無職転生2話の感想とアニメネタバレまとめ【無料動画視聴】

無職転生 無職転生
この記事は約5分で読めます。

今回は、アニメ「無職転生」の第2話のネタバレあらすじと感想をまとめました。

 

いつもよくある異世界転生物のアニメになりますが、アニメ1話を視聴してみてなかなか面白い内容だったので、視聴を継続したアニメになります。

スポンサーリンク

無職転生アニメ第2話の感想とあらすじ

1/17(日)放送第2話予告:『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』次回予告②

見た目は、子ども中身はクズニートなお子様が主人公です。

 

異世界転生する前の中の人役は、杉田智和さんで「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンくんを思い出すようなナレーションをしてくれてます。

 

控えめにいって最高ですね。というか魔法を教えてくれる師匠のロキシーが可愛すぎる件。

 

こんなアニメ見たら、自分も異世界転生してチート能力を授かりたいと思ってしまうような内容となってます。まぁそんな感じで、無職転生〜異世界行ったら本気出す〜のネタバレあらすじをまとめていきたいと思う。

2話あらすじ感想

冒頭は異世界前のクズニートの話から始まります。そして異世界転生物によくある、定番の車に轢かれるパターンで異世界転生しました。

いや〜。良いものを見させて頂きました。これは、お子様の前では見せることが出来ないアニメですなぁ。

 

異世界のお話では、修行の話ですね。それにしても、今回の主人公はスケベすぎるが元々がクズニートなら仕方がない部分がありますね。

 

でも、元ニートの割に普通にしっかりしていると思ってしまうところですよね。

最近のアニメにしては、映像はそんなに綺麗ではないと感じますが、キャラクターは普通に好きな感じです。師匠普通に可愛いな。

 

主人公は、魔法は出来るけど物理攻撃は、対したことがないみたいですね。チート能力的なのは、魔法だけっぽいですがそれでもあるのはかなりいいですよね。異世界に来るとチート能力が貰えるのはいい。

主人公がニートになったのは、いじめが原因らしいですね。これは実際にリアルでもある話だろうから、これは到底許されるべき行為ではない。

 

主人公は、元ひきこもりニートやからチート能力持っても謙虚であるな。さすが主人公は格が違った。そして、ところどころ入る杉田智和さんのナレーションがいい感じであるアニメであるな。

ニート時代のトラウマで、外に出るのが怖いルディですが、ロキシーに無理やり連れて行かれたことで、別に対したことがないことがわかってトラウマを克服することが出来たようですね。

最終試験は、師匠が見せた上位魔法をするってことでしたが、ルディは師匠以上の魔法を使うことが出来て、無事卒業することが出来ました。5歳で師匠を超えたのは成長が早すぎるね。

師匠とお別れすることになりましたが、お別れシーン良かったですね。トラウマ克服することが出来たので、次回からは旅にでも出るのだろうか。

ペンタ
ペンタ

杉田さんの心の声が面白いよなぁ。別れのシーンで感動させて終わるかと思ったら、オチがいい感じだったので普通に面白かったで、これは原作も気になる作品だよね。原作めっちゃ評判良いんだよね。しかも、今キンドル版ちょっとセールしてるっぽいで

無職転生をAmazon探す

にゃんこ先生
にゃんこ先生

わいも、ロキシーのパンティをおくれーっ!

2話口コミまとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

無職転生は、お子様と一緒に見たら気まずいアニメやから注意が必要やで!むしろ、見せつけてやるっていうのも、それもまた一興かもしれないが

無職転生は、よくあるチートで何でも出来る感じではなくて魔法特化で、他のことはそれほどでもないっていう感じなんだろうかって思うね。

 

異世界では本気出して欲しいところだ。

 

とりあえず、ロキシーって、今後出番ありゅ?あってほしい。

「無職転生」のアニメ動画視聴サイト一覧まとめ

無職転生はどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ
...
無職転生
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント