ゆるキャンの原付バイクのモデルは何?【アニメ】

vino アニメ・漫画
この記事は約3分で読めます。

今回は、アニメ「ゆるキャン」2期の放送が始まったので、りんちゃんと言えばあの原付バイクですよね。

 

リンちゃんが乗ってる原付バイクのモデルのことなどについてまとめました。

スポンサーリンク

ゆるキャンの原付バイクのモデルはYAMAHAビーノ

志摩リンが乗ってる原付バイクは、50ccのYAMAHAビーノになります。

 

原付は、普通運転免許を所持していたら運転することが可能なので、結構便利です。

 

しかし、法定速度が30kmだったり、2段階右折をする必要性があったりするので、実際に使うと不便なところがあります。荷物もそんなに積むの大変ですしね。

 

よくあんなにキャンプグッズを持って行けるなって、ゆるキャンのアニメを見るたびに思ってしまいます。冬の時期なのにバイクであの長距離を原付で行くのは、めちゃくちゃヤバいとも感じてますが、アニメだから細かいことはいいんだよ!って思うしかない。

YAMAHAビーノのスペックなど

  • 税込み20万円ほど
  • 車両重量81kg
  • タンク容量4.5L
  • セルフ・キック併用

販売価格は、50ccのバイクにしては20万円というのは、正直高いなぁって感じてしまいますね。

 

125cc原付2種でも、20万円あれば新車買えるものあったりするので、普通にバイクとして乗るならコスパは微妙な感じです。

 

原付バイクなら、10万円台であって欲しいところですよね〜。

 

容量も4.5リットルなので、そんなに大きくないためガソリン入れるのも面倒そうだなって思ってしまうところです。燃費は、リッター40〜45kmぐらいかと思います。

 

原付の良いところは、車体が軽く小回りが聞くところもいいですが、リアルで乗るなら125ccがコスパ最高ですよね!

 

125ccは、普通運転免許では乗ることが出来ませんが、最短土日2日で免許取得することが出来るように変更されましたので、ゆるキャンでバイクに興味が出た人は免許取ってみても良いかもしれません。

スポンサーリンク

志摩リン仕様のビーノは買える?

りん仕様のVinoは、特別に制作された物になりますので、購入することは出来ません。

しかし、似たようなカラーリングのビーノを購入することは可能でしたが、ヤマハの公式サイトでは、リンちゃんバイクのカラーリングは販売されておりませんでした。

 

ヤフオクには、ゆるキャン仕様で似たようなのを作成されたものが落札されてたりしてたので、自分でカラーリングすれば出来ないこともないかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

ゆるキャンのアニメを視聴していたら、キャンプをしたくなったり原付バイクに乗りたくなったりしますよね。

 

是非、ゆるキャンのアニメも楽しみつつ、現実のキャンプも楽しんでゆるキャンの聖地などにも行ったりしてもらえればと思います。

「ゆるキャン」アニメの視聴サイトまとめ

ゆるキャン2期の無料動画アニメ視聴はどこがおすすめ?
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント