空の青さを知る人よはどこで見れる?無料映画動画アニメ視聴まとめ

空の青さを知る人よ 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

今回は、アニメ映画「空の青さを知る人よ」の動画がどこで見れるかについて、調べて視聴出来るの動画配信サイトの一覧をまとめました。

ぴよきち先生
ぴよきち先生

動画配信サイトの視聴は、無料視聴期間を利用することで無料でアニメを視聴することが可能になります。

アニメ映画「空の青さを知る人よ」の無料動画視聴はここ!

空の青さを知る人よ

結論からするとアニメ映画「空の青さを知る人よ」は、「dアニメストア」での動画視聴が一番おすすめになります。

 

というのも、他の動画配信サイトでは、動画配信されておりますが視聴するには有料課金が必要なので、無課金で無料視聴することが出来るのが「dアニメストア」のみになってます。

 

デメリットとしては、キャプチャーが5つに分かれているところですが、他の動画配信サイトで課金して視聴するよりはマシかなと思います。やはり、追加課金なしで無料で視聴することが出来るところは嬉しいですよね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

すでに「dアニメストア」を契約してる人は、そのまま視聴することが可能ですし、契約していない人は初回「31日間無料期間」で「dアニメストア」を利用することが可能です。もちろん無料期間中の解約でも、解約金一切なしで利用することが出来るのでリスクは一切ありません。

①「dアニメストア」31日間無料会員登録

②サイト内で「空の青さを知る人よ」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「空の青さを知る人よ」を今すぐ視聴する!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

「dアニメストア」についての詳細はこちらになります。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「空の青さを知る人よ」動画配信サイト一覧比較

現時点での配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金(税抜)
△:課金視聴

770円

31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

△:課金視聴

700円

14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

×:配信なし 2週間無料 月額933円

今すぐ視聴

△:課金視聴

770円

30日間無料 月額500円

今すぐ視聴

×:配信なし 14週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 無料期間なし 今すぐ視聴
△:課金視聴

770円

2週間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴

770円

30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 30日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴

770円

30日間無料 今すぐ視聴

ほとんどの動画配信サイトでの視聴が課金が必要になりますので、その課金料金を支払うぐらいなら無料期間じゃなくても「dアニメストア」を契約して視聴した方が良いかなって思う感じですね。

 

「dアニメストア」は、アニメ特化の動画配信サイトになりますので、アニメしか視聴しないという方には、最高の動画配信サイトです。

 

なんといっても月額400円(税抜)というコスパが最高ですよね。

「空の青さを知る人よ」はどんなアニメ?

映画『空の青さを知る人よ』予告【10月11日(金)公開】

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」などのシリーズを手掛けた「超平和バスターズ」が制作してる作品です。

 

妹のあおいが高校生の頃のしんが幽霊なのか謎の状態で出会い恋をするが、現実のしんと再び出会い姉のあかねと再びくっついて欲しいと思ったり高校生のしんが消えてしまうのでないかと複雑な心情を抱きながらベースと歌で表現したりもの凄く青春をしている映画です。

 

過去の思いにそれぞれの今の現状に戸惑いながら止まっているのを高校生のしんを通じて少しずつ動いていくのが良い。

 

登場人物が色々な思いがあってそれが良く見える表現やストーリーになっていて、それが登場人物に解ったり解ったりしない切り替えが上手く出来ていて作品の引き込まれていきます。

 

あおいが甘酸っぱい青春を謳歌するのも良いですが、いい年になって落ち着き諦めていたおっさんが再び甘酸っぱい青春に戻るというのも自分の好きなジャンルだったので最高でした。

 

最終的にくっつくべきところがくっついたシーンがエンドロールで流れてて良かったと感激しました。

 

主題歌をあいみょんが歌っていてそれがものすごく作品とマッチしていたのも良かったですね。あかねの声優が吉岡里帆でもの凄くお姉ちゃんっぽくてキャラに合ってました。

アニメ映画「空の青さを知る人よ」の感想口コミ

うさきち
うさきち

この映画は鑑賞する人の年齢や立場によってストーリーの中で心に突き刺さるところが明確に違うだろうなと感じました。
私の場合ですが、もちろんあおいの恋愛話も切なくなり引き込まれ夢中になりましたが、それ以上にしんのや慎之介の思いだったり、あおいの姉・あかねの境遇と行動に心が動かされ突き刺さりました。
こんな風に、若い人にはもちろん少し年齢層が高めの方でも、それぞれに心が動かされる感動する部分が所々にある物語になっているのではないでしょうか。
それにしても「井の中の蛙 大海を知らず」「されど空の青さを知る」の“されど空の青さを知る”に込められている意味が爽やかというか、すごく良いなと思います。
タイトルにもなっている“空の青さを知る”は映画の中でおのおのがおのおのの立場で語っているのですが、「されど空の青さを知る」その意味合いについてどう理解するのかは人により違うのかもしれません。
「井の中の蛙」はこの映画では秩父という場所にいる自分を控えめに例えてもいるようなのですが、このように自分の置かれている立場で考えた時「されど空の青さを知る」その意味について考えると、この言葉は自分たちが普段の生活で足掻く中での、一筋の光のような希望の言葉として響くように感じました。

くまー
くまー

秩父の町に響く「ガンダーラ」のぶっといベースラインに乗せて紡がれる「太眉」姉妹のドラマが素晴らしい。よくある高校生ものではなく(そういう要素もあるが)本筋は青春と呼ぶには薹が立ってしまった姉「あかね」と夢を追って東京に行ってしまった高校時代の男「慎之介」との再開がメインになる。なので、30代以降の大人でないとおそらく理解できないところが多く、「君の名は。」の二番煎じっぽいプロモーションには疑問を感じた。ファンタジーの要素が結構あり、かなりドラマチックな展開でお話が進むが、秩父の町のロケーションや田舎ならではの距離感の近い生活様式はかなりリアルに描かれるため、噓っぽく感じさせないところが良い。両親を事故で亡くして一人で妹「あおい」を育てなければならなかった「あかね」の健気さが胸にしみる。やんちゃな「あおい」が可愛くてしょうがないという様子も心温まる。反面、夢破れやさぐれてしまった「慎之介」を見てしまったそのガッカリ感とのコントラストの演出が強烈。あの松平健がなんと声の出演をしていて、声優でもやっていけるのでは?と思えるほどの自然な演技をしているのが驚き。かつての夢に破れそうになっている全ての大人達に向けた傑作アニメ映画。

ペンタ
ペンタ

年齢層少し高めのストーリーに感じたので、ファンタジー設定も多いですがアニメだけではなく実写化しても面白そうです。高校生の恋愛話がメインかと思って視聴し始めたら、姉妹の家族愛がメインストーリーでした。またなりたい大人になっていく難しさはアラサーの自分には刺さりました。また高校生の頃に見てたら全く違った印象になる映画だと思います。

家族愛はよくあるストーリーなんですが、あおいがあかねの努力に気が付くシーンでは見せ方が上手かったのか
私が単純なのかしっかりと泣きました。

高校生しんのが大人慎之介に「今のお前になりたいと思わせてくれ」というセリフは高校生の自分が今の自分を見たらガッカリするかなっと考えさせられました。もっと二人の絡みを見たっかったです。

キャラクターの表情は細かく背景も綺麗で伏線回収の仕方は上手く、
それらが詰まった、あおいとしんのが空を飛ぶシーンは素晴らしかったです。

残念だったのがあおいと慎之介が最後にどんな演奏会をやったのかしんのが消えた後どんな会話をしたのか見れなかったことです。エンドロールでその後を少し教えてくれて視聴後はスッキリとした気持ちになりました。あとガンダーラが聞きたくなりました。

井の中の蛙大海を知らずされど空の青さを知る心に残りました。しばらくは忘れないでしょう。

アニメ映画「空の青さを知る人よ」まとめ

あいみょん –空の青さを知る人よ【movie ver.】

①「dアニメストア」31日間無料会員登録

②サイト内で「空の青さを知る人よ」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\31日以内の解約で料金は一切不要/

「空の青さを知る人よ」を今すぐ視聴する!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

コメント