松岡禎丞出演おすすめアニメ紹介まとめ【声優】

松岡禎丞 アニメ・漫画
この記事は約10分で読めます。

今回は、声優の松岡禎丞さんが演じたのおすすめアニメを紹介することにしました。

 

アニメを視聴出来るサイトも紹介してますので、気になった作品がありましたら、是非視聴してみてくださいね。

スポンサーリンク

松岡禎丞さん出演のおすすめアニメ

松岡禎丞さんは、SAOのキリトや鬼滅の刃の嘴平伊之助など様々なキャラクターを演じられております。

 

殆どのアニメが「U-NEXT」にて視聴することが可能です。

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

鬼滅の刃(嘴平伊之助)

鬼滅の刃

このアニメは説明する必要がないくらい有名になりました。

 

主人公の青年が薪を売りに家を出ている間に、鬼の手によって家族が皆殺しされる所から始まります。唯一妹が生き残りましたが、鬼になってしまっていました。

 

その妹を人間に戻すために、主人公が修行をして鬼をやっつけるお話です。見どころは個性豊かなキャラクターたちです。嘴平伊之助、通称イノスケは真っ直ぐな性格で常に興奮していて観てて面白いです。

 

また鬼をやっつけるための鬼殺隊の中の柱という人物達もとてもかっこよくて魅力的です。

 

鬼の中にも強さが振り分けされており、柱と鬼どちらが強いか観ていてドキドキします。

おすすめポイント

誰もが知る鬼滅の刃で、人気キャラ嘴平伊之助を演じています。猪に育てられた男の子という設定です。いつも猪の被り物をしていますが、被り物を取るととてもイケメンというところもギャップがあって可愛いキャラです。

 

松岡さんがテレビや雑誌で語っていましたが、喉を潰し限界まで頑張っていることがとてもよく伝わりました。

 

こんなに潰した松岡さんの声を今まで聞いたことがなかったのでびっくりしました。この伊之助にかける思いを知れました。

 

今でも十分に出番はありますが、アニメ化をまたしてくれたらもっと伊之助の声が聞けるので期待したいです。

ひとりじめマイヒーロー(大柴健介)

ひとりじめマイヒーロー

BLアニメです。もしかしたら苦手な人もいるかもしれませんが、アニメ化するにあたりライトな表現にかえられているので普通に見られると思います。

 

松岡さん演じる健たんは属性で言うとショタできゃんきゃんしてるワンコみたいなキャラです。

 

ノンケなのですが、同じ学年の支倉という美形でモテモテの子が実は昔から自分のことが好きだと知ってしまい…というなかなか難しい役どころです。

 

松岡さんがショタ?と初めは謎でしたが、まさかこんな可愛らしい声が出るなんて!と感動しました。

 

本当に子供みたいでかわいくてぎゅーっとしたくなります。オススメです。

食戟のソーマ(幸平創真)

食戟のソーマ

このアニメは定食屋で父親の手伝いをする少年が料理学校に通い、自分の料理の腕を磨いて、凄い料理人たちと料理対決をするお話です。

 

見ていてとても美味しそうな料理が登場します。出てくるキャラクターも個性があって面白いです。

 

また美味しい料理を食べると服が破れる設定にも注目です。この料理学校には生徒会みたいなものがあり、十傑のメンバーになるためにどんどんと料理の腕もを磨いていきます。

 

そしてその十傑の座をかけて料理バトルを繰り広げていきます。主人公幸平創真とヒロインのナキリとの関係性も観ていてドキドキしますよ。

おすすめポイント

わたしがはじめて松岡さんという名前を意識したキャラクターです。いつも能天気できゃっきゃしてて熱くて目上の人にもずかずか行く、たまにエロい主人公、幸平創真は松岡さんの代表作なのではないかと思います。

 

料理も独創的なアイディアでえ、それとその食材足しちゃう?と思うようなこともどんどんやってくれます。

 

実際に作ってみたこともありますがなかなか難しいけど美味しく食べることが出来ました。

 

えりなに関してはくっつく?くっつかない?とやきもきさせられることもありましたが、とにかく料理が主体の漫画なんだなと思い知りました。

 

えりなと話す時の松岡さんの優しい声が好きです。

ソードアート・オンライン(キリト)

ソードアート・オンライン

主人公なのでセリフが圧倒的に多く、松岡禎丞さんの声がたくさん聞きたいなら間違いないです。

 

VRのオンラインゲームがさらに進化し、自分の意識をゲームの中にタイブさせることができるという設定が近未来感あっておもしろいです。

 

ソードアート・オンラインはシリーズで続いていて、まずは1期のアインクラッド編から見始めることをおすすめします。

 

仮想空間の中に閉じ込められてしまい、ゲームの中で死んでしまうと現実世界でも死んでしまうというデスゲームに巻き込まれます。

 

極限状態の中でゲームを進行してクリアしなければ現実世界に戻ることができなくなるというドキドキハラハラな展開が非常に引き込まれます。

 

かわいいキャラクターたちですが、戦闘シーンは派手でかっこよく、また自分がゲームをプレイしているような感覚になることもできます。

 

アニメ好き・ゲーム好きの方にはおすすめです。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

このアニメは次世代型VR(仮想現実)のソードアートオンラインの中に一万人のプレイヤーと共に囚われてしまうところから始まります。簡単に説明すると、そのゲーム内でモンスターと戦って死んでしまうと、現実世界でも死んでしまうことになります。このアニメの見どころは、主人公のキリトと、アスナが協力しながらゲームをクリアしていくところです。そしてその2人の関係性が徐々に変わっていくあたりも観ていて面白いと思います。話の内容は至ってシンプルなので誰でも楽しめる作品だと思います。とにかくアスナがとても可愛いです。心の底から、この2人は無事にゲームの世界から帰還してほしいと思いました。

五等分の花嫁(上杉風太郎)

五等分の花嫁

松岡さん演じる主人公が五つ子のヒロイン達の元で家庭教師をやるというラブコメです。見どころはとにかくヒロインがみんなかわいいことです。

 

推しがなかなか決められません。1人1人個性があります。そしてこのアニメのすごいところは個人的にはラブコメでよくある主人公にイライラする現象が起きませんでした。

 

風太郎はたまに難聴になったりしますが、あくまで家庭教師として五つ子の成績を上げていくというストーリーなので、必要以上にベタついたりせず適度な距離を保って接するからかなと感じました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

1期は少し作画崩壊を起こしてしまいましたが、これから2期が始まるので期待されている作品でもあります。アニメ2期から、絵柄が変わってパワーアップしておりました。

おすすめポイント

登場する女の子たちがみんな個性的で可愛いハーレム系アニメです。

男の子はほぼ主人公の松岡禎丞さん演じる風太郎のみなので、松岡さんの声がたくさん聞きたい方にもおすすめです。

5つ子の家庭教師を務めることになった主人公ですがなかなか馴染むことができず苦戦します。

徐々に5つ子の心を開き打ち解けていく中で、5つ子はだんだん風太郎の良いところに気付いていき、恋心を抱く子も現れます。

鈍感な風太郎は恋心に気付けるのか、気持ちが通じ合うようで届かないもどかしい展開がたまりません。

最終的にどの子と結ばれるのか今後に期待しています。

弱虫ペダル(青八木一)

弱虫ペダル

無口な先輩役なのでセリフ量こそ多くはありませんが、学年が上がって3年生になってからの活躍がめちゃくちゃかっこいいので1、2シリーズまでしか見ていない人もぜひ継続してみてほしいアニメです。

自転車競技の過酷さ、レースの厳しさが迫力ある演出で表現されていて、とても引き込ます。

高校の部活の話なので、他校のキャラクターもたくさん登場します。

個性豊かなキャラクターばかりなので、必ず一人は自分の推しが見つかると思います。

もちろん主軸である、自転車初心者である主人公がロードバイクと出会って才能を開花させていくというストーリーも文句なしに面白いのでおすすめです。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ベル・クラネル)

ダンまち

松岡さん演じるベル・クラネルがダンジョンの中を冒険していく中で成長していく物語です。様々なキャラクターが登場して、かわいい女の子のキャラクターも出てきますがこの作品で1番かわいいのは間違いなくベル君です。

 

見どころは若干主人公補正もありますが、ベル君が努力をして憧れの人に近づくために、仲間を守るために強くなるところです。

 

また、ベル君の人柄の良さもあり少し変わった仲間たちと共に行動しますが、仲間になる過程はとても感動します。

 

この作品は大人気でテレビアニメシリーズは3期、劇場版もやっています。

冴えない彼女の育て方(安芸倫也)

冴えない彼女の育て方

このアニメは主人公の松岡さん演じる安芸倫也を中心としてゲームを作る高校生達のお話です。クリエイターについて少し知ることができます。

 

このアニメの見どころはこんな青春を送りたかったと感じることです。一生懸命に一つのものを作り上げるということは労力が必要ですし、大人数となるとそれをまとめあげるのには苦労します。

 

ですができた時の達成感は何にも変え難いものが待っています。また、登場するキャラクターの心情の変化にも注目です。個人的にはゲームのヒロインのモデルという立場にある加藤恵の冷めた話し方が好きです。

 

加藤の髪型が少し変わるのでリアルなキャラクターなのかなという印象もあります。

マギ(ティトス・アレキウス)

マギ

千夜一夜物語がモチーフになった世界観のアニメです。主人公のアラジンはマギと呼ばれる魔法使いで、バルバッドの王子アリババと連れ立ち様々な冒険を経験します。笑いあり、バトルあり、涙ありのファンタジーです。

 

ティトスは、アラジンが魔法の勉強をしに行ったマグノシュタットという国で登場するキャラクターです。女の子と見間違う程の美少年ですが、性格は高慢で人を見下した性格です。

 

それは、彼が魔法の天才である自負と、悲しい生い立ちによる気負いから来ていました。出会った当初は衝突した二人でしたが、魔法の天才同士仲良くなっていく様子には感動しました。

 

また、マルガという少女を大切に思う様子も、普段ツンツンしているティトスの優しさが垣間見えて素敵です。

 

ティトスは、高慢で好戦的な表情と、気を許した人への優しく純粋な表情との、ギャップが素敵なキャラクターだと思います。

 

美少年タイプの松岡さんの声が好きな人にお勧めです。

スタミュ(卯川晶)

スタミュ

スタミュはミュージカルの名門校、綾薙学園を舞台の青春アニメです。主人公の星谷悠太は憧れの人を追いかけ、綾薙学園へ入学しそこで様々な出会いを経験し、ミュージカルの世界の奥深さへ触れて行きます。

 

卯川晶は、星谷の所属する落ちこぼれチーム「team鳳」のライバル、エリート集団「team柊」の一員です。卯川は可愛らしい容姿に似合わず、かなり勝ち気で毒舌なキャラクターです。

 

星谷達にも、いちいち突っかかってきたり、厄介な性格をしています。しかしそれも、ミュージカルへの情熱の深さからのことでした。卯川はエリート達の集団にいて、自分の才能の限界を感じながらも挫けずに努力し続けます。

 

また、性格のキツいわりに面倒見がよく、苦労人な所があるのも魅力的です。ミュージカルが題材だけに、キャラクターの歌唱シーンが多くあります。

 

美少年で意地悪な喋り方をする松岡さんと、歌っている松岡さんに興味のある人にお勧めです。

スポンサーリンク

【声優】松岡禎丞まとめ

松岡禎丞

今回は、松岡さんが演じたおすすめアニメ作品を紹介しました。

 

他にも様々なアニメに出演されている有名人気声優さんなので、是非気になった作品がありましたら、動画配信サイトにて視聴してもらえればと思います。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント