D4DJ最終回13話感想ネタバレまとめ【アニメ無料動画視聴】

D4DJ最終回 D4DJ
この記事は約7分で読めます。

アニメ「D4DJ」最終回14話を視聴しましたので、今回も感想をまとめていきます。

 

「D4DJ」のアニメに関しては、1話から最終回まで全部視聴継続しております。

 

ついにD4DJも今回で最終回になりましたね。アニメ1期では、ハピアラ結成からのハピアラで締めることになるんでしょうけど、アニメ2期の制作はあるのかな?と思うところですよね。

 

ブシロードがかなり力入れて広告してたので、長く継続させる予定のコンテンツだったんでしょうけど、現在はリアルライブとかするの難しいし、結構苦戦してる様子ですもんね。

スポンサーリンク

D4DJアニメ最終回13話あらすじ感想

前回のアニメ「D4DJ」12話は、ハピアラでりんくちゃんとむにちゃんの言い争いでラップで言いたいことを言って、仲直りするというお話でしたね。

 

D4DJの最終回では、サンセットステージでピキピキとハピアラとの対決になるかと思います。

 

予想としては、ピキピキの勝利になりそうですが、ハピアラなかなかいい結果を残してアニメ2期が期待みたいな感じになるんじゃないかなと考えたりしてます。

D4DJ最終回13話の感想

D4DJ最終回13話の感想は、あらすじを踏まえつつ書いていきます。これで、D4DJも終わりか儚い。バンドリ4期の放送待ってますw 

OPは、いつも通りありました。最終回は変えてくるか無いのかなって思いましたが、普通にいつも通りだね。

 

サンセットステージは、トーナメント方式みたいで初回からピキピキとの対戦になりました。8グループのスコアが高いとかで競うとか思ったんですが、トーナメントだったんですね。

そして、今回は初めてりんくちゃんの家が登場しました。なかなかいい家に住んでますね。そして、貝殻も沢山持ってました。これだけ沢山持ってたら賄賂として配布することも余裕ですね。

サンセットステージは、文化祭の一つのイベントなんですね。ピキピキ出会ったということで、まほちゃんはピキピキに勝つと宣戦布告しました。その心意気は大切ですね。やる限りは、勝利を目指さないとですしおすし

司会の方の声がラブライブサンシャインの渡辺曜ちゃん過ぎますね。初めて姿を見ることが出来ました。D4DJの観客モブって、微妙なキャラばかりでしたが、ちゃんと可愛いキャラでしたね。

よちよ可愛いよね。

フォトンメイデンがハピアラを応援してくれてましたが、優勝候補なのはピキピキなので世間の人気はピキピキの方みたいですね。

先に、ハピアラのライブからスタートになります。さっそく前回の12話のことを生かして、ラップ曲から始まることになります。れいちゃんもちゃっかり歌ってましたねw

次は、ピキピキの出番になります。ピキピキの曲は、かっこいい感じの曲ですね。この2曲を初見で聴いた感想は、個人的にはハピアラの方が好きな感じでした。

 

サンセットステージの勝敗は、観客の投票で決まると思うので、ピキピキの方が人気でしょうね。そして、一気に話が進んで優勝したのは、予想通りピキピキでした。

 

これは、予想通り過ぎたですけど、まぁここで優勝候補に勝ってしまう方がおかしい話なので順当な感じですね。ただ話の展開は、かなり早くてテンポがいいですね。

ハピアラメンバーは、負けてしまったけど、今までの思い出をメンバー同士で語りあいます。失ったものを数えるな!仲間が入るよ!!って感じで、負けてもいい感じですね。

後夜祭があるということで、ピキピキも誘ってハピアラとフォトンメイデンみんな一緒にやることにします。唆るぜ、これは!

対戦したライバルとみんなで仲良くするっていう王道のストーリーは悪くないっねぇ〜。勝負に負けて今後は勝つぞ!っていう展開もいいけど、最終回らしく仲良くするのは良いと思いました。

やたら、テンポ早くストーリー進むなって思ってたら、このために早く進めたってことですね。わかります。今回の最終回だけで5回のライブになりますね。

普通にアニメを視聴する分には、特に感じることはないかもしれないですが、アニメ制作するのかなり大変そうな感じがします。アニメ作ったことがないのでわからないですけど、最後はハピアラが歌うところで特殊EDになって終わりました。

わいこういう感じの特殊ED好きだよ。いつも一人でまほちゃんがEDで歌ってたから、最後はみんなで歌うことが出来て良かったねぇ

EDが終わったら、いつものカフェが出てきて、なんかおじさんたちが登場して、次回のアニメ2期の続編の可能性を匂わせしたところで終わりました。

 

「D4DJ」アニメの総評としては、なかなか面白かった作品だと思いました。特にストレス感じることもなく普通に視聴することが出来た作品ですね。

 

むにちゃんは可愛い。

D4DJ最終回13話口コミまとめ

ピキピキが勝つことは、予想通りではありましたが、最終的に3ユニットメンバーが仲良くライブをして終わりにする展開はいい感じでしたね。アニメ2期を希望したいところですが、そんなに話題にはなっておりませんので、続編が作られるかどうかはわからないところですね。

 

ブシロード自体は、かなり力を入れてるので、2期を制作する可能性は高そうですが、ゲーム「D4DJ」のセルランは、1月200位ぐらいのため絶妙なラインなんですよね。

 

ゲームのセルランが100位以内になっていれば、なかなか人気があるなって思うところですが、なかなか伸びていないと感じますので、もっと色んなコラボなどをして伸ばしていく戦略がいいかもしれないなって思うところはありますね。

 

Vtuberに案件として、D4DJのゲームを生放送でやってもらったりすれば、多少ユーザー増えるかもしれませんね。ただ、Vtuberの曲が増えただけでは、どうしてもゲームをしてもちょっと曲やるだけになってしまうので、継続してやってもらう必要性がありそうです。

 

イラストに関しては、アニメの方が好きな感じです。なんかゲームのイラストは、マジレスすると好みじゃない感じです。<これは珍しい。だいたいゲームの方が好きな場合が多いから

 

誰々がやってるから、自分もそのゲームをやってみるかなって思って、意外とハマるなんてことありますからね。

 

まぁ最近ゲームは、時間掛かるし大変なので出来るだけやらない方向にしてますが、D4DJ関連のことを色々調べていて思ったことでした。

スポンサーリンク

D4DJのアニメを1話から最新話まで視聴するなら

自分は、他のアニメも色々視聴してるので動画配信サイトを利用して、アニメを視聴してます。

d4dj

①U-NEXTに31日間無料会員登録

②サイト内で「D4DJ First Mix」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

④さらに無料登録でもらえるポイントで電子書籍も読める!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「D4DJ First Mix」を今すぐ視聴する!

「U-NEXT 」にて過去作品も動画配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

「D4DJ」のアニメ感想まとめ

D4DJどこで見れる?アニメ無料動画の視聴方法まとめ
...
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

「D4DJ」の関連記事

D4DJ
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント