裏世界ピクニックはどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ

裏世界ピクニック 無料アニメ動画
この記事は約10分で読めます。

2021年1月14日木曜日よりアニメ「裏世界ピクニック」のテレビ放送が開始することが決定しました。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「裏世界ピクニック」についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

アニメ「裏世界ピクニック」の無料動画視聴はここ!

「裏世界ピクニック」は、2021年冬アニメでも、期待度が高い作品となっております。

 

そんな「裏世界ピクニック」ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中でもコスパ最高で地上波同時配信なので、リアルタイム視聴が可能になるからです!

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「裏世界ピクニック」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「裏世界ピクニック」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

 

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「裏世界ピクニック」動画配信サイト一覧比較

現時点での配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

◎:最速配信 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じとなっております。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてますが、早く視聴したい時は「dアニメストア」を利用する時もあります。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

U-NEXTのおすすめ配信動画コンテンツ

U-NEXTにて動画配信されているおすすめの人気動画コンテンツも合わせて紹介しますので、合わせて視聴してみてください!

恋愛アニメ

日常系アニメ

異世界転生アニメ

スポーツアニメ

バトルアニメ

アイドルアニメ

これらは、ほんの一部の動画になるため、他にも多数人気作品が配信されているので、気になる作品にかんしては、「U-NEXT公式ページ」でも確認してみてください!

「裏世界ピクニック」の期待度について

原作はラノベ系ではなく、ハードなハヤカワJA文庫からの出版というだけあって、アニメも物語性や世界観がしっかりと作られているなという印象を受けます。

 

ネットで見かけるようなオカルトネタを使ってはいますが、裏世界はまさにオカルトそのもので、オカルトの本質である「隠れたもの」という定義にピッタリだなと思います。

 

空魚の目と鳥子の手を変質させる奴や、空魚の鳥子に対する微妙な感情をうまく突いてくる奴がいたりと、物語を進めるための道具を手に入れ、心理の裏をかくようなトリッキーな展開が起こるなどなかなか凝ったストーリーです。

 

銃を撃つぐらいで派手な魔法みたいなものは出てきませんが、どこか淡々としていながら、ひやりとしたり、ざらついたり、そしてチクりと心に刺さる上質な物語だなと思います。チートやなろう系の異世界話にちょっと飽きたという人にお勧めです。

 

メインキャラクターの空魚の声は花守ゆみりさんです。同じ時期に「ゆるキャン」を放送していますが、そちらで各務原なでしこの声と同一人物だとは思えません。

 

さすがプロの声優だなと感心させられます。もうひとりのメインである鳥子の声は茅野愛衣さんです。こちらも同じ時期に「無職転生」でシルフィエットの声を担当しており、やはり聞き比べてみるのも面白いと思います。

 

ゆるキャンと無職転生も一緒に楽しみたいアニメの一つですね。

アニメ「裏世界ピクニック」の感想口コミ

うさきち
うさきち

主人公は紙越空魚と仁科鳥子のダブル主人公。どちらも年頃のカワイイ女性ですし、最初は女性同士が和気あいあいとする楽しそうな内容かな~なんて思っていました。でも違いました。むしろその真逆ですね。ホラーテイストが強いですし、都市伝説によく出てくる怪異まで登場しているのには驚かされました。まず裏世界って何なのか、正直わからないですね。まあこの辺りは主人公達も理解出来ていないようなので仕方がないとは思いますが。ただ仁科鳥子は何度か裏世界に来たことがあるようですし、知らないなりにそのあたりの知識を教えて欲しいです。まあ裏世界は都市伝説で有名なクネクネが襲い掛かってきていましたし、相棒の空魚が何も知らない状態では不味いでしょう。幸いだったのはクネクネをみても精神を崩壊させられなかった事ですね。かなりの精神干渉を受けてはいるようですが、精神崩壊とまではいってませんし。裏世界へ来ることで鳥子達のメンタルも上がっているのかもしれません。まあなんだかんだと空魚も厄介な事に巻き込まれたな~って思います。気になるのは他の怪異ですね。今回クネクネと遭遇したわけですけど、クネクネがいるという事は他の怪異もいる可能性もあります。もし他の怪異から襲われたら二人はどうなるのか。想像するだけで怖いです。

 

くまー
くまー

異世界で冒険するというのはワクワクしますね。裏世界という異空間が現実世界に広がっており、そこに主人公空魚と鳥子が挑みます。鳥子発登場シーンは凄いきれいでした。設定上でも凄い美人みたいなのですが、振る舞いを見ている感じ元気な普通の少女と言った感じですね。ただちょっと不思議な性格でもあると思いますね。裏世界には奇妙な生命体の怪異が生息しているようで、エレベーターを介して、次々に怪異が登場するシーンが裏世界と言った感じがしてワクワクしてしまいました。第一話ではくねくね、第二話では八尺様が怪異として出て来ましたね。クネクネはとにかく異世界生命体といった容姿で、スライムで人型形状が印象的でした。そして八尺様なんですが、かなり見た目がホラーでしたね。怪異というだけあり、髪が長い色白の女性と言うのがオーソドックスな怪異だなと思いましたね。そして怪異を倒すときに鳥子と空魚が団結します。怪異は怪異に浸食された部位なら触れることができ、鳥子の片手で実態を掴み、空魚の片目で実態を捕らえることができるのでした。正に二人は怪異キラー、二人の今後の活躍が気になるところですね。題名は異世界ピクニック、ピクニックのような軽い気持ちで二人には裏世界を楽しんでもらいたいですね。

ぴよきち
ぴよきち

私がこのアニメを見ようと思ったきっかけは、ありきたりですが主題歌の方のファンだったからです。
このアニメは検索してはいけないものを探しに裏世界というところに行くお話で、少しホラーで謎めいていてとても見入ってしまいました。
空魚と鳥子の掛け合いや、二人の関係性も今後どうなっていくのか楽しみで仕方がありません。検索してはいないものは何なのか、次はどんな人と出会うのか空魚と鳥子の今後の関係性や、鳥子が探している冴月さんが見つかったら付帯の関係はどうなっていくのか。見どころの1つではないかと思いました。
この世にある怖い話は多々存在しています。それが実際に別の裏の世界にあり、裏世界に近づきすぎると裏世界に魅了されて戻ってこなくなると言われていて、冴月さんもその一人で、どこに居るのか、何をしているのか分からず、裏世界を空魚と一緒に鳥子は探しています。
昔から、怖い話をよく読んだり、聞いたり、見たりしていたので知っている物が出たとき、あっ知ってる!といった感情になり昔こんなこと調べてたなとか、こんな体験したな等、少し懐かしくなったり、知らない物が出てきても、知らなかったけどこんなものもあるのかと検索したくなったりしました。
ストーリーとして少し難しいところもありましたが、ホラーや他の要素が面白いので今後もとても期待しています。

アニメ「裏世界ピクニック」まとめ

物語に流れている空気は少し重くオカルト的なストーリーに相応しい感じです。冒頭ではかなり自暴自棄になっていたように感じた主人公の空魚が鳥子に引っ張られながらも活動的に成っていくのは好ましく思うところです。

 

奔放に見えてしたたかなところも目立っている鳥子が事態を悪化させているようにも見えますが、目的のために必死になっているのは良く伝わってきます。

 

拳銃を扱うなど見たときは驚きましたが、裏世界で生き残るにはそれが必須になるのですから戸惑っていた空魚をも次第に受け入れてしまってて入るのが生々しいです。

 

裏世界の描写での驚きよりもストーリーの構成を通してびっくりするような作りとなっている作品となっています。派手さもありますがじわじわと来る怖さが持ち味ですね。

 

淡々と進みながらもメリハリの利いたストーリーは感心します。思ったよりも裏世界で出会う人が多そうですが、それもまたストーリーの要となるのでしょう。

 

しばらくは鳥子が空魚を巻き込む形なのでしょうが、空魚が成長し変化していっているのでいずれは鳥子を超えるような気がします。

 

鳥子から見れば空魚は特別なパートナーになっているのでしょうから頼れる存在になってくれる事は大歓迎でしょう。裏世界は全く想像できない事ばかりですので、これからもドキドキする展開を見せてくれるはずです。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「裏世界ピクニック」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「裏世界ピクニック」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント