怪病医ラムネはどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ

怪病医ラムネ 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

怪病医ラムネは、どこで見れる?2021年1月9日土曜日よりアニメ「怪病医ラムネ」のテレビ放送が開始しているため、動画配信サイトでのアニメ視聴方法についてまとめました。ち先生

アニメ「怪病医ラムネ」の無料動画視聴はここ!

テレビアニメ「怪病医ラムネ」は、原作者、阿保トロ先生によって、「月刊シリウス」2017年11月号にて連載が始まった「怪」医療ファンタジー作品です。

 

そんな「怪病医ラムネ」ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

 

アニメ1期から3期まで全て配信しているため、過去シリーズも一気見することが可能です。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中でもコスパ最高だからです。もちろんアニメ1期「ワールドトリガー」も全話視聴することが可能です。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。

怪病医ラムネ

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「怪病医ラムネ」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「怪病医ラムネ」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「怪病医ラムネ」動画配信サイト一覧比較

「怪病医ラムネ」の現時点での動画配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
◎:最速配信 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

◎:最速配信 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「怪病医ラムネ」配信されている動画配信サイトを表にしてみましたが、視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じですね。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

無料期間も1ヶ月程度と長いので、まずは試してもらえればと思います。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてます。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

Dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

U-NEXTのおすすめ配信動画コンテンツ

U-NEXTにて動画配信されているおすすめの人気動画コンテンツも合わせて紹介しますので、合わせて視聴してみてください!

恋愛アニメ

日常系アニメ

異世界転生アニメ

スポーツアニメ

バトルアニメ

アイドルアニメ

これらは、ほんの一部の動画になるため、他にも多数人気作品が配信されているので、気になる作品にかんしては、「U-NEXT公式ページ」でも確認してみてください!

「怪病医ラムネ」の期待度について

アニメは、オムニバス形式でお話が進んでいき、毎回、怪病に悩んでいる様々なユニークな患者たちが登場します。

 

毎話登場するキャラクターとしては、ラムネ先生とその弟子のクロがいます。ラムネ先生は、患者さんに対して失礼な態度を取ってクロに怒られることもありますが、腕は確かです。

 

人々の心にすみつく「怪」は、現実には存在しませんが、大変なことやイライラしたこと、このコロナ禍の状況で沈んだ心もラムネ先生やクロたちが癒してくれます。

 

アニメのオープニングテーマ「SHAKE! SHAKE! SHAKE!」は、主人公ラムネ先生役としても出演している、内田雄馬さんが担当しています。ラムネ先生の持つ明るい雰囲気とマッチした、元気が出るパーティーチューンの曲になっています。

 

そして、2018年12月21日からは、アプリ「マガジンポケット」で連載されており、単行本ではまだ読めないお話をアプリでは読むことができます。

 

アニメは、原作とは違う順番で放送されているため、どこまで放送されるか気になります。

アニメ「怪病医ラムネ」の感想口コミ

うさきち
うさきち

まず、第1話を見たときにこのアニメは男性向けなのかなと思いました。主人公のラムネは一見軽そうだけど、ちゃんと病気を治すので、一応医師なのだと思いました。また、弟子のクロはラムネより普通だと思いましたが、何か訳ありの感じがしました。ひょっとしたら、ラムネの病院がちゃんと経営が成り立っているのはクロのおかげではないかと思いました。
それから、元怪具屋の店主の彩芽は一応小学生ですが、前世では103才なのでおばあちゃんという設定もややこしいです。また、怪具屋の店主の丹己(にこ)は一見普通そうですが、彩芽の曾孫という設定もややこしいです。
私は4話まで見ましたが、話がわかりやすくて面白いです。現代人の心の闇を描いていて、こういうのあるよなと共感出来そうな話が多く、男性向けなので男性に関した話もあり、その下ネタが面白いです。
また、最初のゲスト声優さんがアニメの「鬼滅の刃」で竈門禰豆子役を演じている鬼頭明里さんで、最初からすごい人がゲストなんだと思いました。鬼頭さんはアニメの「エクスアーム」などにも出ていて、いろいろな声が出せて、器用な声優さんだと思いました。また、ラムネ役の内田雄馬さんはまだそんなには有名でなく、お姉さんが声優の内田真礼さんであることからこれから期待していっても良さそうな声優さんだと思いました。

ぴよきち
ぴよきち

怪病医ラムネは原作は未読ですが、なかなか面白いです。様々な奇病にかかった人を治療するという内容です。

子供向けという感じなのでしっかりと内容は作り込まれているし、大人向けの内容も結構あるので子供から大人まで幅広く見れるアニメだと感じました。

笑ってしまうような病状や不思議な病状なんかも出てくるですけど、ギャグとかではなくって話はちゃんとまとまっていて面白かったです。

1番の魅力が現代社会や人間関係のストレスが怪病に繋がるという視点が新しく面白い発想でした。内容も凄くテーマ性を感じる物語でとてもストーリーに引きつけられて、楽しめます。

またSNSでも面白いという反応をチラホラ見かけますので結構おすすめのアニメです。

1話目を見た感想はストーリーがしっかりしていて面白く、主人公の声を出している声優は内田雄馬ということもあり、個人的に凄く良かったです。キャラの声も違和感なく、心地いい声で凄く良かったです。

曲もなかなか怪病医ラムネのイメージにあっていていい感じの歌でした。

悪い部分をあげるとすれば、キャラクターのデザインが好みが分かれると思います。私は少し苦手な作画でしたね。ただ内容がしっかりしていたので見ることができます。

ぴよきち
ぴよきち

原作が週刊少年サンデーに連載されているアニメ化作品で、怪病という現代医学では治せない特殊な病を治療できるな怪病医と呼ばれる医者としては振る舞いも破天荒なラムネの活躍を描くあらすじとなっています。
雰囲気的には「ムヒョとロージー」を思わせる印象ですが、映像を見た限りでは若干主人公のラムネもと助手のクロは仕事に関してやる気が観られないのは主役側としてはどうなのかな?という印象でした。
流れとしてはオーソドックスな1話完結もので、毎話怪病を抱えたゲストキャラクター中心になっていく感じのようで、連続ストーリーものが好きな方には多少味気ないかもしれません、ただ1話完結ものということで適度に観る分にはありかもしれません、またこのため勧善懲悪ものの作風になっていて、教育番組的な意識もあるのかな?とも感じましたが、他のアニメのパロディ的な要素も多く、2話のサブタイトルも下ネタ全開なのでどの層をターゲットにしているのか判りにくい印象も受けました(下ネタに関しては子供はそれなりにウケそうですが笑親が見せたがらないでしょうが・・・)。
1話完結ものの作風という事もあり、序盤で視聴継続するか打ち切るかという選択が早めにでてしまう印象になりました(連続ものだと出にくいですが)。

アニメ「怪病医ラムネ」まとめ

コトが目からマヨネーズなど調味料が出るという怪病にかかってしまった原因が、コトの家庭環境にあるとにらんだラムネが処方した薬がみたこともない不思議なもので、どんな作用があるのかなと興味津々でした。

 

寂しくても悲しくても泣くなと母から言われたことを忠実に守ってきたことで、本当の感情を押し殺しながら生きてきたこと、そのせいで神経がすり減っていってるのが目に見えてわかり、とても可哀想でした。同時に、自分の子供を金儲けの道具のようにしか思ってない母親に対してかなり苛立ちをおぼえました。

 

コトの押し殺してきた感情がラムネの力で溢れ出たとき、小さいカラダデこんなにまで今までコトが感情を我慢してたのかと思うと涙が出そうになりました。

 

ラムネがコトを治す対価として、母親の大事なものを灰として変え、直してほしいならコトを代わりに灰としてもいいと脅しをかけてくれたことで、母親が本当のコトの気持ちに気づけて良かったと感じました。

 

桜が舞い散る中で、憑き物がおちたように優しくなった母親と、本当のしょっぱい涙を流すことができたコトをみて、彼女が感情を取り戻せて心から良かったなと感じました。

 

人間の心が疲れたときに取り憑く怪病が、他にもどんな病として出るのか、これからの展開がとても興味深いし楽しみにしています。

怪病医ラムネ

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「怪病医ラムネ」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「怪病医ラムネ」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

2021年冬アニメおすすめランキング

2021年冬アニメおすすめランキングまとめ
...

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント