無職転生はつまらない?アニメ視聴した感想まとめ

無職転生 アニメ・漫画
この記事は約3分で読めます。

今回は、2021年冬アニメとして、はじまった「無職転生」はつまらないのかアニメを視聴した感想をまとめることにしました。

 

最後には、動画が配信サイトの一覧もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけれたらと思います。

 

無職転生は、なろう系作品らしいですが、アニメからの視聴になります。

スポンサーリンク

無職転生はつまらない?

正直見た目も気持ち悪くて、無職で引きこもりの34歳の童貞男が男達に絡まれている女の子を助けようとしてトラックにはねられて死んでしまいます。

 

しかし、死んだと思いきや、何とも可愛い赤ちゃんに生まれ変わってしまったと言うお話です。

 

でも見た目は子供でも頭脳と心は34歳のままです。心のつぶやきがおじさんの声で何とも言えず面白いです。普通に話している時は可愛い声でそのギャップがたまらないです。

 

中身は同姓の男性なのでしょっちゅうエロいことを考えていて、師匠のロキシーで脳内妄想したりしてそこは昔と変わっていないです。

 

ルーディウスの見た目はとても可愛いです。

 

そして前世での後悔から今度こそは全力で頑張ろうと努力しているところは偉いなと思います。

 

魔術の練習も才能はもともとあったのですが、人知れず努力をしているのは身をもって体験して賢くなりましたね。

 

そして中身が大人なので人に取り入るのが笑えるほど上手いです。処世術は異世界でも必要でから。でも心の傷も抱えていて、昔いじめられていたトラウマから外に出すことを嫌がっています。

 

こういう場面を見ると心が痛みます。でも師匠やお母さんが優しく応援してくれていますね。周りの優しさに心が温かくなります。今後のルーディウスと仲間たちの活躍を見るのが楽しみです。

 

ちょっとスケベなシーンもあったりするので、視聴するのは一人でした方がいいかもしれないアニメです。そうじゃないと正直気まずいシーンがある作品ですね。

無職転生口コミまとめ

無職転生が気持ち悪いとも話題になっておりますが、この気持ち悪い感じが無職ひきこもり生活だった前世を感じられるような内容となっており、そこが良いんだよっていう感想が多そうでしたね。

 

しかし、声優の杉田智和さんのナレーションの語りが涼宮ハルヒの憂鬱のキョンくんを思い出すような感じで、懐かしさを感じられるような作品となっているんですよね。

 

あれが、ほかの声優だったらちょっと受け入れることが出来なかった可能性はありますね。

 

かなり適役だったと感じましたよ。

 

無職転生は、どんどん面白くなってくる作品らしいので、2021年の冬アニメとして、結構期待出来る作品だと思います。

「無職転生」の動画配信サイト一覧まとめ

無職転生はどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ
...

コメント