show by rock starsどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ

SHOW BY ROCK!! STARS!! 無料アニメ動画
この記事は約11分で読めます。

2021年1月7日の木曜日よりアニメ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」のテレビ放送が開始しました。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「SHOW BY ROCK!! STARS!!」についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

アニメ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」の無料動画視聴はここ!

「SHOW BY ROCK!! STARS!!」ネットの動画配信サイトでおすすめは、「dアニメストア」になります。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中でもコスパ最高で他のアニメは地上波同時配信も多いので、2021年の冬アニメを堪能することが出来ます。もちろん過去作品もあります。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。

SHOW BY ROCK!! STARS!!

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「SHOW BY ROCK!! STARS!!」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「SHOW BY ROCK!! STARS!!」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

 

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

SHOW BY ROCK!! STARS!!動画配信サイト一覧比較

現時点での配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

この作品が視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じとなっております。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてますが、早く視聴したい時は「dアニメストア」を利用する時もあります。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

U-NEXTのおすすめ配信動画コンテンツ

U-NEXTにて動画配信されているおすすめの人気動画コンテンツも合わせて紹介しますので、合わせて視聴してみてください!

恋愛アニメ

日常系アニメ

異世界転生アニメ

スポーツアニメ

バトルアニメ

アイドルアニメ

これらは、ほんの一部の動画になるため、他にも多数人気作品が配信されているので、気になる作品にかんしては、「U-NEXT公式ページ」でも確認してみてください!

SHOW BY ROCK!! STARS!!のおすすめポイント

スマートフォンのアプリが原作で、こちらは第四期目になります。(ショート作も合わせると五作目です。)

サンリオが手掛ける作品ですが、どちらかと言いますと、青年向けになっています。ですが、男性キャラクターも魅力的で女性でも楽しめるようになってると思います。

登場するキャラクターはミューモンと呼ばれ、動物を擬人化したような姿をしています。

第三期ではモンスターと戦う事はなかったのですが、この四期では一話からモンスターが現れています。

かつての敵も現れて今後の展開が楽しみです。過去に出演していたバンドも出てくるんでしょうか、そこも楽しみです。

音楽ゲームが原作という事もあり、オープニング、エンディング、挿入歌は、どれも気分が上がる良い曲ばかりで、力を入れてることが伝わってきます。

作中ではパロディがあったりして、観ていて飽きません。

一期、二期の主人公たちと三期の主人公たちが一緒になり、より賑やかで楽しくなりパワーアップしています。新しく登場したキャラクターも個性的で面白いです。

一話目からネタが盛り沢山で思わず笑ってしまいます。

笑いも音楽もキャラクターたちも、どこをとっても楽しい作品になっていて今後も目が離せません。

アニメ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」の感想口コミ

まず、このアニメは前シーズンも見ていたので、大体内容がわかりました。

 

出来れば、前シーズンを見ると、主人公のほわんがどうしてマシュマイレッシュに入ったのかわかると思います。

今回はいきなりほわん達が警察に捕まって、拘置所に入るという展開になり、びっくりしています。また、マシュマイレッシュのマシマヒメコがプラスマジカの社長とカーチェイスをやるというのも驚きました。それから、ほわん達の囚人服もかわいく、おしゃれでとても囚人服だと思えませんでした。ほわん達が警察に捕まり、どうなっていくのかもこれから楽しみです。

今回はバンドがマシュマイレッシュを入れて、11グループも登場し、その中で声優の早見沙織さんや佐倉綾音さん、宮野真守さんなど、人気のある声優さんもキャスティングされているので、とても力を入れている様子がわかります。

 

早見さんも佐倉さんも宮野さんも歌が歌えるので楽しみです。

このアニメはサンリオが制作しているのでキャラクターもサンリオ感が出ていて、かわいくなっています。

 

また、ハローキティなどと同様に動物がモチーフとなっているのも特徴で、ほわん達も動物が人間の形になっています。だから、キャラクターの作り方は上手だと思いました。

うさきち
うさきち

「SHOW BY ROCK!! STARS!!」はサンリオが送る音楽&バンドプロジェクトのアニメです。SHOW BY ROCK!!アニメシリーズとしては4期にあたり、これまで登場したバントと新規バンドを含め総勢11バンドが登場します。サンリオらしい個性豊かなケモ耳キャラ達のバンドがお互いに交流し合ったり、様々な問題にぶつかったりしながら、素敵なライブを目指すのがストーリーの根幹です。
4期冒頭では「ましゅまいれっしゅ!!」というバンドが自分達の音楽を高めるため、MIDICITYの「プラズマジカ」というバンドに会いに行く途中で大きな事件に巻き込まれてしまうところから始まります。果たして二つのバンドは無事に出会うことが出来るのか、そして11個ものバンドが集うライブはどのような形になっていくのかが「SHOW BY ROCK!! STARS!!」の見どころになると考えています。
現時点での評価は☆5中の☆4です。SHOW BY ROCK!! の特徴である楽曲は、4期の放送でもOP、EDを含めてバンドごとの特徴が生かされた素敵なものばかりです。現在放送済みの1話と2話でも「ましゅまいれっしゅ!!」と「Yokazenohorizon」という2バンドの新曲を聴くことが出来ましたが、「ましゅまいれっしゅ!!」の曲は3期を通して成長した彼女達がどんどん夢に向かって突き進む思いを、「Yokazenohorizon」の曲はバンドマン兼弁護士であるリカオが自身の不安や弱さと向き合いながら、依頼人を救うため弁護に挑む気持ちを、それぞれ歌い上げた素晴らしいものになっています。バンドがテーマである以上、曲が楽しめるアニメというのもこの作品の大きな魅力です。
また、ギャグやパロディネタを取り入れつつ、音楽に対する真剣な想いや楽しい場面をきちんと描いているところがこの作品を見ていて楽しい部分と言えます。ただ、4期ということで各キャラの紹介はほぼなく、ハイスピードで毎回の話が展開していくため、いきなり見始めた場合このキャラはなんだろうという疑問が浮かぶ部分もあると思います。そのため4期から見始める方は、「SHOW BY ROCK!! STARS!!」の公式サイトで各キャラの特徴を確認しておくとよいと思います。11バンドの魅力を各話ごとにしっかり描いて、最終話で全バンド達が一緒に奏でる素晴らしいステージを見れらることに期待しています。

ペンタ
ペンタ

TVアニメ「SHOW BY ROCK」シリーズに登場したキャラクター達が一同に会するオールスターものとして製作されている作品で、音楽都市ミディシティに修行のためやってきた「ましゅまれいっしゅ!!」の面々がここで「プラズマシズカ」らシリーズに登場したバンドと出会っていく流れになっています。
オールスター作品と言う事もあり、シリーズのキャラクター達が同じ画面に並び立つ姿はファン的には胸熱の光景となり、同シリーズのファンであればある程楽しめる作風になるのは確実な一方、シリーズ初心者には多少ハードルが高くなる感があるのもオールスターものの作品あるあるといえ、やはりある程度シリーズ過去作をいくつか視聴した上で視聴したほうがより入りやすいと思われます。
話的には結構ぶっ飛んだ勢いになっていて(笑)(例えば1話でいきなり罪人にされてしまったましゅまれいっしゅ!!の面々の収監がハイスピードでルパン並みだったりとか笑)それでいて続きが気になる流れになっているので、オールスター物のお祭り的な楽しさが堪能できる作風になっていますね。
今後もキャラクターが次々と参戦していきそうですが、主題歌を歌っているプラズマシズカとましゅまれいっしゅ!!の2組が中心になっていく流れになりそうですね。

アニメ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」まとめ

サンリオ系のアニメなので中身のない話なんだろうと高をくくっていたが内容が濃すぎて楽しくなってきました。

 

ましゅまいれっしゅのほわんはアンダーノースザワからシブバリーヘバンドの遠征をするために出てきました。キャラクターが可愛すぎてたまらないです。運転しているのはマシマヒメコです。

 

ヒメコは車の運転がすごい苦手で、ほわんが色々話しかけますが余裕がなさすぎるため無茶苦茶怒ります。まるでうちの妹のよう。妹のことをヒメコと呼びたいぐらい親近感がわきました。

ラジオからはシブバリーでバンドのメンバーの失踪事件について取り上げられていて巨大なモンスターにより失踪したとのこと。この辺でアニメっぽくなってきたなと思っていたら、メイプル社長がプラズマジカのメンバーに約束があるから急いで向かうといい車を走らせます。

 

ここからがやばかったです。メイプルはマシマヒメコの車をあおりだすのです。

 

ヒメコのせいで高速は渋滞していたんですけど煽られてむかついたんでしょうね。そこからはカーレースのようになります。映画の展開のような爽快感あふれるシーンが気持ちいいです。

 

このアニメは子供向けのアニメだと思っていたんですけど大人でも楽しめるような作りになっているではありませんか。

そのあとは車の上からのデルミンのビームによりダークモンスターは倒されることになります。

 

ちゃんと最後は子供むけになっています。登場人物が可愛すぎて、どの子もいい感じでほんわかした顔になってます。みんなそれぞれ魅力的でファンになる人も多いそんなアニメとなってます。

SHOW BY ROCK!! STARS!!

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「SHOW BY ROCK!! STARS!!」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「SHOW BY ROCK!! STARS!!」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント