アイドリープライドはどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ

IDOLY PRIDE -アイドリープライド- 無料アニメ動画
この記事は約9分で読めます。

「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」は、どこで見れる?2021年1月10日日曜日よりアニメ「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」のテレビ放送が開始しております。

 

しかし、地上波放送では見逃したり一気見するには向いていないので、ネットの動画配信での視聴がおすすめです。動画配信サイトでは、無料期間もああります。

アニメ「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」の無料動画視聴はどこで見れる?

テレビアニメ「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」は、原作者、阿保トロ先生によって、「月刊シリウス」2017年11月号にて連載が始まった「怪」医療ファンタジー作品です。

 

そんな「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中でもコスパ最高だからです。他の色んなアニメも全話視聴することが可能です。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。

IDOLY PRIDE -アイドリープライド-

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」動画配信サイト一覧比較

「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」の現時点での動画配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
◎:最速配信 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

◎:最速配信 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「怪病医ラムネ」配信されている動画配信サイトを表にしてみましたが、視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じですね。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

無料期間も1ヶ月程度と長いので、まずは試してもらえればと思います。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてます。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

Dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

星見プロダクションの新人アイドル達が、ステージデビューするまでの物語。姉にコンプレックスを持った琴乃(ことの)。歌が元トップアイドルに似ているさくら。

 

姉妹で同じ事務所に入った沙季(さき)・千沙(ちさ)。携帯を離さない雫(しずく)。お嬢様キャラのすず。ダンスが好きな芽衣(めい)。頑張っている琴乃に触発された渚(なぎさ)。

 

それぞれの個性が衝突しつつ、どうまとまっていくかが、楽しめるポイントです。

「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」の期待度について

1話目は、星見プロダクションのマネージャーとなる牧野(まきの)と、トップアイドルとなる麻奈(まな)との馴れ初め。共に高校卒業後、プロダクションへ、正式に所属することになります。

 

世のアイドル達は「ビーナスプログラム」とよばれる、AIが算出したデータで、アイドルランクが決まります。

麻奈の目標は、そのビーナスプログラムでトップアイドルになる事、元々明るく、キラキラしたキャラで歌がうまい麻奈は、どんどんランクアップしていき、新人限定のビーナスグランプリ決勝戦まで、勝ち進んでいました。

 

しかし、その当日、麻奈は会場へ行く途中で事故にあい、亡くなってしまいます。時が過ぎ、お墓参りにいく牧野。通っていた高校で、麻奈に相談された事を思い出しています。すると麻奈が、話しかけてきます。最初は幻覚だと思った牧野でしたが、麻奈は幽霊となって帰ってきたのです。

 

ラブライブやアイドルマスターが、好きな筆者にとって、今後、このアニメのアイドルグループが、どれだけレッスンを頑張っていくか、キャラの過去の回想回、ライバルとの闘いがどうなっていくかがとても楽しみにしています。

アニメ「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」の感想口コミ

うさきち
うさきち

それぞれ違う環境で育った女の子たちがトップアイドルを目指す物語です。主人公の長瀬 琴乃は元トップアイドルで姉の長瀬麻奈の背中を追いアイドルを目指す女の子です。彼女は人一倍トップアイドルになりたいという思いが強くある子で何事に対してもストイック、クールな態度とは裏腹にアイドルに対する情熱がすごくあります。まだまだ人としては未完成な彼女がメンバーと関わりながら人間としても成長していくのが今後の展開ですごく楽しみな作品です。メンバーには長瀬麻奈と同じ歌声をもつ謎の少女、お嬢様、長瀬琴乃の幼馴染、最年長のおねえさん、姉妹でアイドルを目指す仲良し姉妹などキャラクターの個性が豊富で、推しがみつかること間違いなしです。さらにアニメと連動してキャストがリアルライブやイベント展開が予告されている作品でミュージックレイン所属のtrysailやスフィア、さらに公募オーディションに合格した今作デビューの新人声優がキャストとして参加していていて、アニメのキャラクターの成長・キャストの成長を応援できます。アニメだけでなくいろいろな媒体で世界観に浸れるのがおすすめポイントです。今後の展開が楽しみなコンテンツです、見ていない方は是非!

ぴよきち
ぴよきち

サクラがアイドルになりたいとオーディションで言うのが素直で夢いっぱいでキラキラしてるのに対し、マナの妹のコトノが現実的で落ちついているのが、陰と陽で対照的だけども、いいコンビになりそうだと感じました。マナとコトノの回想シーンで、コトノがマナに自分から離れていく寂しさと嫉妬心もあってか、ぶっきらぼうな態度をとってるのが会話の節々から伝わります。それでもマナの為にアイドルになろうとしてるコトノが、態度には出さないけど姉想いでかわいいなと感じました。また、マナがかつて練習していた場所でサクラとコトノが歌うのをみて、観衆から「マナちゃんに似てる」との声をかけてもらって、改めて亡くなった今でもマナが人々に大人気だということや、同時にマナの存在が偉大だというのもひしひし感じました。姉が偉大だったことは、自慢な姉いぜんに、コトノに対して相当なプレッシャーを与えていることも、歓迎会の様子から伝わります。まっすぐで、愛想とか振りまけない不器用さがコトノの良いところでもあり、デメリットになるとこでもあるので、メンバーのみんなとうまくやっていけるのかと心配にもなりました。リズノワールとのレッスンで差を見せつけられたメンバー達が、アイドルの頂点目指してここからどう成長していくのかがとても楽しみです。

ペンタ
ペンタ

小さな芸能事務所・星見プロダクションでデビューを飾った主人公・長瀬麻奈を中心としたアイドル達が最高峰を目指していく、所謂アイドル系アニメにあたる作品です。
アイドルものというとラブライブなどシリーズ数が増えている印象ですが、本作は芸能事務所云々という事もあり、アイドルマスターに近い印象を受けました、ただ1話を見た限りいきなりオカルト系の話になっていたので、ただでさえ半ば食傷気味になりつつあるアイドルアニメの中ではやり方によっては本作の独自性が出せそうな印象を受けました(ただ人に見られてなんぼというアイドルという職業柄では若干疑問が残りますが)。
一方でキャスティングは新人が多い印象で、悪くはないけどまだ演技は定まっていない感じも受けました(神田沙也加さんは本業の声優ではないとはいえ、それなりの演技だったと思いましたが)、この手のアイドル系アニメは作品と共に新人声優を推していく傾向も多いので、本作もそういった流れに思いました。
また、アイドルもののお約束というべきか、登場人物が多く、1話から10人もいるので、覚えにくくなりそうな印象もありました(今後の掘り下げにもよりますが)。
どちらかといえばアイドル系アニメのジャンル全般が好きな方向けの印象がある作品ですね。

アニメ「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」まとめ

ヒロイン格だと思っていたスーパーソロアイドルの長瀬麻奈が一話からいきなり死亡するという急展開があり、びっくりしました。

 

アイドルの頂点を共に目指す仲間を集めるところから物語ははじまり、幽霊になった麻奈が、牧野と共に星見プロダクションをVENUSプログラムの頂点へと導くために成長させていこうとする姿は自然と応援したくなるような気がしてきます。

 

麻奈の妹、琴乃をはじめとした星見プロダクションが挫折し、仲間と共に助け合いながらアイドルの頂点という高みを目指して練習する様子や、そのような星見プロダクションを見て牧野や麻奈までも影響を受けている様子が丁寧に描かれていて様々な角度で作品を楽しめることができます。

 

星見プロダクションだけでなく、頂点を目指すアイドルグループが多数登場するため、よりリアル感があり、曲数も豊富で、ライブシーンの3Dも非常にきれいな動き・表情の細やかな変化などアニメのストーリー以外でも楽しめる要素が多く存在するのもIDOLY PRIDEの特徴だと思います。

 

数多くのアイドルグループがまだまだこれから登場するようなので、ストーリーはもちろんのこと、今後の登場キャラクターや曲、ライブ映像も楽しみながら視聴したいと思います。

IDOLY PRIDE -アイドリープライド-

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

2021年冬アニメおすすめランキング

2021年冬アニメおすすめランキングまとめ
...

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント