今回は、アニメ「無職転生」の第3話のネタバレあらすじと感想をまとめました。
いつもよくある異世界転生物のアニメになりますが、アニメ1話を視聴してみてなかなか面白い内容だったので、視聴を継続したアニメになります。
無職転生アニメ第3話の感想とあらすじ
前回の無職転生2話では、師匠のロキシーから教えてもらえることを全て伝授してもらって、前世のトラウマであった外出することが出来なかった状況を克服することが出来て、外出することが出来るようになりました。
そして、師匠のロキシーは、もう教えることは何もないということで旅に出たというところで、今回のアニメ3話が始まりました。
3話あらすじ感想
主人公もようやく外出することが出来るようになったので、これからどうなるか楽しみなところですね。前世の知識があるから、子どもらしくない部分ありますけど、こういうの見ると自分も人生やり直したくなりますね。
そう思う人が多いから、最近異世界転生作品のアニメ多いんでしょうかねw
アニメ3話のOPは、特殊OPで毎回同じOPを見るよりも変化があるやつは好きですね。
主人公が外を歩いていると、いじめしてるところで見つけてしまったので、魔法でいじめを助けてあげます。助けられる時は、美少女かと思いましたが、美少年だったのね。
でも、なんとなく後から女の子キャラクターだったっていうことが判明しそうな感じがしますね。虐められたからこそ、助けてあげたところもあったんでしょうけど、おこぼれも狙っていたとは抜け目がないゲス野郎ですね。
でも、それは悪くないっすね〜。
ルーデウスは、送ってあげました。
父親は、理由も効かずにいきなり怒鳴りつけるのは、さすがにちょっと酷いところですね。ちゃんと話を聞いてからやれば良かったのにね。まぁ人は間違いを犯すこともあるので、そこは反省するしかないところだと思います。
親父っぽいところを見せるために張り切り過ぎなのもダメでしたね。
ルーデウスは、シルフに魔法を教えてあげることにします。無詠唱魔術は、主人公だけのチート技可と思いましたが、シルフも無詠唱で魔法を使うことが出来たのは、結構意外なところでしたね。
所々に入る杉田智和さんナレーションが涼宮ハルヒのキョンみたいな感じで、懐かしさを感じてめちゃくちゃ良いなって思ってます。
急に雨が降ってきて、雨に濡れてしまったので一緒に風呂に入ることにしますが、シルフはやたら恥ずかしがったりしますが、これは絶対女の子キャラフラグですよね。
まあ声質からして、女の子だと思ってましたけども、実際に女の子でしたね。そして、父親が来て話を聞いてくれてシルフに謝ることにしました。
男だと勘違いしてたことを打ち解けたら、泣かれてしまってシルフと仲良くすることは出来なかったみたいです。そのため、父親に仲直りの方法を教えてもらうことにしました。
ルーデウスは、基本的に要領がいいですが、こじれた関係を直すのは苦手ですね。これは、元引き篭もりニートなら仕方がない部分です。
無事、仲直りすることが出来て無職転生3話が終わりました。やはり、ロキシー師匠が出ないところは寂しいところですが、今回の3話も普通に面白い内容でしたね。
それにしても元34歳の引き篭もりクズニートがロリの裸を見たというところは、非常にけしからん!もっとやれ!

次回の無職転生4話は、緊急家族会議っていうタイトルだったので、なにかToLOVEるでも起こるんでしょうね。緊急事態宣言ちゃうぞ!

わいも、友達ほしぃ(美少女に限る)
無職転生3話口コミまとめ
#無職転生 3話。このアニメは正規のOPが無いのかな。第二のヒロインのシルフィ登場だが…お前、女だったのかー!はお約束。最初の父子の喧嘩でちゃんとパウロのモノローグも入れてくれて嬉しい。話を聞かないパウロが悪かったんだけど(一番悪いのは自分の子供を殴る自作自演をしたあのクソ母だが) pic.twitter.com/oQVAJFkPnt
— 〇〇〇〇@アニメ感想フォロバ100% (@tvanime_ero) January 24, 2021
無職転生のシルフィエット可愛すぎかよ。
次話の緊急家族会議って題的に多分アレだろうなー。あのシーンは無職転生の中でもトップクラスに苦手だわ。
この気持ちわかる人いない??
感想共有したいわ。— 閃カイント (@Flounde77524306) January 24, 2021
#無職転生 3話感想
まじ最高に最強に伝説的に面白い。
どんだけ詰め込むんだ。
内と外も真の意味で”外”に出られたルディの新しい友達シルフィーとの接し方と親子の接し方。
これを1話で同時に面白おかしく濃く描写するんだもんそりゃ面白い。地の文が細かい描写から見えてくるのも凄い#mushokutensei pic.twitter.com/5xjmDyBsaf— さつき△🇦🇶Re:make (@Resatsuki0) January 24, 2021
無職転生のシルフィエット可愛すぎかよ。
次話の緊急家族会議って題的に多分アレだろうなー。あのシーンは無職転生の中でもトップクラスに苦手だわ。
この気持ちわかる人いない??
感想共有したいわ。— 閃カイント (@Flounde77524306) January 24, 2021
次回4話の緊急家族会議っていうタイトルが無職転生の中でもトップクラスに苦手っていう口コミがあったので、次回のお話はちょっとヤバい感じなんでしょうかね。
もっと気持ち悪いだろうかw
それにしても、前世で友達がいなかったルーデウスに初めて出来たお友達が女の子で良かったですね。羨ましいぜ!このやろう。この豚野郎が!
初見でシルフィを見た時、女の子キャラっぽいなとは思ったけど、実際に女の子キャラだったのは、わりと定番だったかなってところですね。
無事に仲良くなったけども、次回の4話が気になるところで終わりましたね。

「無職転生」のアニメ感想まとめ
1話 | 2話 | 3話 | 4話 | 5話 |
6話 | 7話 | 8話 | 9話 | 10話 |
11話 | 12話 | 13話 |
コメント