ゆるキャンの原付バイクのモデルは何?【アニメ】

vino ゆるキャン
この記事は約6分で読めます。

今回は、アニメ「ゆるキャン」2期の放送が始まって、りんちゃんと言えばあの原付バイクを思い出す人は多いかと思います。

 

今回は、志摩リンちゃんが乗ってる原付バイクのモデルのことなどについてまとめました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

志摩リンは、原作漫画だといつもの定番の原付バイクと125ccの原付2種バイクにも乗る機会がありました。

スポンサーリンク

ゆるキャンの原付バイクのモデルはYAMAHAビーノ

志摩リンが乗ってる原付バイクは、50ccのYAMAHAビーノになります。原付は、普通運転免許を所持していたら誰でも運転することが可能なので、結構便利です。原付バイクは、維持費もかなり安いのでちょっとした近所の買い物なら、車よりも便利だったりすることも多いですよね。

 

毎年の車の維持費で原付バイクを新車で購入することが出来るぐらいなので、車の維持費って高すぎるなぁって感じることもあります。

 

しかし、原付バイクは、法定速度が30kmだったり、2段階右折をする必要性があったりするので、実際に使うと不便なところがあります。荷物もそんなに積むの大変ですしね。

 

そのため、よくあんなにキャンプグッズを持って行けるなって、ゆるキャンのアニメを見るたびに思ってしまいます。冬の時期なのにバイクであの長距離を原付で行くのは、めちゃくちゃヤバいとも感じてますが、アニメだから細かいことはいいんだよ!って思うしかない。

 

ゆるキャンのアニメを視聴する度に、バイク乗りたくなる魅力があります。山って登ったことがないので、一度バイクで登ってみたい感じはしますね。しかし、現実で登るなら暖かい時期に限るので、この寒い時期は自宅でアニメのゆるキャンで楽しむしかないと思っております。

YAMAHAビーノのスペックなど

  • 税込み20万円ほど
  • 車両重量81kg
  • タンク容量4.5L
  • セルフ・キック併用

販売価格は、50ccのバイクにしては20万円というのは、正直高いなぁって感じてしまいますね。しかし、ゆるキャンファンなら、りんちゃんと同じバイクっていうだけで購入したいと思う人はいるかと思います。

 

ただ、125cc原付2種でも、20万円あれば新車買えるものあったりするので、普通にバイクとして乗るならコスパは微妙な感じです。まぁ原付2種に乗るには、普通自動車運転免許では乗ることが出来なかったりして、新しく免許を取る必要性とかもあったりしますけどね。

 

正直、原付バイクなら、10万円台であって欲しいところですよね〜。そしたら、結構購入した人いるような感じがしました。

 

ヤマハ・ビーノのタンク容量は、4.5リットルなので、そんなに大きくないためガソリン入れるのも面倒そうだなって思ってしまうところです。燃費は、リッター40〜45kmぐらいかと思います。

 

原付の良いところは、車体が軽く小回りが聞くところもいいですが、リアルで乗るなら125ccがコスパ最高ですよね!

 

125ccは、普通運転免許では乗ることが出来ませんが、最短土日2日で免許取得することが出来るように変更されましたので、ゆるキャンでバイクに興味が出た人は免許取ってみても良いかもしれません。

ヤマハ トリシティ125cc

「サウナとごはんと三輪バイク」予告編

ゆるキャン原作漫画10巻で登場するのですが、既にアニメ映像化してたのですね。トリシティ125は、原付2種で『AT小型限定普通自動二輪免許』以上の二輪免許で運転可能です。

 

3輪バイクは、乗ったことはないですが、車体の安定性は2輪と比べると非常に安定してそうですよね。

トリシティ

トリシティ125ccなら、50ccと違って車と同じ速度で走ることが出来るので、日常的な使い方としても、かなり便利そうですね。普通にトリシティを買っちった人がいそうな気がします。

土岐綾乃

ゆるキャン2期アニメ3話で出会ったなでしこの幼馴染の土岐綾乃(しまあやの)も原付バイクに乗ってます。

>土岐綾乃(しまあやの)バイクモデルは何?

スポンサーリンク

志摩リン仕様の原付バイク・ビーノは買える?

りん仕様のVinoは、特別に制作された物になりますので、通常は購入することは出来ません。

しかし、似たようなカラーリングのビーノを購入することは可能でしたが、ヤマハの公式サイトでは、リンちゃんバイクのカラーリングは販売されておりませんでした。

 

ヤフオクには、ゆるキャン仕様で似たようなのを作成されたものが落札されてたりしてたので、自分でカラーリングすれば出来ないこともないかもしれません。

あとは、塗装を請け負ってくれる業者などもいると思うので、ゆるキャンが大好きなファンは、普通に業者などに依頼してと塗装してもらうような猛者もいるかもしれないですよね。

 

車では、痛車っていう萌えイラストが描かれた車を乗ってる人を見かけることがありますが、バイクではそういったのは、あまり見たことないです。キャラクターのシールが張ってるやつとかは、たまに見かけることがありますけどね。

 

以前、東方Projectのキャラクターが張ってた原付バイクは見たことがあります。

スポンサーリンク

ゆるキャンの原付バイクのモデルまとめ

志摩リンちゃんが乗ってるバイクは、ヤマハのビーノの50cc原付バイクでした。同じカラーは、販売されておりませんので、同じカラーにしたい場合は自分で塗装する必要性がありますが、もし塗装して同じバイク乗ってたら、ゆるキャンファンからの憧れで見られるかもしれません。

 

ゆるキャンのアニメを視聴していたら、キャンプをしたくなったり原付バイクに乗りたくなったりしますよね。

 

是非、ゆるキャンのアニメも楽しみつつ、現実のキャンプも楽しんでゆるキャンの聖地などにも行ったりしてもらえればと思います。

「ゆるキャン」アニメの視聴サイトまとめ

ゆるキャン2期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...

「ゆるキャン」関連の記事一覧まとめ

ゆるキャン2期のアニメの感想一覧表

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話

ゆるキャン1,2期のアニメをもう一度しっかり観たい方は、ネット動画配信サービスで全話一気見視聴するのがおすすめです。「ゆるキャン」アニメを無料視聴する方法は、以下から確認できます(見逃し配信)↓

ゆるキャン2期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...

ゆるキャン関連の記事まとめ

コメント