正月ネネカは人権?引くべきか【プリコネR】

正月ネネカ プリコネR
この記事は約6分で読めます。

今回は、2021年1月22日に季節限定で正月ネネカ(ニューイヤー)が実装決定しました。

 

まだ実装前ですが、結論から言うとこれは、人権レベルになる可能性が非常に高くて引くべきかと言われたら、もう引くべきレベルだと予想してます。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

22日の15時からニューイヤーネネカ実装されましたが、結論から言うこと人権レベルで引くべきでした。そのため、さっそくジュエルぶっ放しで引いて来ました。(160連)でなんとか1枚ゲット!細かな性能は後々まとめます。たぶん

恒常キャラだったら、スルーもありかなと思ってましたけども限定キャラですから、これは引かねば!無作法というもの!

 

ということで、正月ネネカママについてまとめていきます。

*2021年1月でのクラバトの使用感も追記しました。追記分は、最後の方になります。

スポンサーリンク

正月ネネカ(ニューイヤー)は人権か?

正月ネネカ

正月ネネカママは、魔法の中衛の、味方の魔法攻撃力や攻撃力、HP,TPを回復させるスキルっていう説明があり、もうこれは引くしない感じがします。

まずは、UBからですが、魔法攻撃を行う味方全員の魔法攻撃力を大アップ+魔法クリティカル小アップ+魔法攻撃クリティカルダメージアップ+TPを上昇を少しアップという、これは欲しかった内容となってます。

 

益々、ニャル子編成パーティが強くなる予感しかしない内容ですね。

スキルもいい感じです。こちらは、最も魔法攻撃力が高い味方1キャラが対象になりますが、魔法攻撃力、魔法クリティカル、魔法攻撃クリティカルダメージアップ、TP回復というスキルで、頻度もそこそこ高めです。

 

これにより、言うまでもなくニャルちゃんヤバいですね。

もう一つのスキルは、回復スキルでこちらはそれほどでもない内容ですけども、UBとスキル1が強すぎます。

サポートキャラクターは長く使える

プリコネRでは、季節限定のサポートキャラは、全て人権レベルになってるので、今回のガチャだけはスルーするのは出来ないところですね。

 

更にニャル子編成がパワーアップしてしまったので、クラバトではニャル子2編成で組むようになる可能性が高まって来ました。

 

今、天井(45000)ジュエルがない人は、課金を視野に入れてガチャを引きたいキャラだなって思います。

 

自分は、天井分のガチャを持っていませんでしたが、もうこれは引かねば、無作法というものっていうことでガチャに挑戦してきましたよね。

キョウカ
キョウカ

無謀です。主様!とコッコロちゃんに止められたとしても、無謀は承知!と言って引きます。それだけの価値はあると思ってます。引けなかったら、Appleカード買うしかないかもしれませんわ。

リサ
リサ

結果的に、160連という結果でしたが引くことが出来たので、正月ネネカママが引けたのでおkでした。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

運営的にも、最近ぶっ壊れ性能キャラをそこまで出して来てなかったので、ガチャを回すためにも正月ネネカの性能の期待値は、かなり高いと思って間違いないかなと思います。プリフェスのネネカも相当ヤバいレベルですからね。

セルラン

アプリのセルランを確認しても、67位から一気に1位に上がったところを見る限りして、みんな正月ネネカママのために課金しまくってガチャ回したことがわかります。

 

セルランは、たまにチェックしてるのですが1位まで上がるのは凄いですね。

 

それだけ、今回のニューイヤーネネカは、引かねばならないと思った方が多数いるっていうことだと思います。季節限定なので、今回逃すと半年後になりますからね。

 

プリコネR初心者で、ランクが低い人以外は引くべきキャラといって間違いないかなってところです。ここで引かないと後々、正月ネネカがなくて後悔してしまうんだからね!

ランク上げは注意が必要

運良くガチャで手に入れることが出来たからといって、すぐにRANKを最大の赤19とかにするのは控えた方がいいかもしれません。

 

サポートキャラクターは、低ランク運用する可能性もあるので、少なくともクラバトまではランクを一気に上げることはやめた方がいいと思います。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

今、色々調べた感じだとランクは14が最適かなってところでした。

ランクだけは、一度上げてしまうと下げることが出来ないので、上げるなら星を上げるだけにした方がいいですね。星も中途半端に4まで上げてしまうと上げ下げ出来ないので、上げるなら5まで上げることが必須です。

 

一応、星についても3で良いかなと思っておりますので、今の所秘石温存のためクラバトまでは待っておく予定です。

 

正月ネネカを手に入れたら、ストーリーボーナスで何かステータスも上がると思うので、こちらにも期待しております。もし、TP上昇が来てたら、通常ネネカもパワーアップしますからね。

 

そしたら、更にヤバくなりますが、さすがにTP上昇とかは付けてこないとは思いますが、どうなるかな。

 

確認してみましたが、絆ストーリーに関しては、魔法攻撃力アップのみでした。

スポンサーリンク

プリコネRは3周年も近い

プリコネRは、3周年も近くて、3周年にもまたすごいキャラクターが来る可能性高いですし、最近の限定ガチャラッシュや復刻ラッシュでジュエルが足らないっていう人も多そうですよね。

 

それでも、今回はジュエル貯金を崩してでも引かねば、無作法というもの!

 

実際に実装されてから、スペックは確かめますが、説明文を見る限り人権レベルで引くべきキャラだなって思うところですからね。

追記分:2021年のクラバトでの使用感

2021年1月クラバトでの使用感ですが、正直に言うとニュネカの出番はあまりなかったです。

 

初日3段階目になってたのと、二日目からは4段階目に入っていたような環境になります。

 

今回は、4段階、5段階目の亀ぐらいでしか出番もなかったようです。ちなみに自分は正月ネネカを使うことはなかったです。

 

プリフェスネネカ、ラビリスタ、プリコロ、ニャル、プリヒヨリこの辺のキャラクターは出番多かった感じがします。

 

同じキャラクターの出番ばかりが多くて、他のキャラを使用すると全くダメージを与えることが出来ない場合も多かったですね。

 

1月のクラバトでは、そんなに出番がなかった正月ネネカでしたが、敵が変わればまた変わってくると思います。

 

がっつり大活躍してくれるかなと思って、ガチャ引きましたが思ったよりは、出番なかってちょっぴり残念でした。その代わり正月ネネカを引くことが出来なかった人は、ちょっと安心しても良いかもですね〜。

コメント