ドクターストーン2期はじめしゃちょーは何役で出演予定?

ドクターストーン アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

ドクターストーン2期が2021年冬アニメで放送開始しましたが、ドクターストーンとはじめしゃちょーがコラボ企画として、アニメ2期ではじめしゃちょーが声優として出演されることが決定してるみたいです。

 

主要キャラをプロの声優でやらないのは、許されない行為だと思いますし、はじめしゃちょー自体もアニメ好きっていうのは、Youtubeの動画を視聴してる限りわかるので、重要な主要キャラクターを演じることなんて遠慮するとも思ってます。

 

そんな感じで、今回はじめしゃちょーがドクターストーン2期で何役をするのか予想してみました。

はじめしゃちょーは、ドクターストーン2期の最終話で登場します。
スポンサーリンク

ドクターストーン2期はじめしゃちょーは何役で出演予定?

結論から、まとめると原作のドクターストーンで、たまたまいた漫画家を石化から解除して、世界中のエンタメ面白いもん全部復活させるとか言ってたので、漫画家とオリジナルキャラでYoutuberはじめしゃちょーを復活させるかと予想しました。
ドクターストーン2期の最終話を確認してみたところ、はじめしゃちょーは漫画家役として出演されてました。はじめしゃちょーのスライム風呂みたいな格好をした石も登場してたので、予想は少し外れましたが、オリジナル要素はありだったよね!
肝心の声優としての出番は、一瞬のちょい役としてでしたが、はじめしゃちょーのYoutube動画を視聴してる人なら、声で分かったかもしれないですね。
うさきち
うさきち

いい意味で、いつもどおりのはじめんだったなって感じました。特に違和感はなしでした。ただ、漫画家のキャラがおじさんだから、声的に若すぎる感はあったかもw

はじめしゃちょーは、Youtubeの動画投稿にてドクターストーンでコーラが作られる場面があるのですが、それが現実でも出来るのかどうかを試したりする動画を上げられてたりしてたので、結構ドクターストーンっていう作品を好きなんだなと思ってみてました。

 

アニメに素人を声優として起用するなんてっていう意見もあったりしますが、個人的には悪くないっすねぇ〜。と思ってます。

 

はじめしゃちょー自体は、かなり人気があるYoutuberなので、これを気にドクターストーンを視聴してみようかなと思うキッズ達が増えることを考えると宣伝効果はそれなりにありそうだなって思うところですよね。

 

しかし、出演するキャラクターは前書きでも記載したとおり、主要キャラではなくてアニメオリジナルのモブキャラとして登場させるぐらいなら、良いんじゃないかなと思うわけです。

 

はじめしゃちょーの宣伝効果は、そこそこあるでしょうし、原作ファンからとしてもモブキャラならまだ許せるはずです。

 

それでも許せないというアンチは、ちょっと過激過ぎるかなと感じますね。ドクターストーンが好きな人なら、普通は作品が盛り上がったほうが良いと感じる人のほうが多いとは思うので、新規のモブあたりの役で出演して欲しいなっていう希望でした。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ココから下は、ドクターストーン2期が始まってすぐに書いた内容となってます。

現在「はじめしゃちょー」はまだ出演してない

ドクターストーン2期は、既に数話放送済みですが、まだはじめしゃちょーは出演されておりません。

 

そして、公式からもはじめしゃちょーが何役かも発表されていないので、確定した情報はない状態です。

 

多分ですが、放送直前あたりに発表されて注目してもらえるようにする形を取るんじゃないかなと思ってたりするので、はじめしゃちょーファンは待っててもいいかもしれないですね。

 

ドクターストーン2期は、地上波テレビ放送だと23時〜の深夜帯の放送になるため、キッズ達には視聴することが出来ないアニメですけどね。まぁ今時、ほとんどの人が動画配信サービスを何かしら契約してると思うので、アニメが視聴出来ないッていう人は少ないかと思いますけど

 

月々500円程度でアニメが見放題で視聴することが出来る時代なので、もう契約しないという選択を取るなんてことの方が有り得ないレベルですしね。少なくてもNHK受信料を支払うぐらいなら、「dアニメストア」を契約した方が遥かに有意義な生活を送ることが出来ると思ってます。

スポンサーリンク

まとめ

ドクターストーンの作者もツイートされてる通り、作品がダメになるところでは器用されておらず、ちゃんとはじめんにお願いする意味があるところで声優役で頼んでるということなので、ドクターストーンのアニメ視聴者もそこまで不安になることはないのかなと思います。

 

でも、やっぱりプロの声優だけでやってほしいっていう意見もわかります。自分も特に映画によくありますが、メインキャラクターの声優が芸能人で声優業として、全然話になっとらんレベルのクオリティだったりしてワロタwっていうやつもあったりするので、悪いイメージしかない人も多いハズです。

 

ドクターストーンのはじめしゃちょーコラボ企画は、ドクターストーンの知名度をもっと上げて盛り上げるためにやる企画でしょうし、意味あるポイントでお願いしてるという言葉を信じて期待したらいいかなと思ってます。

 

ちょい役なら、普通にはじめしゃちょーが声優として出てたとしても気が付かないかもしれないですけどね。まぁなんだかんだで、Youtuberとして何年も活動してきて、ずっと音声取ってきたはじめしゃちょーなので、意外と声優上手くね?ってなることも期待して楽しみにドクターストーンを視聴したいと思います。

 

ドクターストーンは、2期ぐらいの内容から面白いと感じてるため、今後の放送が楽しみですね。

「ドクターストーン」2期の動画配信サイトまとめ

ドクターストーン2期はどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ
...

コメント