コッコロ(儀装束)は引くべきか?性能スペック【プリコネR】

コッコロ(儀装束) プリコネR
この記事は約5分で読めます。

コッコロ(儀装束)は性能スペック的に引くべきか?どうかについて色々まとめてみました。

 

コッコロ(儀装束)の実装期間は、2021年1月31日12時〜2月10日11:59分までになります。限定キャラになりますので、手に入れるならこの期間で取りたいキャラクターになります。

 

コッコロは、今まで配布の水着コッコロ以外は、かなり活躍してるので、性能面にもかなり期待してたキャラです。

スポンサーリンク

コッコロ(儀装束)は性能的に引くべきか?

コッコロ(儀装束)は引くべきかについてですが、性能的には完全アタッカーキャラクターになりますので、人権レベルではないスペックのため最近の限定ガチャラッシュでジュエルが少ない方は、スルーするのもありかなと思いました。

 

3周年には、また強いキャラクターが実装される可能性もありますので、今回は限定ですが性能がぶっ壊れではないと思います。

 

絆ストーリーが現状更新されていないため、ステータスアップボーナスが何になるかわからない点があるので、詳細に関しては評価しにくいところではあります。

 

ギッコロちゃんは、性能スペック的にいうと純粋なアタッカーなため他に代用出来るキャラクターが豊富なため、ジュエルを沢山使ってまで引きにいくべきキャラではないですが、コッコロママ推しの方なら、これは引かねば、無作法というもという感じでしょうか。

 

デバフがないため、クラバトでは活躍はなかなかしにくい感じではあります。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

個人的な意見とはなりますが、衣装的にはコッコロママの中で一番すこです。

キャラを使うなら、とりあえず星5まで開花したいところかもですね。秘石をまた使わないといけないキャラになりそうです。

 

キョウカ
キョウカ

現状の評価としては、他の単体アタッカーでも代用出来るかなっていう範囲なので、無理してまで引く必要はないかなと感じました。

スキルについて

UB(ユニオンバースト)では、クリティカルが出たらかなりダメージアップが期待出来るので、クラバトでは3段階目までならクリティカル沢山出るため、活躍することが期待出来ます。

 

クリティカルが出なかった時のダメージは、かなり低めな感じになっております。クリティカルさえ出たら大ダメージを与えることは出来ます。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

この点から、クラバト4段階目、5段階目では、使いにくいキャラクターになりそうですん。

スキル1でも、クリティカルダメージが5倍ということで、かなりクリティカルが重要になってくるというキャラクターだということがわかります。

スキル2は、自分の物理攻撃力とクリティカルとTP回復ですが、使う頻度は少なめです。もう少しTP回復量が多ければっていうところでしたね。

そして、バトル開始時のバフは自分の物理攻撃力のみを上げることが出来るスキルも持っております。とにかく、自己強化しまくるブッコロちゃんです。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

とにかく、クリティカルが大事になってくるキャラクターになります。クリティカルが出ない場合は、一気にクソダメになってしまうこともあります。

スポンサーリンク

コッコロ(儀装束)より配布のユイの方が活躍出来るかも?

儀装束ユイちゃんが配布キャラの割に色々いい性能でしたので、こちらの情報もシェアしておきます。

 

星は、最低3まで上げてランクは11ぐらいまで上げておくといいかもしれません。

 

もし、儀装束ユイが限定ガチャだったら、こっちの方が性能面で引いてる人が多かったかもしれません。見た目もいいしね!おpけしからん。もっとやれ!

にゃんこ先生
にゃんこ先生

儀装束ユイは、物理攻撃パーティのサポートキャラクターになります。範囲でHPと攻撃力アップとTP回復があるところがいいですね。

スキルについて

味方全体のHP回復と味方全体の攻撃力アップというUBは優秀ですね。

次にスキル1は、味方の物理攻撃力を範囲アップと物理クリティカルアップになります。(12秒)使用頻度もかなり多めです。

範囲は狭めですが、味方のTPを回復することが出来るスキルとなります。

義ユイ育てたい

今回のイベントは、しっかり回ってメモリーピースを集めて義ユイ育てておきたいところですね。

 

ちなみにグロウスフィアがあるため、育てるのはグロウスフィアを手に入れてそれを使用して上げたほうがマナ節約になってよいと思います。

 

キャラストーリーは、まだ実装されておりませんので、後日実装された時のステータスボーナスも楽しみなところですね。

スポンサーリンク

まとめ

限定のコッコロ(儀装束)は、純粋な単体アタッカーのため、無理してガチャを回さなくても良いかなと思いますが、自分は、ちょっと無理して回して手に入れておきました。

 

一応、限定キャラクターですからね。これで、コッコロママだけのパーティも編成することが出来るようになりました。

 

配布の儀装束ユイちゃんが意外と性能が良かったので、これは有り難いところでしたので、ユイちゃんのメモリーピースだけは集めておきたいところですね。

コメント