リゼロ2期42話の感想とネタバレまとめ【アニメ動画】

リゼロ2期 Re:ゼロから始める異世界生活
この記事は約7分で読めます。

アニメリゼロ2期42話のあらすじネタバレ感想をまとめました。

 

「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 」は、38話で前半クールの分割で最終回が終わり、続きは2021年1月から地上波放送が再開されております。

 

前回のリゼロ2期41話のあらすじは、ガーフィールとスバル達が話し合いをして仲良くなりました。そして、エミリアは聖域に入って試練に立ち向かうところでエキドナが登場して、エミリアはドヤ顔であの名言の「私は、タダのエミリアよ!」とワンピースなら、ドンッ!!って入るような感じのシーンで終わりました。

 

めっちゃいい感じで終わったので、今回の42話が楽しみですね。それでは、42話の感想をまとめていきます。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

記事最後の方には、今なら無料のアニメ視聴方法へのリンクを紹介していますので、最後まで御確認ください!

リゼロ2期42話の感想ですが、はじめは特殊OPから入りました。といっても歌はなしだったんですけどね。登場したエミリアは、結構元気な感じでしたね。

 

エキドナとも、対等に話し合いが出来てる感じがしますね。しかしエキドナはスバルの時と違ってエミリアには、良い感情は持っていないみたいですね。

 

今回のエミリアたんは、試練にちゃんと向き合って攻略することが出来そうな感じがしますね。

 

エミリアの過去と向き合うとという感じでしょうか。

母親かと思いましたが、フォルトナ母様というらしくて、父親の妹らしいですね。エミリアの本当の母親は誰なのでしょうか。そして、いつ登場するのかな。

小さい時のエミリアたんもいいですね。家でおとなしくしておけと言われたけど、エミリアは外に出かけることにしてみます。そして、エミリアは、フォルトナについていってこっそりと話を聞いてみることにしました。

ロマネ・コンティ司教様と呼ばれてたけど、声優さんが松岡 禎丞さんと同じ声だったので、ペテルギウス・ロマネコンティと同日人物なのかな。

 

これは怠惰ですねぇ

エミリアは、こっそり出掛けたことがバレそうだと思ったので、急いで帰宅しました。

エキドナとエミリアのコンビの見た目がいい感じなので、是非とも今後仲良くなってほしいところである。

 

エミリアは、あれ以来頻繁に家から脱獄してるみたいですね。結構、ヤンチャな性格だったんですね。

 

フォルトナとロマネ・コンティは、なかなか仲が良いみたい感じでした。やたらと封印のことが気になるみたいですが、これは魔女サテラのことを言ってるんですかね。

エミリアは、妖精になんかお願いしましたが、これで封印が解かれるきっかけになったとかなのだろうか。

この扉が封印場所とのことらしいですが、これ封印を解除してしまうフラグだよね。っていうところで、スバルのシーンになりました。

 

スバルのシーンは、ギャグシーンですね。BGMもポップな感じでしたしね。ガーフィールとラムとバルスとオットーも仲良くなったもんですねぇ。

そして、小さなエミリアのシーンに戻りましたが、エミリアは扉を押してみたけど、特に反応がなかったので、そのまま帰ることにしましたが、ロマネ・コンティ司教様にバレてしまいます。

 

そしたら、エミリアの顔を見てロマネ・コンティ司教は嬉しくて号泣してしまいます。エミリアは、魔女サテラに似てるっていうことだったので、それが理由なのかな?

 

ロマネ・コンティは、ジュースという名前みたいですね。そして、ちょっと調べてみましたが、リゼロ1期に登場したペテルギウス・ロマネコンティと同一人物っていうは正しかったです。

これなら、声優が同じでも納得ですね。まあぁ見た目的にもかなり似てますものね。こんなところで、ペテルギウス・ロマネコンティに出会えるとは思わなかったです。

 

リゼロは、原作小説を読むことなくアニメでしか視聴してないので、今後の展開は全く知らないんですよね。

 

エミリアは、精霊術士にオレはなる!って言い出しました。エミリアのお父様とお母様の話をジュースがしようとしたら、フォルトナに止められましたが、母親が魔女サテラフラグがビンビンなんですよねぇ。

っていうところで、特殊EDが入りました。42話が終わりそうなところで、魔女教大罪司教の強欲担当「レグルス・コルニアス」が登場したところでリゼロ2期42話が終わりました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

めっちゃいい感じのところで終わるやん。42話は、エミリアの平和な過去を振り返った感じでしたが、次回の43話で、トラウマになる出来事が起こるんだぁねぇ。っていう感じがしますね。次回も視聴せねば、無作法というもの、、

リゼロ2期42話の口コミ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

続きが気になるところで終わったので、毎回いい感じで終わらしてくるのはナイスですねぇ。リゼロは、動画配信で配信され次第毎回見ておりますが、久しぶりにアニメ1期から見直してもいいかもしれないですね。結構、色々忘れてるのでwそういや、小さい頃のエミリアたんは、ロリリアたんと呼ばれてるみたいですね。知らんけど、勝手に名前を付けたw

スポンサーリンク

リゼロを今すぐ無料で1話から最新話を一気に視聴する方法は?

アニメ「リゼロ」毎回リアルタイムで楽しんでたけど、まとめて一気に視聴したい方やBlu-ray化、レンタル、地上波再放送まで待てない!そんな方におすすめなのが、「UーNEXT」になります。

現在なら、リゼロのOVAも配信中です。

税込み月額2189円のところが、現在31日間無料トライアルを利用すると、0円で視聴することが出来ます。

 

無料トライアル期間中は、他の動画も見放題で視聴出来る作品が豊富です。自分も「U-NEXT」を利用して視聴してます。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

リゼロを今すぐ視聴する!

「リゼロ」シリーズ

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

リゼロ他の動画配信サイトも

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 14日間 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

無料視聴について詳しく知りたい方はこちらの記事にて

リゼロ2期のアニメ感想一覧まとめ

26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話
36話 37話 38話 39話 40話
41話 42話 43話 44話 45話
46話 47話 48話 49話 50話

リゼロのアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「リゼロ」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

リゼロ2期最終回アニメ全話フル無料動画の視聴方法まとめ
...

リゼロ関連の記事まとめ

リゼロに関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

リゼロアニメ無料動画方法は?配信サイト一覧

リゼロ記事まとめ一覧

リゼロ新編編の違いについて徹底解説

リゼロ氷結の絆の動画視聴方法と感想

リゼロ考察シリーズ

レムの復活はいつ?原作から考察してみた!

リゼロ2期はどこまで放送?原作小説から考察予想

エミリアたんの魅力について徹底的に語ってみた

死に戻りのセーブポイントの仕組みは?

魔女教一覧と最強の能力と強さは誰?

フレデリカの正体や強さは?

エミリアとサテラの関係は?

エキドナの正体は?スバルのことが好き?

リゼロ好きなキャラクターランキング10位

リゼロ嫌いなキャラクターランキング

リゼロ2期でレムは復活しない?

リゼロの面白いところを徹底解説

リゼロ強さランキング20位

リゼロ名言シリーズ

レムの名言・名シーンまとめ!鬼がかってますね

ラムの名言・名シーンまとめ

リゼロ名言・名シーンランキング10!

エキドナ名言・名シーンまとめ

コメント