東方ダンマクカグラ偽物なりすましアカウントに注意

東方ダンマクカグラ アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

「東方ダンマクカグラ公式」なりすましアカウントが大量発生しているということで、本物の「東方ダンマクカグラ公式」が注意勧告されてました。

 

最近は、ちょっと知名度があるアカウントなどに便乗してプレゼント企画をしてたりするので注意が必要です。

 

今回は、被害に合わないように対策方法について色々まとめましたので、是非参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

東方ダンマクカグラ偽物なりすましアカウントに注意

東方ダンマクカグラとは、東方Projectシリーズのスマホ向けリズムゲームになりますが、その偽物が大量発生してるということですね。実際にアカウントを調べてみると確かに公式の偽物ツイッターが発生しておりました。

これら全部のツイッターアカウントは、なりすましで偽物になります。フルコピーですから、パット見ではわからない部分がありますね。フォロワー数が圧倒的に少ないので、そこで見分けることは出来ますけども

公式アカウントのフォロワーが3っていうのは、めちゃくちゃ低いしわかるかもしれないですけどね。

本物の公式アカウントが現在「フォロー&RT]でアマゾンギフト券を抽選で貰えるキャンペーンをしてます。自分はハズレでしたが、良かったら試してみてもいいかもしれないですね。

偽物アカウントの確認方法

東方ダンマクカグラ以外にも偽物のなりすましアカウントって、結構あったりするので、本物かどうかを確認する場合は、ホームページとかを確認して、そこに書いてるSNSアカウントであるかどうかを確認するのが一番安全な方法なのかなと思います。

東方ダンマクカグラのHPを確認してみると、ツイッターアカウントは、「@danmaku.jp」となってるので、これが正しいアカウントっていうことがわかります。

 

偽物は、似たようなアカウントにして作成しそうな感じががしますね。

 

人気Youtuberとかのなりすましアカウントとかも、Youtuberのチャンネルに記載しているURLからアクセスすれば、確実に本人のっていうことがわかりますので、ここらへんも注意が必要です。

 

ちなみにツイッターの公式マークがあれば、本物っていうわけではなく、誰かのアカウントを乗っ取りして、なりすましする可能性もあったりするので、結構難しいところはあります。

 

基本的に大金を積んだ写真や動画を流して、お金配布するようなプレゼント企画に関しては、注意が必要かなと思うところですね。

偽物アカウントのDMには反応しないこと

偽物アカウントのなりすましアカウントから、当選などのDMが来た場合にプレゼント企画などなどは、住所などの個人情報を伝えることになると思うのですが、偽物アカウントの場合は一切プレゼントは送られてこないですし、不正利用される結果に繋がります。

 

結構危険なことなので、もしプレゼント企画とかで当たった場合は、年のために本当のアカウントかどうかを確認してから、住所を伝えるようにした方がいいと思います。

 

ネットの世界では、結構騙そうとしてる人が沢山いますから、なんでも信じない方がいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

『東方ダンマクカグラ』PV第一弾

今回は「東方ダンマクカグラ」の偽物アカウントの話でしたが、偽物アカウントは本当に色んななりすましが発生してるので気をつけて欲しいところです。

 

肝心の「東方ダンマクカグラ」に関してですが、現在は事前登録中でまだサービス開始はしておりませんでしたが、そのうちサービス開始すると思うので、気になってる方は、事前登録しておいてもいいかもしれないですね。

 

自分は、スマホゲームからは、ほぼ引退したので少しだけどんなゲームなのかプレイぐらいはしてみてもいいかなとは考えてます。またサービスが開始したら、ブログの記事ネタとしては書く予定です。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント