五等分の花嫁2期は原作のどこまで進む?アニメ3期の可能性はある?

五等分の花嫁2期 アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

五等分の花嫁のアニメ2期の放送は、2021年1月7日の木曜日から放送開始しましたが、原作漫画のどこまでの内容まで進むか気になるところですよね。

 

今回は、アニメ2期で原作のどこまで進むかとアニメ3期か劇場版の可能性についても考察してみました。

スポンサーリンク

五等分の花嫁2期は原作のどこまで進む?

ぴよきち先生
ぴよきち先生

五等分の花嫁アニメ2期は、原作のどこまで進むかですが、原作漫画5巻〜8、9巻ぐらいまで進むのではないかなと思います。

理由としては、五等分の花嫁アニメ1期では、4巻までの内容になっております。五等分の花嫁の原作は、既に全14巻で完結しているため原作なら全て読むことが可能になってます。

 

五等分の花嫁アニメ2期は、1期と同じで1クールかと思うので、原作漫画の全てが終わるわけではなさそうですね。

 

ちなみに五等分の花嫁は、原作漫画で既に全話読んでるので、五等分の花嫁アニメ2期は、1話だけ視聴した状態で、今はリアルタイムでは追っておりません。

 

1話を視聴した感想は、普通にアニメ1期の時よりも遥かにクオリティが上がっていて、キャラクターも可愛くなってるなって感じました。しかし、全てストーリーの内容を知ってると、自分の場合は一気にアニメを視聴しなくても良いかなって思うんですよね。

 

そのため、アニメはリアタイ視聴ではなくて、後ほど動画配信サイトにて一気見視聴しようかと思います。リアルタイムでの視聴は、結構待つのが面倒だったり良いところでアニメが終わったりしてしまうことがあるので、一気見した方が楽しいと感じるのは自分だけでしょうかねぇ。

五等分の花嫁は、原作漫画も面白い

五等分の花嫁のアニメは、メインの5人ヒロインが豪華声優だし可愛いなって思うところですけど、普通に原作漫画もイラストが綺麗で可愛らしいです。

自分は、アニメを視聴していて気に入った作品があれば、結構電子書籍でまとめて全巻購入したりしております。最近では、「無能なナナ」「ドクターストーン」「五等分の花嫁」などを全巻購入したりしました。

 

最近では、紙の本ではなくて基本的に電子書籍での購入が多いです。電子書籍は、購入してすぐに漫画コミックスを読むことが出来るので、そこが非常に大きなメリットです。

 

あと、「U-NEXT」の動画配信サービスの月額サービスを利用していると毎月1200円分のポイントが配布されるため、それを消化するために電子書籍を購入したりもしてます。電子書籍なら、「FODプレミアム」の利用もおすすめです。

 

自分の場合は、どちらも契約して利用しているので、上手にポイントを活用してます。他にも色々サブスクリプションサービスは、契約しておりますが、これはブログ運営してるからこそっていうところも大きいのです。

 

普通の人なら、動画配信サービスは1,2つ利用してたら十分かなと思います。アニメの視聴なら、「U-NEXT」「dアニメストア」を利用してたら、まず問題ないかなと思うところですね。

 

電子書籍は、アマゾンで購入する場合は、割引が全くなかったりするので「U-NEXT」などを利用して購入した方が安く購入することが出来るのでおすすめです。今までは、アマゾンで電子書籍を購入してましたが、安く漫画を購入することが出来るようになったので良かったですね。

スポンサーリンク

まとめ

五等分の花嫁2期は、原作漫画の8〜9巻ぐらい進むのかなと予想しました。

五等分の花嫁は「dアニメストア」でも、結構上位の視聴ランキングに入ってるので、2021年冬アニメの人気作品だと思います。

 

個人的なおすすめ2021年冬アニメおすすめランキングも紹介してますので、冬アニメどれを視聴するか迷ってる人は、こちらの記事も確認してみてください。

2021年冬アニメおすすめランキング

2021年冬アニメおすすめランキングまとめ
...

またアニメの視聴は、地上波のテレビよりもインターネットの動画配信サービスを利用した方が広告もないですし、高画質でアニメを視聴することが可能だったりするので、まだ利用したことがないと言う方は、是非利用してみて欲しいところです。

 

基本的にどこも無料期間があるので、気軽に利用して良いサービスか判断してみると良いかなと思います。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント