる前に再度視聴したいと思えるような作品ですし、アニメ3期化した時は、また話題になると思うので、それまでに視聴して欲しいです。

 

ちなみに舞台は、京都の宇治市で京都アニメーション本社も近いので聖地巡礼もしやすく実際に行ったことがある人は、再現度高いなって思うところもあります。京都の雰囲気っていいですよね。

ラブライブ!シリーズ!

ラブライブ

ラブライブ!シリーズ!は、アイドル系のアニメを視聴したいなぁっていう方におすすめです。現在、3シリーズまであります。普段、アニメを視聴することがないという方も、ラブライブというタイトル自体は聞いたことがある人も多いかと思います。

 

ラブライブ!は、μ’sの物語。ラブライブ!サンシャイン!は、Aqoursの物語。スクールアイド同好会は、虹ヶ咲学園の物語です。

 

初期シリーズは、結構古いので今視聴すると映像がそこまで綺麗ではないと感じてしまいますが、楽曲に関しては一番最高だなって感じますし、μ’sが好きだった人はかなり多いと思います。

 

基本的には、一つ一つのラブライブの話は、別物になっていますので、どこからでも視聴しても大丈夫です。おすすめは、2020年秋アニメとして放送された最新作の「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」から視聴してみるのが、ラブライブ入門のきっかけにはいいかもしれません。

 

ハマったら、他のシリーズも視聴して欲しい」ところです。

夏目友人帳

夏目友人帳
妖が見える夏目貴志君と友人達とニャンコ先生との日常が描かれている。貴志君は両親を先に亡くし、祖母レイコの特殊能力と友人帳を引き継いで、生きにくい毎日を過ごしていた。
藤原夫妻に引き取られ家族の暖かさと友人の優しさを知っていく。妖といってもチャーミングな妖、いろんな事情を持った妖と妖にもいろんな背景があり、それを感じながら友人帳の縛りを受けている妖を解放していく。
妖がさまざまな様相で出てきて楽しい。アニメだが、写真、水彩画のような自然描写も美しく、非常に情緒的な画面である。ニャンコ先生の存在が抜群で大らかなニャンコ先生が非常に繊細に夏目君を支えていることも見応えの一つ。
ニャンコ先生の本当の姿は勇姿なのだが普段は招き猫のようなぼてぼての姿で抱きしめたいほど可愛い。

宇宙兄弟

宇宙兄弟
天体に興味を持った兄弟の話。兄弟の個性の違いがなんといっても面白い。なんでも器用にこなす弟に対して、なかなかな不器用さで生きている兄。それでも2人は宇宙飛行士を目指していく。
弟が先に宇宙飛行士になったが、兄もそれに続いて宇宙飛行士になる。目標のもとに好きなことをやり続ける姿が、こちらにも頑張らねばという気持ちを起こさせる。エリートの弟が挫折した時、支える兄。
兄弟の良さの違いがお互いを支える。天体に対する情報もてんこ盛りで、これを見たから宇宙に興味を持ったという人も多いと思う。空をみて、月を見て、星を見ていろんなことを感じるようになると思う。
感覚を研ぎ澄ますのに影響のある物語と思う。宇宙に興味のある人もない人も楽しめる物語

U-NEXTまとめ

U-NEXTは、他の動画配信サービスと比べると月額の費用は高いですが、その分高画質だったり動画の配信量が圧倒的に多いです。一つだけの動画配信サービスを契約するなら、まず「U-NEXT」をおすすめしたいところです。

 

「U-NEXT」の詳細については、別記事にまとめてますので、利用するかまだ迷っているという方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

アニメ関連のおすすめ動画配信サービスをランキング形式でまとめてみました。どこの動画配信サービスを契約するか迷っているという方の参考になるかと思います。

コメント