ワールドトリガー2期はどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ

ワールドトリガー 2ndシーズン 無料アニメ動画
この記事は約11分で読めます。

ワールドトリガー2期は、どこで見れる?2021年1月9日土曜日よりアニメ「ワールドトリガー」2期のテレビ放送が開始しているため、動画配信サイトでのアニメ視聴方法についてまとめました。ち先生

アニメ「ワールドトリガー」2期の無料動画視聴はここ!

「ワールドトリガー」2期は、アニメ1から4年半ぶりの続編になる作品です。

 

そんな「ワールドトリガー」2期ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中でもコスパ最高だからです。もちろんアニメ1期「ワールドトリガー」も全話視聴することが可能です。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。

ワールドトリガー

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「ワールドトリガー」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ドクターストーン」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

 

旧作のアニメ「ワールドトリガー」シリーズ全73話も視聴することが可能です。かなり話が長いので、一気見するなら倍速での視聴も利用するとまとめて視聴するのも速いと思います。

 

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「ワールドトリガー」2期動画配信サイト一覧比較

「ワールドトリガー」2期の現時点での動画配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

×:配信なし 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ワールドトリガーが配信されている動画配信サイトを表にしてみましたが、視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じですね。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

無料期間も1ヶ月程度と長いので、まずは試してもらえればと思います。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてます。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

U-NEXTのおすすめ配信動画コンテンツ

U-NEXTにて動画配信されているおすすめの人気動画コンテンツも合わせて紹介しますので、合わせて視聴してみてください!

恋愛アニメ

日常系アニメ

異世界転生アニメ

スポーツアニメ

バトルアニメ

アイドルアニメ

これらは、ほんの一部の動画になるため、他にも多数人気作品が配信されているので、気になる作品にかんしては、「U-NEXT公式ページ」でも確認してみてください!

「ワールドトリガー」2期の期待度について

28万人が住む街の三門市に、ある日突然異世界への門(ゲート)が開きました。門からは近界民(ネイバー)と呼ばれる怪物が現れて、地球の武器が通じない怪物の襲来に市民が恐怖したが、救世主が現れて近界民に対抗する。一団は界境防衛機関(ボーダー)といい、近界民に対する防衛手段とした。しかし、依然として門からは近界民が現れており、三門市民の人々は今も普通の生活を続けていた。

門が開いてから4年半が経過しており、三門市にやってきた空閑遊真が、三雲修に出会い物語は始まる。

遊真は異世界からやってきたネイバーです。父親の有吾から戦闘技術を叩き込まれており、高い戦闘能力があります。

 

非常に合理的な思考を持ったところがあり、あまり感情的になることはありません。しかし一度認めた相手に対してはしっかり思いやりや気配りができます。相手の嘘を見抜く特殊能力を持っています。

修は遊真の同級生で真面目で正義感が強く、不良にも食ってかかるような性格。他人のためなら自分の命も投げ打つようなところがあります。

この2人がボーダーに入り、ネイバーに攫われた友人を助けることを目指す物語です。ジャンプの王道である友情・努力・勝利で目的のために頑張っていく姿は、非常に胸を熱くさせてくれると思います。

 

ワールドトリガーは夢に向かって頑張っている人に是非見て欲しいです。

アニメ「ワールドトリガー」の感想口コミ

うさきち
うさきち

どこか、異世界でもあり近未来でもある架空の世界のアニメですが、どこか現実に近いので微妙に親近感がわく設定だと思います。
そして、主人公の三雲修が魅力的です。
よくアニメでは、最強キャラクターが主人公だというパターンが多いですが、このアニメの主人公は決して強くありません。
しかし、チームの隊長としての力は十分に持っているので、まさに現代の社会でもリーダーとはこういう人と思える所があるかもしれません。
本当に最強に強いのは、空閑遊真ですが、どうも歳の割には落ち着いていると思いましたが、隠されていた秘密が凄かったです。
己の命がいつ終わってもおかしくない状況ですが、悲観する事なく冷静に努めているまさにリアリストな所は驚きです。
そんな、個性豊かな人達がチームを組んで一種のゲーム要素のある闘いに興じるストーリーなのが面白いです。
実力だけではなく、戦略や策略といった様々な要素を考慮して闘う戦闘は、今までどこかあった単純な実力世界の闘いではありません。
緻密に考えられた至高の闘いが見る事が出来るのがこのアニメの最大の魅力だと思います。
原作のジャンプでは作者の急病により連載がストップしましたが、アニメではseasonをまたいで放送される人気作品なので是非ご覧になって欲しいです。

ペンタ
ペンタ

主人公三雲修が住む街にネイバーという近界民が大規模な侵攻をしてきてそれに対抗するためボーダーという組織を立ち上げネイバーと戦う物語です
主人公三雲修はボーダー隊員でユウマというネイバーと出会いまふ ボーダー隊員は戦闘時トリオン体という体になりトリガーというものを使用して戦闘します
戦闘力というのは個々の身体能力等を総合してトリガー起動時にその身体能力を大幅にあげるということです
トリオン量が多ければ多いほど戦闘力は高くなり低ければ低いほど戦闘力は低くなるということです
三雲修は主人公でありながらとてもトリオン量が少なく凄く弱いです しかしユウマという異世界から来た人型ネイバーと出会い幼なじみの千佳をも巻き込んでチームを組みボーダー本部で戦いを学ぶのです
第一期ではユウマがネイバーだとボーダーにバレてしまい、またブラックトリガー使いということもバレてしまいボーダーから狙われることになります
S級隊員の迅さんの助言でボーダーに入らないかと誘われ三雲修からも一緒にボーダーをやろうと誘われて幼なじみの千佳とともにボーダー隊員となります
チームを作って所属場所も迅さんのいる玉狛支部の玉狛第二チームとなります
ボーダーになった目的はネイバーにさらわれた人たちをネイバーフッドというところに助けに行くためです
ネイバーフッドに行くには最低でもA級隊員になって遠征するための選抜試験に通らないといけません 三雲修チームはまだボーダーになりたてのためC級ですが様々な活躍をしてみんなB級に上がります
B級ランクになるとチームで戦い勝てばA級に近付けるランク戦というのに参加でき、三雲修達は玉狛支部のA級隊員3人こなみ、木崎、鳥丸にそれぞれ師匠となってもらい修行をつけてもらいます この3人はボーダー最強チームと呼ばれています
そんな3人に修行をつけてもらいながら色々な作戦を練りB級ランク戦に挑む三雲修達です
第二期が始まります
主人公は相変わらず弱いままですがこの2期で新しい戦い方を覚えることになります A級隊員の木虎から教わったスパイダー これがあれば味方のサポートも出来るためユウマの負担を減らすことができます また戦闘力は低いですがその分考える力と状況把握力、戦況を動かす司令塔に長けています
チームとして勝ちの画を描く力というものが非常に高いためレイガスト、アステロイドの他にスパイダー、ハウンドを使いA級にあがっていきます
そしてネイバーフッド遠征の選抜試験で選ばれるため奮闘します
これから少しづつですが強くなる三雲修に見所ありです

ぴよきち
ぴよきち

昨日の敵は今日の友という感じが凄くいいですね。まず昨日の敵という点ですが、普段はボーダー隊員同士で模擬線をしています。個人戦はもとより、チームを組んで戦うチーム戦等。特に好きなのがチーム戦ですね。個人戦だと能力に差があると、それをひっくり返す事はほぼ出来ません。でもチーム戦となるとチームメイトとの相性もありますし、敵の戦力次第で戦略を練ったりして不利を補って勝てる場合もあるんですよね。もちろんそれは敵も同様ですから、勝つのは至難の業。だからこそ各チームは死力を尽くし、そして勝敗を決するわけです。この戦いはかなり白熱しますし、こんな敵どうやって倒すんだ!と感じる相手もいます、例えば影浦雅人なんか、驚異的な強さです。戦えば戦う程向こうはどんどん学習していくのですから。戦いを経て、お互い強敵だなと感じていると思います。そんな強敵もネイバーが襲撃してくれば、心強い味方になってくれるんですよね。攻守共に穴がなく、常に冷静沈着で手強かった二宮隊。その二宮隊が仲間となってネイバーを迎え撃ってくれるところとかしびれますね。いくらネイバーが強くても二宮隊ならやってくれると思わせてくれるんです。その強さを知っているだけに、その戦いぶりにワクワクします。まだまだ戦いは始まった所ですし、各キャラクターの活躍が楽しみです。

アニメ「ワールドトリガー」2期まとめ

友情や成長を描いた王道的なジャンプアニメになっていました。

 

ネイバーと呼ばれる地球外生命体やトリガーという特殊な武器、ボーダーという防衛組織などの設定もしっかりとした世界観を持つSF作品になっており、アクションも非常に多くてネイバーとの闘い以外にもランク戦というボーダーの隊員同士の戦闘も描かれており、特にランク戦はより戦略的な戦闘で描かれていたから手に汗を握るシーンが多くて見ごたえがありました。

 

そして、とにかく登場人物が多いのも魅力でした。一癖も二癖もある個性的なキャラクターがたくさん登場するので、誰かしら登場人物に感情移入することができます。

 

一番お気に入りのキャラクターは遊真です。父親は地球人ながらもネイバー出身で最初はとにかく主人公ながらも謎が多いキャラクターでしたが、地球に来た理由など意外な真相が明らかになってからは修や千佳、ボーダーへの接し方に色々と想像させられて魅力的に感じるようになりました。

 

今後、徐々に崩壊している体を取り戻すことができるのか注目しています。また、ストーリーが進行するにつれてボーダーにネイバーの隊員や捕虜も増え、修や千佳の目的である遠征についてもどうなるのか気になっています。

ワールドトリガー

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「ワールドトリガー」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ワールドトリガー」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

2021年冬アニメおすすめランキング

2021年冬アニメおすすめランキングまとめ
...

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント