怪物事変どこで見れる?見逃し配信と無料動画アニメ視聴まとめ

怪物事変 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

2021年1月10日の日曜日よりアニメ「怪物事変」のテレビ放送が開始しました。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「怪物事変」についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

アニメ「怪物事変」の無料動画視聴はここ!

「怪物事変」ネットの動画配信サイトでおすすめは、「dアニメストア」になります。

 

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中でもコスパ最高で他のアニメは地上波同時配信も多いので、2021年の冬アニメを堪能することが出来ます。もちろん過去作品もあります。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。

怪物事変

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「怪物事変」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「怪物事変」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

 

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

怪物事変動画配信サイト一覧比較

現時点での配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

×:配信なし 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 14週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じとなっております。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてますが、早く視聴したい時は「dアニメストア」を利用する時もあります。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

U-NEXTのおすすめ配信動画コンテンツ

U-NEXTにて動画配信されているおすすめの人気動画コンテンツも合わせて紹介しますので、合わせて視聴してみてください!

恋愛アニメ

日常系アニメ

異世界転生アニメ

スポーツアニメ

バトルアニメ

アイドルアニメ

これらは、ほんの一部の動画になるため、他にも多数人気作品が配信されているので、気になる作品にかんしては、「U-NEXT公式ページ」でも確認してみてください!

「怪物事変」の声優一覧

  • 夏羽(かばね):藤原夏海
  • 織(しき):花江夏樹
  • 晶(あきら):村瀬歩
  • 隠神(いぬがみ):諏訪部順一
  • ミハイ:小野大輔
  • 紺(こん):花守ゆみり
  • 飯生(いなり):花澤香菜
  • 野火丸(のびまる):下野紘

怪物事変のおすすめポイント

怪物事変は原作コミックスのファンなので今回のアニメ化は大変楽しみにしておりました。一話もワクワクして視聴しましたが期待通りの作品に仕上がっておりキャラクターもイメージ通りに動いていて最後まで楽しく観る事が出来ました。

 

原作のモノノケを主題としたダークで重い雰囲気も魅力的な主要人物の軽快な会話のやり取りも熱い戦闘シーンもしっかり再現してありました。

 

主人公夏羽は家族を失い引き取り先でも学校に通わせてもらえず親族には「泥田坊」と罵られ続けて感情を失ってしまった悲しい境遇の少年なのですが、その大人びていながらも時折ふっと出る子供らしい儚さも丁寧に表現されてあります。

 

とある東京から離れた田舎で家畜が襲われ更にすぐにその家畜の遺体が腐敗してしまう怪事件が起こるのですが、夏羽はその怪異を起こしたと親族に疑いをかけられ主要人物にもなる探偵の隠神が呼ばれ話が始まります。

 

結果的には怪異の元となり妖怪も夏羽と隠神の手により退治出来るのですが、実際夏羽は物の怪であり鬼でもあり人と暮らしていくのは難しいので疑いは晴らさず親族には「泥田坊」は死んだと報告され夏羽は隠神に引き取られます。

 

この殺害偽装の時隠神は「親が生きてたら会いたくないか?」と夏羽に質問するのですがこれが後の伏線になっていくのです。

 

一話の終わりにはこれから主人公夏羽と一緒に活躍してくれる少年たち、ツンケンとした性格だけど主人公を気遣ってくれる織と中世的な見た目と性格ながらも熱い意志を持つ晶も出ており彼らと夏羽の活躍のある二話からも期待して観れる作品になっています。

アニメ「怪物事変」の感想口コミ

うさきち
うさきち

この1月から新しく始まったアニメ、怪物事変の第2話まで見ました。このアニメはジャンプスクエアにて連載中の漫画が原作で、コミックスは12巻既刊しています。
ストーリーは人間と、人間の世界に適応して生きてきた”怪物“(けもの)の関係した怪事件を扱う探偵の隠神(いぬかみ)と半分怪物(半妖)の男の子の夏羽が出会うところから始まります。化け物と人間の交流を描く、よくあるアニメなのかはまだ分からないところがありますが、この主人公の男の子の欠落した感情がどの様に変わっていくのかが楽しみです。
第1話の途中で隠神がお尻のしっぽを出すところは、笑うところではないのですが笑えました。まだ第1話なので主要人物の立ち位置や性格も表面しか分からないので、これからどう進んでいくのかが見ものです。
絵のタッチは見やすく色彩も鮮やかです。話中は暗い場面が多いですがストーリー的にしょうがないでしょう。
大きな話題性としては今をときめく声優、花江夏樹が出演しているところでしょうね。同じ探偵事務所で働く半妖の織という男の子の役です。他にも中堅の声優が脇を固めているので安心して見られます。
原作の漫画も最後まで途切れることなく頑張って続いてほしいです。

アニメ「怪物事変」まとめ

怪物事変は妖怪と人間のハーフである主人公の夏羽が自身の出自を知ろうとする物語が大すじだと思います。

東京で探偵業を生業とする狗神(こちらも妖怪であるが外見は人間)のもとに日本の原風景であるような田舎から依頼が入ったことで物語は始まっていきます。

アニメと原作では微妙に描写が異なっていますよ。

その依頼を通した夏羽と狗神がめぐりあい、依頼の達成を経て、夏羽も田舎から都会へ移り住んでいくことになります。この依頼内容はネタバレもあるので気になる人は原作をみてくださいね。

人間と妖怪のハーフという和風ファンタジーの題材は過去にもあったので、そういうものが好きなら抵抗なく入れると思います。

 

登場するキャラクターたちも日本人ならば一度や二度見聞きしたことがあるようなメジャーな妖怪をもとにしているので魅力的です。

 

兄弟愛や親子愛をテーマにした話もありますし、舞台は日本全土でその土地その土地の土着の妖怪もでてきたり、人間と共存しようと考えているいわゆる良い妖怪、人間を食糧としようとする悪い妖怪ももちろんでてきます。

 

まだアニメは始まったばかりてますし、気になってたけど見逃したという人でもまだ間に合います。原作のコミックも12巻までなのでこれからどんどん物語も面白くなっていくと思いますのでおすすめです

怪物事変

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「怪物事変」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「怪物事変」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント