まこなり社長アンコモンの評判や金額はどう感じた?

この記事は約7分で読めます。

普段は、アニメ関連の記事をまとめておりますが、今回はビジネス系Youtuberのまこなり社長が情報商材を販売したということで、炎上してたっぽいので評判や金額についてや自分もどう感じたかについてまとめることにしました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

ブログ運営してたりすると、ビジネス系Youtubeって、少しは見たりしちゃうよね。

スポンサーリンク

まこなり社長のアンコモン(UNCOMMON)金額について

アンコモン

今回、まこなり社長が新しく始めるサービスUNCOMMON(アンコモン)の料金は、税込み173、000円で決して安くはないですが、めちゃくちゃ高くはないという絶妙な金額設定かと感じました。

 

一ヶ月短期集中で、「思考力」「文章力」「コミュニケーション力」のスキルを上げるみたいですね。

 

これらのスキルをあげることで、仕事で成果を出すためのスキルとマインドの両方を実践的に学べるということらしいです。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

普通に学習塾とかと比べたら、めちゃくちゃ費用が高いわけではないですね。まぁ人件費って高いからね。

アンコモンの内容は?

アンコモンの学習に関しては、決められた時間にオンラインで学習するということです。

 

強制的なので、やらないといけないところはいいかもしれませんね、しかし、時間は決まってるので、仕事によって出来ない人もいそうです。

 

そのため受けることが出来るターゲットは絞られます。

学習は、その都度動画で配信されて、その都度学習してアウトプットしていく感じでしょうか。動画でも解説されておりましたが、インプットだけの学習だけでなくアウトプットを重視されてるような印象を受けました。

 

勉強は、インプットメインになりがちですが、同時にアウトプットしないと身につかないので、これは大切なことだと思いますね。勉強したつもりになっただけで、実際に身につかなければ時間の無駄ですし

ワークは、他の受講生と組んで一緒に実践していくみたいですね。

 

一緒に組むパートーナーがいい人なら、お互いにモチベーションを上げる機会になっていいかもですが、相手が微妙な人だったりしたら嫌なところですね。

 

この辺は、相性の問題だろうし、何事もポジティブ思考で変なやつとでもやっていくぐらいの気合でいけたら問題ないかもしれない。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

一ヶ月間毎日強制的に2時間程度学習するとなると、結構大変ですがたかが1ヶ月程度の学習では、人生変わるほどのパワーアップはしないだろうなとは思ってますが、ちょっと自分が変わるきっかけの一つとしてなら、ちょうどいい機会かもしれないなとは思える内容ですね。

くまー
くまー

人生を変えるのであれば、せめて最低3ヶ月程度は頑張らないと、そんなには変わらんかもと思ってる。半年ぐらい色々頑張れば、何事もある程度成果を出すことが出来るので、継続する力とかも身につけることが出来るのであればいいかもしれないけど、そういうスキルも身につくのかな。

スポンサーリンク

アンコモンの内容はどう感じた?

今回、自分が実際に感じたことを正直に感想としてまとめました。

 

このアンコモンを対象になる人は、一応やる気はあるけど、すぐに飽きて諦めてしまうような3日坊主タイプの人なら良さそうですね。

 

それなりに高いお金を自分で出すわけなので、やらなきゃ損ってことでやらなきゃいけない状況に追い込む感じかと思います。

 

自己スキルアップのライザップ版というべきものかなと感じました。

 

ダイエットなんて、食事制限と適度な運動をしたら、痩せることなんて誰でも知ってることですが、そんな当たり前のことすら出来ない人がいるので需要はあるのかなと思います。

 

高いお金払えば、損したくないのが人間ですから、まぁ強制的に結果は出しやすいなってところです。今の時代、情報自体は、調べたり本を買えば知識は手に入りますが、それを自分のスキルとして身につけるまでは、なかなか大変なことです。

 

基本的に面倒なことは、後回しにしちゃいますからね。

 

アンコモンに関しては、「思考力」「文章力」「コミュニケーション力」を磨いたところで、その結果がどのように発揮出来るかは想像しにくいのかもしれませんね。

 

Youtubeで「アンコモン」のことを調べると、情報商材販売ということで炎上させようとしてる人たちがいましたけど、これをすれば絶対に儲かる!的なのでもないですし、やれば正直成果がどう出るかもわからないので、まぁ契約する人が満足したらいいんじゃないと思いました。

 

コスパを考えたら、Amazonでビジネス系の書籍を購入して読んで、自分自身で実践した方が遥かにコスパが良いのは間違いないですけどね!

 

ほとんどの人が、本を読むまではやってる人いるけど、それを実践まで落とし込むことが出来てる人は少ないですからね。

 

実践していても勝手に自分でいい方向に解釈して、微妙な方法をやり続けてる人ともいますが、その人はまだ行動してるだけマシかなと思うところです。

 

ちなみに自分は、アンコモンを受講する予定はないです。

スポンサーリンク

アンコモンの評判

にゃんこ先生
にゃんこ先生

テストユーザーの一人の意見としては、一緒に活動する仲間が良ければ、これは確かにモチベーションアップになりますね。人との交流がうまくいくとやる気って一気に上がりますしおすし。逆パターンもありますけどもw

にゃんこ先生
にゃんこ先生

自分で頑張れる人は、特に受講する必要性はなさそうですね。とりあえず、どんな風に変わることが出来るかがよくわからんのだよね。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

Youtubeの動画を見て実践することが出来るような人が受けたら、微妙だと感じるかもないけど、やるやる詐欺的な人には強制的でやるのはいいと思う。

スポンサーリンク

アンコモンまとめ

そのうち、実際にアンコモンを受講した人たちが情報発信をしてくれたら、どんなものかわかると思うので、今受講するか迷ってる人は一旦待っておいていいかもしれませんね。

 

その間に出来ることを本などで学習して、自分なりにやっておいて何が苦手なのかわかっておけばより、学習効果は上がると思います。

 

なんだかんだで、実際に体験してみないことにはわからないので、17万円という金額が安いか高いかは、その人がどれだけ本気で取り組んで変わることが出来るか次第ですね。

 

やるのは本人なので、他人に依存するような体質だと何を受けたとしても駄目だろうけど!

 

ちなみにアンコモンのオンライン説明会があるらしいので、気になってる方は参加してもいいかもしれませんね。

自分は、参加して受けたくなったら困るので、オンライン受講は辞めておこうw

【謝罪】新サービス「UNCOMMON」の本当のことを話します

すぐに影響されるタイプなので、簡単にクロージングされてしまいそうですからねw

ニュース
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント