赤井はあと100万人放送が訳が分からなかった件について

はあちゃま Vtuber
この記事は約4分で読めます。

「赤井はあと」こと「はあちゃま」のYoutubeチャンネル登録者が100万人を突破いしたということで、「BYEBYE 【Akaihaato】」の生放送を視聴してましたが、正直訳が分からなかったっていう感想だったので、なんとなく記事としてまとめました。

 

同じように動画を視聴してた方々は、同じような感想を持った人が居たかと思います。正直、はあちゃまのことを知ったのは、2021年1月になってからなので、ほとんどわかってないので、余計にわからなかった感じがしますね。

スポンサーリンク

赤井はあと100万人放送が訳が分からなかった件

「赤井はあと」と「はあちゃま」は、二重人格的なネタ感じでやられるみたいです。チャンネル名やツイッター名が「赤井はあと」から「はあちゃま」になったりと、変更されたりしてるので、自分みたいに最近知って視聴し始めた人は、余計に訳がわからない感じだなって思います。

 

自分のイメージとしては、「赤井はあと」清楚的なキャラクターで「はあちゃま」は、頭はあちゃまっちゃま〜っていう感じなイメージを持ってます。

 

初めの方は、清楚系でやってたんだと思うのですが、チャンネルを伸ばすために色々試行錯誤した結果、二重人格ネタをやりだしたのではないかなと考えました。全ての動画を視聴したわけではなく、最近の動画しか知らないので、間違ってる可能性はあるけど細かいことは気にしないで頂きたいでござる。

100万人記念放送のみんなの感想を観た感じ

今回の100万人記念放送は、同時接続6万人以上超えていてVtuberの生放送では、かなり凄いリアルタイムの視聴者数だったかと思います。そして、普通の生放送ではなく、挑戦的な生放送だった感じがします。

 

本当に100万人を目指して頑張ってたと思うので、目標達成することが出来たのはめでたいことですね。

 

今回の生放送を視聴していてよくわからない感じは、なんかエヴァみたいな感じがするっていう印象を受けたのは、自分だけでしょうかね。と思って、はあちゃまが椅子に座ってるシーンなんか見覚えあるよなぁって思って、調べてみたところこれエヴァのシンジ君のシーンでしたね。

シンジ

なるほど通りでエヴァっぽいと感じるわけだ。ちなみに新劇場版エヴァンゲリオンは、「プライムビデオ」で現在全話視聴することが可能なので、まだ視聴していないという方は、合わせて視聴して欲しいところです。

 

それと今回の動画視聴していて、なんか凄いなって感じたのは、初音ミクの消失のコラですね。これは、普通に凄かったですので、視聴してなかったという方は、是非視聴して欲しいシーンですね。

 

結構、無音のシーンがあったりしたので、はじめは同時接続が多すぎてYoutubeがバグってるのかパソコンの調子が悪いのかと感じましたが、後ほどアーカイブ動画でも確認したところ、正常だったのでそこは安心しました。

 

それにしても、今回の100万人記念放送は、結構怖い感じだったので、今後の放送がどうなるかが非常に気になってしまうような放送でしたね。

スポンサーリンク

はあちゃままとめ

はあちゃまの今回の配信は、正直頭はあちゃまっちゃま〜じゃないとわからなかったかもしれないけど、自分は、「言葉」ではなく「心」で理解できた!

 

さすが俺たちのはあちゃまだな!これからも俺たちははあちゃまのことを信じてついていくぜぇ!!

R.I.P HAACHAMA

生放送で流れたこの動画が個人的には、凄く良かった。はあちゃまっちゃま〜!

「はあちゃまっちゃま〜」の元ネタは?

はあちゃまっちゃまーの意味や元ネタは?翻訳が面白い
...
Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント