リゼロ2期44話の感想とネタバレまとめ【アニメ動画】

リゼロ44話感想 Re:ゼロから始める異世界生活
この記事は約8分で読めます。

アニメリゼロ2期44話のあらすじネタバレ感想をまとめました。

 

「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 」は、38話で前半クールの分割で最終回が終わり、続きは2021年1月から地上波放送が再開されております。

 

前回のリゼロ2期43話のあらすじは、レグルス・コルニアスとペテルギウス・ロマネコンティとの戦闘が始まりましたが、戦闘力は圧倒的にレグルス・コルニアスの方が優勢でした。

 

しかも、味方であるパンドラの発言が目障りだったっぽくて、パンドラを倒してしまいましたが、パンドラにもチート能力な「事象を好き放題に自分好みに『書き変える』事ができる」という能力があったため、レグルスを居ないことにしたりやりたい放題でした。

 

ED終わりには、パンドラと小さなエミリアが対峙してるところで終わったので、アニメ44話が終わったのでリゼロ2期44話が楽しみなところっていう感じでした。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

記事最後の方には、今なら無料のアニメリゼロ1〜2期の視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

リゼロ2期44話

リゼロ2期44話にて、ついにはじめてOPが流れました。多分、初めてだと思う。初見視聴では、普通にかっこいい感じの曲調でしたね。リゼロ2期は、エミリアたんの出番ばかりで、レムはOPに出てこなかった感じがします。

 

そこは、正直少し残念なところです。

OPが終わってからは、パンドラは封印の扉を解除するところみたいですね。そこは、予想通りっていうところですね。鍵を探しているっていうことでしたが、それはエミリアが所持しているということでしたが、エミリア自身は鍵のことを知らないみたいです。

しかし、パンドラが脅すとエミリアは、封印の扉を開けると言い出しました。封印の扉は、エミリア自身が鍵みたいですね。エミリアには約束があるということで鍵を開けることは出来ないと断りますが、約束を破って円満に解決しよやって誘い出します。

 

エミリアは、誘いを断りましたところ、フォルトナが助けに来ました。パンドラのチート能力には、全く相手にはならない様子でした。

パンドラの目的は、封印の扉を開けることなので、フォルトナに封印の扉をエミリアに開けさせるように言い出します。封印の扉さえ開けてくれたら、このままそのまま帰ることをパンドラは約束しますが、フォルトナは封印の扉を開けることは出来ないと断りました。

そこで、ペテルギウス・ロマネコンティも手助けに来てくれましたが、見えざる手はフォルトナの方を攻撃してしまいました。というのも、幻覚でペテルギウス・ロマネコンティには、フォルトナのことがパンドラに見間違えるように能力を利用したみたいです。

パンドラの能力は、もう異世界転生の主人公キャラのチート能力みたいな感じがするので、普通に敵として対峙したら、こんなの勝てるわけないやつですねぇ。フォルトナは、そのままエミリアに看取られました。

 

ここのシーンを見る限り、ロリミアいい子やなって思ってしまうところですなぁ。ここ感動するところやで。さて、エミリアは、封印の扉を開けてしまうのでしょうか?パンドラに頼めば、フォルトナを生き返らせることとかも出来そうな感じがしますけどね。

ロリミアは、フォルトナの死を見て能力が覚醒したみたいですが、それでもパンドラを倒すことは出来ないみたいでした。エミリアは、能力が暴走してしまって、冬眠してしまうことになりました。

 

封印の扉自体は、ちゃんと守ることが出来たみたいですね。アニメを視聴してる感じエミリアが封印の扉を開けてしまうのかと思いましたが大丈夫でした。

そこで大人になったエミリアは、過去のエミリアのことを知ることが出来たみたいです。

 

第一の試練は、己の後悔と決別するということでクリアすることが出来るみたいデス!約束を守ったのは、後悔なんてあるわけない。エミリアは、無事第一の試練をクリアすることが出来ました。

残りは、2つの試練があるらしいですが、開き直ったエミリアなら問題ないとエキドナに言われて、エキドナは去っていきエミリアは目が覚めました。結構リゼロ2期は、エミリア回が長いですね。

 

残り2つの試練は、サクッと終わるのでしょうか?なかなか話が進まない感じがするのは、毎回リアルタイムで視聴してるからかなぁ〜。アニメは、一気見した方が楽だったりもするよね。

スバル達は、ロズワールのところにいって、話をすることにしました。オットーキーキャラクターなのかな。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

リゼロ2期45話は、どんな話になるのかな。エミリアたんも試練をはやくクリアすることが出来たらええんやけどな

リゼロ2期44話の口コミ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

エミリアたんちゃんと約束守るええ子やな。フォルトナ母さんがヤラれてしまったところ、エミリアが暴走してしまいましたが、これは仕方ないね。それにしても、パンドラ強すぎな件について、あとは、ジュースがペテルギウス・ロマネコンティになった理由が、わかったところですね。ここで記憶を書き換えられたわけですね。チート能力的過ぎやな。何でもやりたい放題ちゃいまっか。OPがついに初めて流れたけど、かっこよかったね。そして、メインヒロインはオットーで決定っていうのがリゼロ2期44話の総まとめっていう感じかな。

 

スポンサーリンク

リゼロを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「リゼロ」毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

現在なら、リゼロのOVAも配信中です。

税込み月額2189円のところが、現在31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

 

おすすめする理由は、フルHD画質でBlu-ray画質での配信になりますので、他の動画配信サイトと比べても高画質で視聴することが出来るんですよね。他の動画のコンテンツもかなり豊富に配信されてるので、「U-NEXT」さえ契約しておけば、だいたいの動画をカバーすることが可能になるかと思います。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

「リゼロ」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

自宅の動画を楽しむなら「U-NEXT」は、安定しておすすめすることが出来ます。

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

リゼロ他の動画配信サイトも

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 14日間 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

無料視聴について詳しく知りたい方はこちらの記事にて

リゼロ2期のアニメ感想一覧まとめ

26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話
41話 42話 43話 44話 45話
46話 47話 48話 49話 50話

リゼロのアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「リゼロ」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

リゼロ2期最終回アニメ全話フル無料動画の視聴方法まとめ
...

リゼロ関連の記事まとめ

リゼロに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

リゼロアニメ無料動画方法は?配信サイト一覧

リゼロ記事まとめ一覧

リゼロ新編編の違いについて徹底解説

リゼロ氷結の絆の動画視聴方法と感想

リゼロ考察シリーズ

レムの復活はいつ?原作から考察してみた!

リゼロ2期はどこまで放送?原作小説から考察予想

エミリアたんの魅力について徹底的に語ってみた

死に戻りのセーブポイントの仕組みは?

魔女教一覧と最強の能力と強さは誰?

フレデリカの正体や強さは?

エミリアとサテラの関係は?

エキドナの正体は?スバルのことが好き?

リゼロ好きなキャラクターランキング10位

リゼロ嫌いなキャラクターランキング

リゼロ2期でレムは復活しない?

リゼロの面白いところを徹底解説

リゼロ強さランキング20位

リゼロ名言シリーズ

レムの名言・名シーンまとめ!鬼がかってますね

ラムの名言・名シーンまとめ

リゼロ名言・名シーンランキング10!

エキドナ名言・名シーンまとめ

コメント