ドクターストーン2期はどこで見れる?無料動画アニメ視聴まとめ

ドクターストーン 無料アニメ動画
この記事は約9分で読めます。

2021年1月14日木曜日よりアニメ「ドクターストーン」2期のテレビ放送が開始することが決定しました。

 

ぴよきち先生
ぴよきち先生

今回は、そんな「転生したらスライムだった件」2期についての無料動画アニメ視聴方法などをまとめました。

アニメ「ドクターストーン」2期の無料動画視聴はここ!

「ドクターストーン」2期は、2021年冬アニメでも、期待度が高いです。新たな展開が増えるかと思いますので楽しみですね。

 

メインヒロイン役の豪華声優陣がいいですね。どのキャラもアニメ好きなら、一度は聞いたことがある人達ばかりでしょう!

 

そんな「ドクターストーン」2期ですが、アニメの視聴するなら一番オススメできるのが、「dアニメストア」になります。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

「dアニメストア」をおすすめすする理由として、動画配信サイトの中でもコスパ最高だからです。

他にも色んなアニメも豊富に配信されていて、アニメ視聴するなら一番コスパがいいです!月額400円で安すぎるので、アニメ視聴してるニキ達なら、当然契約してますよね。
アニメ好きなら、とりあえず「dアニメストア」の契約は、間違いなしです。
配信開始は、2021年1月14日木曜日23時〜からになります。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「ドクターストーン」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ドクターストーン」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

こちらも「dアニメストア」にて配信中です!

 

旧作のアニメ「ドクターストーン」シリーズ視聴することが出来ます。

 

他の無料動画配信サイトも気になる場合は、一覧でまとめてますので、確認してみてください。

「ドクターストーン」2期動画配信サイト一覧比較

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 "STONE WARS" 本PV 【2021年1月14日(木)TV放送&配信開始!】

現時点での配信情報をまとめました。

 

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 月額料金
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

月額1990円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 14日間無料 月額888円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 31日間無料 月額400円

今すぐ視聴

〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 2週間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴

*本ページの配信情報は、2020年12月時点です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

視聴出来るサイトは、結構幅広くある感じですね。

 

他のアニメのラインナップを考えると「dアニメストア」か「U-NEXT」での視聴がおすすめになります。

 

画質的には、「U-NEXT」の方がフルHD画質でBlu-ray画質のため高画質です。そのため、自分は基本的に「U-NEXT」での視聴をメインにしてます。

「dアニメストア」のメリットやデメリットを徹底解説

Dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「ドクターストーン」2期の期待度について

絵柄はあまり好みじゃなかったのですが、見てみるとどハマりしました。

 

まず設定が文明をまた新たに作り出すというあまり見かけないものだったこと、勉強になることが多かったです。

コーラの作り方などもデタラメなのかと思っていたらあの通り作れば本当に近い味になることを知り、感動しました。

てきとうな知識ではなく、全て現代の科学に基づいて作られているのはかなり評価が高かったです。(文明は必要だと思う派と、そうではない派が見るとまた違った感想がたくさん出てきそうですが、わたしは欲深いので文明必要派として見ました。)

都合よく描かれているところも多々ありましたが、それでも今の時代は凄いものだと再認識させられました。

ラーメンや携帯も当たり前ではなかったんだなと。

他にも千空とお父さんの家族愛や、親友と再会できたときの千空の細かな表情に感動したり、ちょいちょいギャグ要素なんかもあるのでそれもまた良かったです。

男性でも女性でも年齢問わず楽しく見られるものだと思います。

伏線回収も毎回しっかりされているし、ジャンプならではの友情物語もあります。

期待値で言うとジャンプの看板作品になるくらい素晴らしいものなのでは?と思うほどです。

総合評価は100億%オススメ!です。

アニメ「ドクターストーン」の感想口コミ

うさきち
うさきち

ジャンプの中でも面白く人気のある作品です。アニメは想像以上に原作に忠実で初めて見る人でも原作を見ていた人でも楽しめる作品です。

 

内容も化学がとても絡んできます。きちんと科学を教えてくれるので見ながら頭が良くなった気になれます。それに説明が多いのにそれを嫌に感じず飽きずに見られるのはストーリーが作り込まれているからだと思います。

 

またこの作品の人気はすごくYOUTUBEでは作中で紹介されているコーラの作り方を再現している動画がとてもアップされるほどの注目度があります。

 

激しい戦闘シーンもありつまらない時がないほど常にワクワクできます。またこの作品は大切なことを教えてくれます。

 

この作品は最近流行りのアニメのような主人公が最強だったり急に強くなったり特別な能力はなく常に反復の繰り返しだということです。

 

近道などなく常に目的の為に手を抜かず一つずつクリアしていくことの大変さと負けない強い意志が他の漫画にはなくこの漫画の最大の魅力だということです。

ぴよきち
ぴよきち

Dr.stoneは週刊少年ジャンプで連載されている作品です。2019年に第1期が放送され、第2期は2021年の1月から放送されます。ある日全人類が石化してから3700年以上の月日が流れて目覚めた少年、石神千空。彼は豊かな科学知識と根性を持ち、石と草木だけになった世界に科学文明を取り戻そうと奮闘します。その道は簡単ではなく失敗や苦労もとても多いです。しかし決して諦めることなく目標に向かって頑張る姿に応援せずにはいられません。彼は偽悪的な言動が多いですが、実は誰よりも仲間思いで他人を尊重します。そんな彼のもとに特別な力を持った仲間たちが集まり、一緒に科学文明を取り戻そうと協力します。彼が物語後半にある発明品について話したとき、それを作るのは無理かもしれないと思いましたが苦労しながらもそれを作り出したところが一番驚愕してそして感動する場面です。私の一押しするエピソードの一つは千空があるメンタリストと出会い、彼に自分の発明品を見せたシーンです。現代ではどこにでもある珍しくもないモノですが、原始時代では未知の発明品。それを見たときのメンタリストの顔を見たとき彼も心動かされたんだなとわかりました。泣けるエピソードは千空の父親と仲間の宇宙飛行士たちの話です。全人類が石化して文明を失っていくなかでも、彼らが希望を失わずに後の世代に残したモノには涙が止まりません。2021年の第2期では主人公たちのライバル、司帝国との本格的な闘いが始まりそうです。千空たちがどんな工夫をして彼らに勝つのか、それが楽しみです。

ペンタ
ペンタ

地球に謎の光がふり人類が石化(意識はある?)してしまう、という初回から衝撃的な展開から始まります。石化して数年後の世界なのに、主人公の科学少年、千空が目覚めるまで石化しながらも日にちを数えていたところに凄みを感じてしまいます。幼馴染の大木を、冷静にどうのようにしたら石化が解けるのかどうか計算して人間に戻すなど、何がおきても慌てず対処する姿が科学者そのものですね。同じように生き返らせた獅子王が、科学があるとよくないと千空と対立しますが、人類が武器などを作り戦争などを起こしたことを思うと一概に違うといえないところもあり、複雑でした。ただ武力による制圧を若者だけの世界を作るために、大人の石像を壊してしまうのには恐怖を感じます。宇宙飛行士の千空の父親は、血のつながった本当の親ではないのですが、それ以上に信頼や繋がりを感じてしますかっこいいオヤジですね。石化状態になった時、地球にいなかったので宇宙ステーションにいた仲間たちと石化した世界を見ることになりますが、自分たちだけで残されてもつらそう。男女の数がほぼ同じだったので、子孫を残せましたが、病気になっても医師も薬もないので、このように人類は滅ぶのかと見えせられたような気がします。

くまー
くまー

突如、全人類が石となり、数千年が経過するという展開からスタートします。この石化による時間経過が壮大で、いつの間にかこのアニメに引き込まれました。人類が石化して数千年の世界に、主人公「千空」の科学知識とその応用から、様々な謎や課題をクリアしていきます。千空のすごさには驚かされます。石化している状態でも意識をなくすことなく時間を計っており石化が解けた際の日時が正確にわかったり、石化を解く手法を試行錯誤しながら導き出したり、生活における科学応用など、アニメを見ている側も学ぶ点が多々あります。猛獣に襲われた際、人類最高の高校生「司」を復活させます。「千空」と「司」の対立から、数千年の人類がどうなるのか楽しみです。ストーリーには随所に科学の要素が入っていますが、特に「石」は科学において重要な物だと認識させられました。様々な石を活用して、生活を豊かにする仕組みや物、病気の治療法や現代でもよく使っている製品などを作っていきます。ゴールまでの道筋もフローチャートのように、かつRPGゲームのように解説されていて、子どもも大人も科学に対し興味を持って楽しめます。千空が今後どんな物を作っていくのか?謎の石化の正体は何なのか?人類はどうなってしまうのか?など、今後も引き続き注目します。

アニメ「ドクターストーン」2期まとめ

この作品はこれから二期が始まりますが武力VS科学というこの作品の最初のテーマの決着がつくのでとても楽しみです。

 

これから始まる二期がクライマックスなら一期は今回のための準備のような回のようなものなので白熱すること間違いなしです。

①「dアニメストア」30日間無料会員登録

②サイト内で「ドクターストーン」のアニメ動画を無料視聴する

③期間内であれば他の配信動画も見放題!

※無料期間中途中解約しても料金がかからないので安心安全!

\30日以内の解約で料金は一切不要/

「ドクターストーン」を今すぐ視聴する!

「dアニメストア」にて過去作品も動画配信中!

30日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ映画が見放題!

コメント