弱キャラ友崎くんどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ

弱キャラ友崎くん 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

2021年1月8日の金曜日よりアニメ「弱キャラ友崎くん」のテレビ放送が開始しました。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「弱キャラ友崎くん」についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

アニメ「弱キャラ友崎くん」の無料動画視聴はここ!

「弱キャラ友崎くん」ネットの動画配信サイトでおすすめは、「dアニメストア」になります。

 

「dアニメストア」だと地上波と同時先行放送になりますので、地域関係なくリアルタイムの最速視聴をすることが出来ます。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中でもコスパ最高で他のアニメは地上波同時配信も多いので、2021年の冬アニメを堪能することが出来ます。もちろん過去作品もあります。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。

 

弱キャラ友崎くん

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「弱キャラ友崎くん」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「弱キャラ友崎くん」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

 

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

弱キャラ友崎くん動画配信サイト一覧比較

現時点での配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

◎:最速配信 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
◎:最速配信 14週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

この作品が視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じとなっております。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてますが、早く視聴したい時は「dアニメストア」を利用する時もあります。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

U-NEXTのおすすめ配信動画コンテンツ

U-NEXTにて動画配信されているおすすめの人気動画コンテンツも合わせて紹介しますので、合わせて視聴してみてください!

恋愛アニメ

日常系アニメ

異世界転生アニメ

スポーツアニメ

バトルアニメ

アイドルアニメ

これらは、ほんの一部の動画になるため、他にも多数人気作品が配信されているので、気になる作品にかんしては、「U-NEXT公式ページ」でも確認してみてください!

「弱キャラ友崎くん」の声優一覧

  • 友崎文也:佐藤元
  • 日南 葵:金元寿子
  • 七海みなみ:長谷川育美
  • 菊池風香:茅野愛衣
  • 夏林花火:前川涼子
  • 泉 優鈴:稗田寧々
  • 水沢孝弘:島﨑信長
  • 竹井:水野駿太郎

弱キャラ友崎くんのおすすめポイント

「弱キャラ友崎くん」をみたとき、「クラスにかならずひとりはいるな~」と思い、共感しながら見ました。ストーリーが人生をゲームのようなアニメなのでとっても面白いです。

「友崎君」はいつも寝ているのですが「日南葵」は明るくてかわいらしい女子なので学校では話すこともなかったのに、美少女の「日南葵」がゲーマーだったのにはおどろきです。

 

あんなにかわいい女の子が真剣にゲームをしているなんて笑えました。「友崎君」の人生は「クソゲー」と思っていますが「リア充」の美少女が表情、マスクの下は笑顔でいること、姿勢を変えるだけで印象が変わるというストーリーは私の現実にも使えそうです。

 

教室では共通点がない「友崎君」と「日南葵」がゲーマーのオタクという話が笑えます。

人生攻略にために「友崎君」と「日南葵」が毎日会議をしているのはうらやましいです。でも現実に誰にも邪魔されない空き教室で会議はむずかしいと思ってしまいます。「友崎君」は美少女の「日南葵」と2人だけでの会議にどう思っているのかなと思ってしまいます。

人生を「クソゲー」と思っているのに「日南葵」と人生攻略のために挑戦していく「友崎君」とのアニメに目が離せません。

3年後までに彼女を作る目標があるので今後の展開が楽しみです。

アニメ「弱キャラ友崎くん」の感想口コミ

うさきち
うさきち

まず、私はゲームに詳しくないのですが、このアニメは大体わかりました。また、ハンドルネームでチャットで話していて、実際に会うという設定がドラマの「#リモラブ」に似ているなと思いました。主人公の友崎は普段はあまり有能でないのですが、ゲームになったら強くて、それがバレてしまうと自分の弱いところをさらしているようで、友崎はきっと弱い自分をさらしたくないのではないかと思いました。ハンドルネームのNONAMEの日南葵はよくできるタイプで、友崎にとっては嫌なタイプだと思いました。日南が友崎に人生において強くなるための目標が女子と話したり、彼女を作ることを求めたりというのはコミュニケーション能力を付けることを言っているのかと思いました。女子と話すことは友崎において難関で、コミュニケーション能力が低い友崎は難しいと思われます。そういう目標を立てたこともアニメの中では面白くなり、友崎のこれからもアニメのこれからも楽しみです。本当に友崎が彼女を作るのかこれからも見たい気がします。キャストは有名な人はいませんが、主役の佐藤元さんがアニメの「はたらく細胞」の赤血球1の役でに出ているということで次からは注意してみていきたいです。

ぬこ
ぬこ

最初こそ、友崎の言う「理不尽、不平等、それが人生」という持論に妙に納得がいっていましたが、その考えを払拭してくれるかのように現れた才色兼備のリア充同級生・日南と出会ってからの友崎が、段々と日南のアドバイスで前向きに変わっていくのがとても面白いなと思いました。学校ではみんなの憧れの的の日南が、実はゲーマーでドSキャラで、おまけに、何でも器用にできちゃうと思っていたのはすべて日南の努力から得たものと知って、キャラが違いすぎてビックリしました。偉そうだし上から目線だけど、それはすべて彼女の努力が実を結んで、そこからついてきた根拠のある自信だとわかったら、リア充から努力の天才という印象に変わりました。「表情と姿勢で見た目も変われる、努力で自信はつく」という日南の言葉には自信と生気がみなぎっている感じで感動すら覚え、心も揺さぶられました。今の人生を諦めている人の背中も押してくれるような力強い言葉ばかりでとても励まされます。さらに、「人生は神ゲー」という発想まで出してきて、今までにない発想が斬新で面白そうだとワクワクしました。細かい目標設定など、人生設計を考える中で友崎に必要な課題を次々出してくる日南のやりかたで、友崎がどんな風に変わっていくのかがこれからとても楽しみです。

ぴよきち
ぴよきち

主人公友崎君はいわゆる弱キャラです。そんな彼には特技があり、それはアタファミという格闘ゲームでした。アタファミにおいて友崎は全国で一位のレベルの実力者です。ここだけ見ると全国一位のゲームの実力を持っていて、弱キャラじゃないじゃないかと思ってしまいましたね。クラスでは弱キャラなだけに人と話さずに机に突っ伏していた友崎、この状況にはかなりしんどさを感じますね。友崎のクラスにも人気グループがあるようで、やっぱりコミュニケーションが優れる生徒たちが幅を利かせています。中でも青いという少女は勉強も運動もできて、文武両道の完璧美少女、経歴を見るだけで羨ましくなりますね。そして実はこの葵もアタファミガチ勢、偶然にも友崎とのオフ会で対面することになります。こんなロマンチックなシチュエーションは思わず見とれてしまいましたね。アタファミを通じて仲良くなるかと思いきや葵がかなり強い生活で、友崎更生生活が始まるのでした。学園のマドンナに一対一で性格を補正してもらえるのはどう考えても、羨ましすぎるシチュエーションです。とは言え葵は本当にしっかりしている子で、弱キャラにとってはかなり手厳しめな課題を提示してくる葵の課題、凄いハラハラする友崎の生活が始まるのでしたね。

アニメ「弱キャラ友崎くん」まとめ

自分の性格や外見にコンプレックスを持ちながらも一歩踏み出して変わってみようと努力したことのある人、自分はオタクだからと諦めているものの本当は堂々と好きなように生きてみたい人など目に見えない棲み分けから飛び出してみたい人にとってとても共感できる内容ではないでしょうか。

 

いつでも努力をしない理由を探して自分を納得させる一方で実際は所謂リア充を羨む主人公の姿を自分と重ねる人は少なくないと思います。

 

主人公にとってはヒロインとの出会いが自分を変える切っ掛けになりましたがこの作品をそうした切っ掛けとしてもよいのではないでしょうか。

 

作品内で描かれるリア充は当然幸せな生き方の満点回答ではなく一つの例に過ぎません。

 

しかし少なくともその姿に憧れを持った主人公がリア充を目指し努力を始める、形は人それぞれであっても目指す姿に向かって一歩を踏み出すのは誰にとっても勇気の要ることです。自分も一歩を踏み出してみたい、そんな人におすすめできるアニメです。

 

ストーリーに限らず背景の作画についてもこだわりが感じられます。実際に舞台である大宮を訪れたことのある視聴者であれば場面ごとにそれがどこで行われているかを想像することでより作品に没入することができることでしょう。

今後主人公がどのように自分を磨いていくのか、また人間関係がどう変化していくのか、さらに大宮のどの場所が描かれるのか。

 

今後の展開や作画からも目が離せません。

弱キャラ友崎くん

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「弱キャラ友崎くん」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「弱キャラ友崎くん」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント