はあちゃまっちゃまーの意味や元ネタは?翻訳が面白い

はあちゃまっちゃま〜 Vtuber
この記事は約5分で読めます。

Vtuber「ホロライブ1期生」のメンバーである「赤井はあと」さんがよく発言する「はあちゃまっちゃまー」の意味や元ネタなどについて、色々調べてまとめることにしました。

 

はあちゃまは、Youtubeのチャンネル登録者数も100万人突破して、かなり勢いがあるYoutuberです。

 

オーストラリアでの留学経験もあるので、英語力が凄まじいところがあります。たまにはあちゃま英会話スクールという放送にて、日本人にもためになる英語を教えてくれたりもしてるので必見です。

 

英語で会話することがあるので、海外ニキの視聴者も他のVtuberと比べても比較的多いように感じます。

 

今回は、そんな「はあちゃま」のことにもっと興味を持ってくれるように記事にしました。

スポンサーリンク

はあちゃまっちゃまーの意味や元ネタは?

はあちゃまっちゃまー 翻訳

「はあちゃまっちゃまー」をグーグル翻訳にて、翻訳してみると「I’m crazy」と翻訳されます。この意味はあながち間違ってないところが面白いところです。

はあちゃまっちゃま~は、もっと広めるべき言葉だと思うので、もっと使う人が増えていけば良いなってところですね。凄い便利な言葉だと思います。はあちゃま英会話スクールでも、日常的に使いたいフレーズとして紹介してくれてました。

はあちゃま英会話スクール日常編【切り取りまとめ】

こちらは、切り抜きで短時間でまとめた動画になっておりますので、サクッとはあちゃま英会話スクールを楽しみたいという方におすすめです。

 

本当の「はあちゃまっちゃま〜」の使い方というのをはあちゃま本人が教えてくれますので、元の動画も視聴してみてくださいね。

はあちゃまっちゃま~の元ネタは?

はあちゃまっちゃまーの元ネタを調べてみましたが、特に元ネタになるものは見つかりませんでした。検索に「はあちゃまっちゃまー」って、検索をすると「はあちゃまっちゃまー パクリ」とも関連キーワードで出てたので、そちらの方も調べてみました。

パクリに関しては、赤井はあとさん本人が呟いたのがきっかけっぽいですね。この元ネタは、アニメラブライブ!に登場する矢澤にこが言う名台詞「にっっこにこにー」から来てるということで間違いないかなと思うところです。

 

矢澤にこの発言の全文は、「にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこっ♪」になりますが、はあちゃまは、赤井はあとっていう名前ですから、ラブライブからパクったっていうことでしょうね。

 

アニメ好きなら、なんとなくわかった人は多いかと思いますが、はあちゃまっちゃま〜の元ネタは、ラブライブ!で間違いないかなと思いました。

赤井はあとのグッズ紹介

Vtuberもグッズ展開しているみたいで、個人的に欲しいと思う商品は実用性がある商品です。

誰でも扱いやすいのは、プレイマットとかがおすすめです。本来は、カードゲームに利用する商品ですが、自分の場合はデスクに普通に置いて利用してます。キーボードマット的な使い方ですね。

 

価格もあまり高くないので、気軽に購入しやすい価格帯なので、赤井はあとファンの方は利用してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

はあちゃままとめ

はあちゃまを知ったのは、結構最近なのですが毎日何本もYoutubeに動画投稿をしていて、かなり活発的に情報発信をしているなって思いました。

 

そして、ガンガンチャンネル登録者も増えていって、Youtuberなら一つの目標のチャンネル登録者100万人突破は素直に凄いところですね。本当に頑張って活動されています。

「はあちゃま」の100万人記念放送が訳がわからなかった件

赤井はあと100万人放送が訳が分からなかった件について
...

Vtuberは、今まであまり視聴していなかったですが、結構視聴してみると面白かったりするので、毛嫌いせずに視聴してみるのもいいかもしれませんよ。

 

やたら、メンバーシップに加入したり、スーパーチャットを投稿しまくるのは、個人個人のお財布と相談してやって欲しいですが、ほとんど無料で視聴することが出来るYoutubeは、最高の暇つぶしサイトだなって思います。

 

使いすぎると、Youtubeを観てるだけで1日が終わってしまったっていうことになるので、それだけは気をつけたいところですね。特にYoutubeプレミアムに入ってからは、広告もなくなってめちゃくちゃ快適になってしまったので、更にYoutube三昧な日々となってしまってます。

「Youtubeプレミアム」のメリットについて

youtubeプレミアムは高い?利用する価格の価値はあるのか?
...
Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント