ドクターストーン打ち切り?ジャンプの今後を予想

ドクターストーン アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。

ドクターストーンを検索しようとすると「ジャンプ ドクターストーン 打ち切り」というキーワードが目に入ったので、打ち切りの可能性はあるのか色々調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

ドクターストーンが打ち切り?

ドクターストーンについて検索すると関連する検索キーワードとして、打ち切りのキーワードが表示されます。現在、ドクターストーンは、2021年冬アニメとして地上波テレビアニメで放送中ですし、アニメ2期は2クールの可能性が高いので非常に盛り上がってる最中です。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

そのため、結論から言うと「ドクターストーン」が打ち切りになる可能性は、現時点ではかなり低いと言えます。

アニメ2期の評判も上々で、現代社会に急に全世界の人物が石化されて、石化が溶けた主人公たちが科学で色んな問題を解決したり、科学文明をよく思わないライバルと対峙したりする内容となってます。

 

自分は、ドクターストーンは、アニメ1期を友人の家で軽く視聴した感じ、率直な感想はなんか微妙だなっていう印象を持ってました。主人公は、大樹の方だと思ってましたしね。

 

なんかこの熱血系キャラあまり好きじゃないっていう個人的な感想になりますが、でも、後々ドクターストーンのアニメ2期始まったことだし、一応アニメブログ運営してる身としては、全部視聴してから評価してみるかと思い全話視聴してみたところ、主人公は千空っていうことをしったり、なかなかストーリーも面白いなって感じたので、原作漫画も現在全部出てる分は、全て購入して揃えてしまいました。

 

ストーリーの内容は、現実的ではありませんのであくまでファンタジーの物語だと思って視聴する必要性がありますが、程よく現実の科学的なのを入れていて良いと思います。

 

リアリティを求める方には、向いてない作品だと思うので、許容出来る人じゃないと難しいですね。

ドクターストーンは絵が古いしダサい

ちょっと話を戻して、本題の「ドクターストーン 打ち切り」のキーワードの件ですが、これが話題になったのは、2018年ぐらいの時期みたいですね。他のサイトの記事なども確認してみましたが、打ち切りに関して記載されてる記事は、アニメ化前の記事も多かったです。

 

そのため、検索キーワードとしては、ずっと残っているけど、現在は普通に人気で連載中みたいな感じです。

 

当時は、イラストの絵が古臭いし、ダサいっていう評価だったみたいです。ちなみにこれに関しては、ダサいとは思わないけども今時ではないし、誰でも受け入れやすいイラストではないとは思いますね。

 

まぁ少年漫画のイラスト的には、そんなに悪くもないとは感じますけどね。

コハクちゃんは、普通に可愛らしい女の子キャラクターだと思う。しかし、杠(ゆずりは)は、なんでずっとヘッドホンを付けたままなんだろうか。ヘッドホン正直似合ってないと思う件について。

 

あと、イラストに関しては、ちょっと受け付けないなっていう人の気分はわからないでもないけど、わいはストーリーの内容重視やから、イラストだけ綺麗よりも面白かったらええかなって思うところではあります。

 

もちろん、イラストも好みな方が最高やけどね。でも、コハクちゃんは悪くないっすね〜。大事なことなので、2度言いました。

スポンサーリンク

ドクターストーンは少年ジャンプの看板作品になれるか?

個人的には、ドクターストーンは面白い作品だと思いましたが、この作品は万人受けするような感じではないと思いましたし、評判的にもまだまだかなっていうところですね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

そのためドクターストーンが少年ジャンプの看板作品になることは、難しそうですが一部の層には人気が出てそのまま長期間連載を継続してくれたらいいかなと思うところです。

 

今、現在少年ジャンプで話題になってるのは、鬼滅の刃に次に来る作品として「呪術廻戦」が非常に話題となってますね。というのも、呪術廻戦は原作漫画も売り切れで手に入らない状況になってるらしいです。

 

原作漫画が売り切れになるほどの人気っていうことは、まぁ相当人気っていうことがわかりますね。店頭では、売り切ればかりで手に入れるのも結構苦労してるという人が多かったです。

 

鬼滅の刃の時は、めちゃくちゃやばかったですが、呪術廻戦もなかなか人気みたいですね。マンガ業界が盛り上がってることは嬉しいことです。自分の場合は、基本的に紙の本から、電子書籍に移行してしまっているので、売り切れとは無縁ですけどね。

 

紙媒体に拘らないなら、電子書籍はどこでも読めるし、紙の本よりも安く購入することが可能なのでおすすめです。「U-NEXT」で電子書籍を購入したら、40%ポイントキャッシュバックがあるので、相当お得に購入することが出来ますよ。

 

アマゾンとかで電子書籍を購入した場合は、値引きが全然ないのでアマゾンはおすすめできません!たまにセールで安くなってる電子書籍もありますが、ジャンプの漫画は安く販売されてることは、今の所観たことがないですね。

スポンサーリンク

ドクターストーン打ち切りまとめ

ドクターストーンの打ち切りの件ですが、今の所漫画コミックスの方も売れ行き好調ですし良い感じだと思います。

 

原作漫画は、19巻まで発売されておりますが、どんどんストーリーも進んでいってますよ。

 

ドクターストーンにハマった学生とかは、ちょっと真面目に科学の勉強をしたくなるような内容になってるかと思います。自分は、すぐに漫画に影響されるタイプなので、絶対にそうなってる自信がありますねw

 

ドクターストーンは、アニメ2期も始まったところだし、ちょうど更に面白くなってくるところなので、アニメの方も見どころが沢山あります。そして、どこまでやってくれるかも楽しみなところですね。

 

アニメの方も動画配信サービスを利用すれば、全話一気見することが可能なので、無料期間と合わせて視聴してみてください。「U-NEXT」とかは、初回無料キャンペーンで、600円ポイントも貰うことが可能なので、それで電子書籍を無料で読むことも可能だったりします。

「ドクターストーン」2期の動画配信サイト一覧

ドクターストーン2期はどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ
...

「ドクターストーン」2期は、原作何巻までの内容になる?

コメント