youtubeプレミアムは高い?利用する価格の価値はあるのか?

Youtubeプレミアム アニメ・漫画
この記事は約7分で読めます。

今回は、全国のYoutubeユーザーに向けて、youtubeプレミアムは高いのか?利用するほどの価格価値があるのかについて利用した感想をまとめることにしました。

 

Youtubeは、広告が邪魔ですが、少しの時間我慢すれば無料で動画を視聴することが出来るので、わざわざYoutubeプレミアムに入るまでもないという方に参考になればって思います。

 

今回の記事を作成するにあたって、他の方の口コミも調査しました。

スポンサーリンク

youtubeプレミアムは高い?

Youtubeプレミアムが高いのかと考えると月額1,180円なので、一般的な動画配信サイトと比べても安いという金額ではないところです。

 

これは、他の人の口コミを見ても正直価格は高いと感じる人が多い印象を受けました。

 

でも、広告が無くなるメリットなどは、それ以上に快適だと感じる人もいる感じですね。特に毎日Youtubeを利用するという方は、入っても損はしないような内容とはなってるかと思うところです。

Youtubeプレミアムを契約した理由

YouTubeで動画を見ている途中に出てくる広告の動画が非常に煩わしかったためになります。

 

動画の最初に出てくる広告や終わりに出てくる広告はまだましですが、動画途中に出てくる飛ばせない広告がとても鬱陶しく感じることがあったので、お金を払うことで広告をなくすことができるならそれでも良いと思ったため利用してみました。

 

また、最初はトライアル期間があって無料で試せるため、一度お試しとしてして利用してみるとお試し期間で広告のないYouTubeプレミアムはすごく良いと感動し、普通のYouTubeには戻れないと思ったところがあります。

30代女性の口コミ

うさきち
うさきち

子供もYouTubeみるんですけど、アダルト要素の高い広告がでてくるようになってこのままではいけないとおもって、半ば強制的というか、、アダルト広告を子供にみせたくないので、プレミアムにはいりました。別に私一人だったら月に1000円も払いたくないですし無料で見れるのもいいところの一つなのに、なんか男性と女性が裸で抱き合っているような漫画の広告でびっくりしちゃいました。その広告を見た次の日にはプレミアムに加入しました。

20代女性の口コミ

ペンタ
ペンタ

以前からYouTubeプレミアムの広告を見る度に、広告のないサービスとして注目をしていました。そんな時にdocomoのスマートフォンでギガホ2を利用していると抽選で3ヶ月無料でYouTubeプレミアムを利用出来ると知り、契約しました。また、YouTubeをテレビに繋いで見ている時に広告が流れると動画が一時中断してしまい、ストレスを感じていた為、広告なしで快適に動画視聴できるサービスに惹かれました。

Youtubeプレミアムのメリット

最初は広告をなくせるからという理由でYouTubeプレミアムに加入したが、その期待通り広告がないというだけですごくストレスフリーにYouTubeを楽しむことが出来ます。

 

広告がある場合は、勉強のお供に長いBGM動画などを流している時も広告で集中を切らしてしまうことがありましたが、それもなくなったことがとてもよかったと感じるところです。

 

また、広告がなくなるというだけでなく動画をダウンロードしてみることができるということが、思っていた以上に便利な機能なためお気に入りの動画は一度試しに動画をダウンロードしてみるといいと思いました。

 

ダウンロードしておけば、ギガがなくなったときや飛行機など、外でも動画を楽しめるのが良い点になります。

30代女性の口コミ

うさきち
うさきち

入ってみてよかったなという点はもちろんアダルト広告が表示されなくなったというのはもちろんなのですが、YouTubeを消しても下に小さく画面が表示されて、YouTubeを見ながらほかのSNSをチェックでできるのはいいですね。これはとってもいい機能だとおもいました。YouTubeは情報系のよくみるのでラジオでながら聞きみたいに聞いていることがおおいので画面が小さくても何の問題ないのでこれはいい機能だとおもいました。

20代女性の口コミ

ペンタ
ペンタ

最初は誰でも1ヶ月無料期間があり、気軽に試しやすいサービスです。長い動画を見る際には特に、広告が表示されない快適さを実感することができます。バックグラウンド再生が可能なので、他のアプリを使用しながら音楽を聴くことができて、時間を有効に活用することが出来ます。また、YouTube動画をダウンロードすることも可能なので、移動中や外出先などでも速度制限を気にすることがなくオフラインで再生することができます。

Youtubeプレミアムのデメリット

YouTubeプレミアムは良いところばかりですが、たった一つだけのデメリットとして料金が高いという点です。

 

現在は、いろいろなサブスクが存在して、ワンコイン程度の値段で映画や音楽を楽しめるサービスが増えてきている中で、やはりYouTubeプレミアムは他のサブスクよりも料金が高いと感じる人が多いところです。

 

このサービスが月額500円程度なら、もっと気軽に継続しやすいので、コスト面は少々微妙だなって感じる部分ですね。

 

そのため、使ってみて良いサービスだということに気づくまでのハードルが高いのではないかと思い、それがデメリットだと感じます。

30代女性の口コミ

うさきち
うさきち

月に1000円の価値はないとおもいます。私は子供のアダルト広告をみせないために入りましたが、子供がYouTube今日からみない!と言われたそっこうで辞めます。
私が入っているサブスクは他には月額500円とか800円とかです。1000円あれば、格安シムでスマホ契約できますよ。なので、この値段はないとおもっています。
早くアダルト広告やめてほしいですね。子供用の番組もたくさんあるのにおかしな話だなとおもっています。

20代女性の口コミ

ペンタ
ペンタ

サービスの良さから契約継続しましたが、もともと私は3ヶ月無料のサービスとして利用を開始した為、有料期間になると金額の高さに驚きます。普段YouTubeを見ていて広告を飛ばすのが面倒だと思わない人や、YouTubeを毎日長時間利用する人でないと、サービスの良さを実感できません。今までは関連して流れていた好きなアーティストが出演している広告など、見たい広告があっても見ることが出来ない点が物足りなく感じてしまいます。

スポンサーリンク

まとめ

Youtubeプレミアムの一番のメリットは、広告が無くなってストレスなく動画を視聴することが出来るようになることですが、やはり月額1180円という価格面が気になるという人が多かったです。

 

ちなみにiPhoneの方は、アプリから登録した場合は、Appleに手数料取られる分、更に価格が高くなるので、Youtubeプレミアムに加入する場合は、インターネットブラウザから登録するように注意してくださいね!

 

初めの1ヶ月間は、完全無料で試すことが出来るので、一度お試しで登録する価値はあるかと思います。

 

でも、毎日Youtubeを利用しないという方だったり、映画やアニメなどをメインで視聴したいという方は、「プライムビデオ」だったり「dアニメストア」だったりを契約した方がコスパ良かったりしますので、契約を継続するかは悩ましいところですね。

 

使ってみないことには、わからない部分もあるかと思いますのでまずは無料トライアルだけでも利用してみることをおすすめします。

 

動画配信サイトに関しては、別の記事でランキング順で紹介しておりますので、こちらも合わせて確認していただけたらと思います。こちらも無料期間があります。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント