アップルシリコンM1チップのMacはdアニメストアが見れない?

dアニメストア 動画配信サイト
この記事は約4分で読めます。

今回は、新しく購入して現在使っているMacBook Pro アップルシリコンM1チップが搭載されたMACでは、「dアニメストア」が視聴することが出来なかったので、解決方法についてまとめました。

 

アニメ好きとしては、「dアニメストア」の動画視聴が出来ないのは、非常に困ります!

アップルシリコンM1チップのMacは「dアニメストア」が見れない?

MacBook Pro M1チップのノートパソコンで、いつも通りGoogle Chromeで「dアニメストア」にログインして、アニメを視聴しようとして動画を再生すると、このようなものが表記されて動画を視聴することが出来ませんでした。

 

「dアニメストア」の視聴は、パソコンでの視聴がメインなので、視聴することが出来ないのは非常に困ります!

 

他のインターネットブラウザなら、視聴出来るかと思い使用者が多い「safari」でも確認してみましたが、こちらも非対応で「dアニメストア」視聴することが出来ませんでした。

対応策について

M1搭載のMacBook Proで「dアニメストア」を視聴するなら、インテル版のGoogle Chromeを利用するか「firefox」のインターネットブラウザを利用することで、動画視聴することが出来ることを確認することが出来ました。

 

そのため、一応動画を視聴することが出来るので、暫くはインターネットブラウザの併用をするしかなさそうですね。

 

M1チップのMacBookは、本当に凄いですが、まだ微妙に不具合があるなって感じたり使うことが出来ないアプリもあったので、前のパソコンも使いつつになりそうではあります。

基本的には、処理速度とかもあがってるので購入する価値があった商品ですけどね。

メモリーに関しては、普段からタブを沢山開いたりしているので、自分の使い方では16GBにしておいて正解だったなって思います。

 

まぁ他にやりたい作業的にM1のMacBook Proでは、まだ微妙な部分があったりするので、メインで利用してるのは16インチパソコンをメインで利用してます。でも、外に持っていくならM1のMacBook Proは、バッテリー持ちもいいので非常に良いですね。

 

外出用のパソコンとして利用しております。

他の動画配信サイト「U-NEXT」は視聴することが出来る?

自分がメインで利用している動画配信サイトは、「U-NEXT」ですがこちらは普通に動画を再生することが出来ました。

 

いちいちインターネットブラウザを併用する必要性がないので、これは楽ですね。

 

もちろん、読み放題の雑誌や漫画もそのまま読むことが出来ましたので、基本的には、「U-NEXT」で視聴していこうと思ってます。なにより、「dアニメストア」のロゴがないのは嬉しいところですね。

「U-NEXT」のメリットやデメリットを徹底解説

U-NEXTのメリットや特徴を徹底解説【2021年最新版】
...

まとめ

にゃんこ先生
にゃんこ先生

アップルシリコンM1チップ搭載のMacBookで「dアニメストア」を視聴するなら、インテルのGoogle Chromeを利用するかfirefoxを利用してください。

自分は、「U-NEXT」の方が画質が良いし、メンテナンスやロゴもないので「U-NEXT」で視聴することが多いですが、たまに地上波同時放送のアニメでは、「dアニメストア」で視聴することがあるので、その時だけ活躍してます。

 

月額440円で、アニメ見放題は安すぎですからね。

 

他にも動画配信サイトは、色々おすすめなサイトがあったりしますし、サイトによって特徴が違って配信されてる動画も違ったりするので、おすすめランキングも参考にしてほしいところです。

アニメ「公式サイト」ランキング10位【無料視聴可】

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント